最近、寝違えてから左腕全体が痺れます。
肩こりも酷く、左手の人差し指がづうっと痺れっぱなし
なのですがこの症状だとどこが悪いのでしょうか?
どなたか詳しい方居ましたら教えて下さいお願いします。

A 回答 (1件)

首の骨(頸椎)は7つあります。

それぞれの骨の上のあたりと、7番目の頸椎の下あたりの脊随から頚神経が全部で八本出ています。
上から順にC1~C8と呼ばれているものです。
これらの神経は頸・肩・腕・手などを支配しています。
従って、寝違えたことにより、何らかの形で頚部の神経に障害が発生している可能性があります。
一度病院の神経内科を受診されるのがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mizukiさん回答有難う御座います。