旅行初心者で、大変基本的なことなのですが、教えて下さい。
経由便で目的地へ行く場合、経由地では荷物は自動で運ばれるのでしょうか?
時間になったら乗継便の場所へ移動すればよいのでしょうか、
ツアー以外で旅行するのが初めてなので不安になってしまいました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

荷物はちゃんと、目的地に運ばれることになっていますよ。

心配でしたら、最初に預けるときに、確認してみましょう。経由地では、体だけ乗り継ぎ便の方に行けばいいのです。万が一、トラブルで最終目的地に荷物がなかったら、利用した航空会社のカウンターに言って、申請して、ホテルに届くように手続きします。でも、滅多にそんなことはないと思います。だから、機内持ちこみ手荷物に、1泊くらいできる衣類(下着とか)をちょこっと持っていたほうが無難かも。
それでは、ツアーでは味わえない、自分の旅を楽しんできてくださいね!
    • 0