プロが教えるわが家の防犯対策術!

市外局番で0953とはどこのことでしょうか?

知人の電話番号に教えてもらったとおりにかけたのですがつながりませんでした。

0953自体がないのでは?と思ったのですが調べ方がわかりません。どなたかよろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

「0953」はないみたいですね^^



参考URL:http://www.benri.com/areacode/areacode.cgi?keywo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おそらく単純な間違いみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 17:06

095は長崎・佐賀県あたりですが 0953は使用されていないようです



NTT西日本のサイトで検索できると思います

参考URL:http://cgikon.com/tools/tel/index.php3
    • good
    • 0

市外局番は北海道が011から始まり


沖縄の098で終わります。
095と言うと九州であると思われますが
0953では該当しません。

最近は統合され3桁に変わったところも多くあり
その場合なら「長崎」が考えられますが
そうでないのなら番号違いでしょう。

下記を参考にどうぞ。

参考URL:http://zatugaku.jp/tel-j.htm
    • good
    • 0

勝手な推測で申し訳ありませんが、


0953****ではなく、本当は携帯の番号で
090-53**ってことはないですか??
    • good
    • 0

下のサイトで確認できます。



ワン切りや迷惑電話もこのサイトで調べることができます。

参考URL:http://www.yumenara.com/i2/
    • good
    • 0

コレ見ると確かに見つかりません...どうなんでしょうorz



http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_numbe …

(例えば俺の住む横浜市なら45だから045)

0953じゃなくて
095-3(長崎県長崎市)ってことはない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その知人の友達に電話をしてきいてみたら0956の間違いでした。

単なる間違いでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!