ゲームの下請け会社で働きたいと思っています。
具体的にどんな会社があるのか会社名を教えてください。

すごく興味があります。

A 回答 (3件)

そりゃあもう、ディベロッパーは星の数ほどありますよ~。

下記のリンク集でも完全網羅はしていないと思いますが、参考までに。

http://www3.mahoroba.ne.jp/~seibi/
http://www.sutv.zaq.ne.jp/takaki/
    • 0

下請けとして、最も有名な会社は京都の「トーセ」でしょうね。

東証・大証一部に上場まで果たしています。

ただ、ここまで規模の大きい会社は例外中の例外です。多くは、元々ゲームメーカーの社員だった人たちが独立して出来た小さな会社が多く、求人も経験者の中途採用がほとんどです。また、発注元と守備義務を結んでいるため、開発に関わったタイトルを伏せている場合が多いです。

参考URL:http://www.tose.co.jp/
    • 0

エニックスの下請けで、

ドラクエを手がけていた「チュンソフト」という会社がありましたよ。
結構、最近のニュースで
エニックスとはもう縁が切れたような事をいっていましたね。
詳しくは分かりませんが。
    • 0