別れてしまった恋人からもらったプレゼントをみなさんはどのように
してますか?使い続けるっていうのもありなのかなぁ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



使い続けてもいいと思いますよ。
私は気持としてはリフレッシュして捨てたいんですが、
使えるものを捨てるのが勿体無いって思ってしまいます。
貧乏性ですね。(^^;

品物を見て彼女の顔を思い出して憎いと思えば捨て、
品物の値打ちだけが先ず浮かんだ場合は使うっていうのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てるのはもったいない、全くの同感です。
どうせなら売ります(最悪?)
でも大事にしているものだし、だいぶいい感じに年季が入って
きているので、手放すのは惜しいです。
みなさんのおっしゃるとおり、使い続けていこうかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:36

こんにちは。



モノには罪はありません。

ということで、使ってます。
が、新しい彼に余計な心配をさせるようなことはしたくないので、
その点だけは注意しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、新しい相手に気遣ってあげたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:57

捨てるなんて・・・もったいないじゃないですか(笑)


私は、よっっっっっっっっぽど憎くないと捨てないです。
あまり好きじゃなかった人から旅行のおみやげにもらった
ポッペンだかビードロだかなんだか名前は忘れましたが
(ガラスでできていて息を吹き込むと底がポッペンと音のするもの)
ですらいまだに机の上にかざってあります。
なんでも過ぎ去れば大体いい思い出になると思いますよ。

でも、もし指輪とかだとしたら、
新しい恋人ができたときに相手がいやがるかもしれないですね。
相手によって使う・使わないくらいは選んだ方がよさそうです^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノはモノと割り切った方がいいのかもしれませんね。
でも、新しい彼女が前の彼氏にもらったものをつけているのは
いい気分はしません。だから僕も使わないし、相手にも使って欲しく
ないかな。心が寛大ではないので。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:54

別れた原因によるんじゃないですかね?


好きだったけど別れなくては、いけなかったなどという人は
捨てられないから、使う(とっておく)のではないでしょうかね。
逆にケンカ別れになった場合、もらった物を見ただけでも
頭にきて捨ててしまうのでは?

私の場合、両方あるのですが
好きだったのは、はっきり言って捨てれないです。
(今は忘れられない人がいないので、んいも持っていませんが)
ケンカ別れは、たまたま落として無くしたというのもあるけど
むしろ、その方が「捨てる手間が省けて良かった」って。
落として無くした物は、ティファニーの指輪でした。
高校生のくせに結構高価な物を頂きました(相手も同じ年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、なるほどね。別れた原因ねぇ。
ケンカ別れではないのですが、別れなくてはならないことになりました。
なかなか忘れられず、早く風化していって欲しいのです。
自分の女々しさにすごい嫌気がさしていました。
過去の思いではたしかに大切ですが、今は思い出すとまだ辛いので、
なるべく思い出したくないのです。もうちょっと時間が必要だと思っています。
手作りのプレゼント以外は使っていこうと思っています。
次の人が見つかるまでは。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:46

使ってますヨー。


もらったCDは、聞いてるし。
時計も使ってるし。

一杯たべさせてもらって付いた脂肪もまだそのままです(困)

私は彼氏が持ってても全然気にならない方ですし(過去は過去だし)
今現在もらったら、気になりますが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yube_shiさんはとても寛大な方ですね。
昔の彼女からもらったプレゼントを使い続けていてもOKとは。
爪のアカ煎じて飲ませてください(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:39

メチャメチャ使いつづけています。


使えない”手紙や写真等”はダンボール箱などにまとめて保存されていて、
捨てる予定はありませんし、かといって、それを眺めることもないのですけど。。。

今、来ている寝巻きは何年か前に別れてしまった恋人の着ていた
トレーナーなんですけど、付き合っていた頃から寝巻きにしていて、
とても具合が良いので、そのまま着つづけています。
Tシャツとかも、部屋着として今も使いつづけています。
他にも服類とかは、私の兄弟にあげたりとか・・。
高価なモノはそれなりに大事に使っています。

思い出というよりも、「私の財産」・・という意識が強いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間使っていたモノだと、愛着が沸いて捨てられません。
だから今でも使っているのですが、ちょっと複雑な心境です。
まだきっぱりと割り切ることができていません。
あぁ、なんて未熟者なんだ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 17:06

私の場合、写真類は全て捨てました。

でも使えるものは使っています。マフラーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りのプレゼントが結構多くあるんですよ。
それらはさすがに使い続けられないかなぁ。
捨てないにしても、使うことはないかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:29

♂です.


全部取ってあります.使ってもいます.
特定の相手だと解る物は、使用しませんが捨てられません.
押入れに大事に保存されています.

以前、数人でプレゼントについて「彼女(彼氏)が、昔の恋人からのプレゼントを使っていたらどうする?」というテーマで話した事があります.
「絶対不可」「未練が無くて、その物自体が気に入ってるだけならOK」「気にしない」と色々な意見が出ました.
ちなみに、私は「何でも買ってあげるから、俺が上げたアクセサリー以外は全て禁止!(父親からのプレゼントも不可)」と言い放った旧型人間です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに前の彼にもらったものをつけていてもらいたくないですね。
何かやっぱり嫌な気持ちになります。sobaさんの気持ちはよくわかります。
こういう考えって心が狭いのでしょうかねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:27

僕は全然使ってますよ!


