推しミネラルウォーターはありますか?

Windows2000+IE6でインターネット使用中です。
昨夜から急にIEの不調になりました、色んな症状があります、
とりあえず再起動とキャッシュのクリア、履歴のクリア、ウイルスバスター2006によるスパイウエアの削除はしましたが改善しません。
ここで調べてJwordはインストールされてないことは確認しました。

症状は、デスクトップ画面でIEのアイコンをクリックするとIEが2つ~4つ起動されてしまいます。
今もそうですが左クリックをすると、文章入力中に長文が勝手に反転選択されてしまい大変入力しにくくなっています。
チェックマークをつける場面では、4度5度と繰り返さないとチェックが入りません。
ホームページ閲覧中では、「戻る」を利用すると2~3ページ前画面にワンクリックで戻ってしまいます。

特に新しいソフトのインストールは最近していません。
そう言えばW自動インストールでindowsupdateは昨日あった様な気がしますが・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

マウスの故障ではないでしょうか?

マウスを交換したらどうなりますか?

この回答への補足

まさかと思いながら今子供のパソコンからマウスを奪ってきました。
調子戻ったみたいです、信じられません!有り難うございます。

もう少し様子を見て締め切りたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

完全に直りました、マウスを購入しに行く前に分解掃除しましたらマウスも直りました。光学マウスなので掃除は必要無いと思っていましたが、クリック部のマイクロスイッチの動きが悪かったみたいです、回答に感謝します。

色んな症状が出る場合はマザーボード上のコンデンサ破裂か電源の故障が濃厚。

一度箱を開けて点検して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
今回はマウスの故障が原因の可能性が濃厚でした。
今回の回答も今後のために覚えておきます、もう5年ほど使ってますので。。。
ビスタがでたら新しくしようかな?

はじめまして

ワイヤレスマウスの場合、電波の調子でそうなることがあります。
私も一時、困った時期がありました。
受信機の位置を変えるなどして、現在は問題ありません。

的外れでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
#1さんの回答で”まさか!”と思い、子供のパソコンからマウスを外してきましたところです。
信じられないことに、調子いいです。直ったかも知れません!
そう言えば、ワイヤレスマウスが調子悪くなり、現在のマウスに取り替えたのでした。もう壊れるほど使ったのかなぁ??

回答参考になりました。