物は物って考えなので・・・。思い出云々よりも、僕の場合は欲しくてもらった物なのでそれで利用してます。思い出入りの物を捨てたからと言って思い出がなくなる訳ではないじゃないですか!?というわけです。
ちなみに、前彼女は今でも連絡を取って凄く仲が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しくてもらったものは今も使い続けています。
でもちょっと複雑な心境ですが…。
でもみなさん、結構使い続けてる人が多いみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:32

私は今付き合ってる彼と中学時代に付き合ってたときもらったもの(手紙も含めて)は別れた後にすべて捨ててしまいました。

やっぱり未練がましくて・・・。でも再び付き合いだした今は後悔しています。
たとえ別れてしまっても過去の大事な思い出としてとっておくのもいいのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな思い出の品が多すぎて、それらを見るとどうしても昔の楽しかった頃
が思い出されてしまいます。最初は全て処分しようとも思いましたが、そのまま
押し入れに眠っています。大事な思い出として取っておこうかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 16:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Qもらった誕生日プレゼント絶対使わなそうなのですが、どうしたらいいでしょうか?

彼氏から誕生日プレゼントをもらいましたが、系統が違いすぎて持ってる服とも合わないバッグをいただきました。

事前に誕生日プレゼント欲しいものいくつか送ってと言われてたので欲しいバッグの商品をURLで送ったのですが、
時間がないから俺が勝手に選んだものでいい?と言われ、その時はなんでもうれしいよと言いましたり

しかし貰ってみると絶対使わないバッグでした。
嬉しいと喜びましたが、内心どうしよう。。。という感じです。

俺と会うときだけでもいいよと言われたけど持ってる服にも合わないし、系統がちがうのでそのために服を買うのも。

正直に、すごく素敵なんだけど、持ってる洋服にあわなそうで、前にURL送ったバッグがやっぱりほしい。それなら毎日使うからこっちがいい。

ってめちゃくちゃ甘えていってもやっぱりありえないですか?

いろいろ探したなかで気に入りそうと思い買ったプレゼントらいしのですが、会うとき毎回それを持ってコーディネートするのが憂うつで。

どうしたらベストでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私ならせっかく彼が選んでくれたのだから、たとえ趣味が違っても1度はデートで使ってるとこを見せます。

手持ちの服と合わないなら、合いそうな服を友達に借ります。

なんでも嬉しいと言った自分の言葉に1度きりの責任をとります(笑)

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q恋人からもらった変わったプレゼント

恋人からもらった変わったプレゼントを教えてください!

Aベストアンサー

女の子なのに男性用の時計!(しかも登山用)

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q恋人と別れたら、携帯電話の元恋人の連絡先を

恋人と別れたら、携帯電話の元恋人の連絡先を
消したりしますか?

もちろん別れ方によると思いますが。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

残ってても目につかないぐらいど~でも良いので、わりと消す事すら忘れて残ってる事が多いですね。
たまに電話帳整理したりする時に「あ、まだあった…」と思って消しますけど、別れたからってすぐ消さなきゃ!と思って消す事はないです。
消しても消さなくてもどっちでもい~やって感じです。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q別れた彼からもらったプレゼントを処分したいです。

リングや、財布、時計などを処分したいのですが、ゴミや、売ったりするのは気が進みません。
なので、お寺や神社などできちんと処分(供養みたいな?)ことをしてくれるところはありませんでしょうか。
嫌いで別れたわけではないので、今ままでの感謝の気持ちを込めて、
(変な言い方かもしれませんが)、大切に処分したいのです。

場所は全国各地どこでも良いです。
こんな質問で申し訳ございませんが、ご存知の方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私の元カノは歴代の彼氏にもらったものを使い続けていましたよ。

私としてはあまりいい気分はしなかったけれど、使えるものは誰にもらったとしても
使い倒すという考え方でした。さすがにペアリングだけは捨てたということですが。

彼からもらったものを見ているとつらいのかもしれませんね。
そうであれば、他の方たちも奨めているように、それなりの金額がするなら、
それをネットや質屋で売って、お金を寄付するなりした方が良いですよ。

良い思いでを他の人のために生かすことも素敵だと思います。

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Qクリスマスプレゼントに時計をプレゼントしてもらいまいた

私が前から欲しかった時計を
クリスマスプレゼントに貰いました。
相手は男友達なんですが、
私から彼に対してクリスマスプレゼントって渡した方がいいですか?
ちなみに時計は4万円でした。

Aベストアンサー

その男友達と今後どういう関係になりたいのかに寄るんじゃないでしょうか。
彼がよほど裕福でない限りは恋愛対象として見られていると考えるのが妥当だと思います。

あくまで友人としてプレゼントされたのであれば、自分にできる範囲内で彼の欲しいものをお返しにプレゼントすればよいと思います。

恋愛対象としてプレゼントされたのであれば、友人関係を保ちたいのならば何か適当にプレゼントをすればよいでしょうし、そのつもりがないのであれば「ラッキー♪」と思ってもらうだけでもいいでしょうし(友情も終わるかもですが)恋人に発展していこうと思うならクリスマスデートでもしてまぁ半分くらいの金額程度のプレゼントを贈ってあげればいんじゃないですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報