”もうファンデはこれ!”や、"美容液がてばなせない1"などなど・・・。スキンケアから、色物までおすすめ!あったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あたしはDHCのバージンオリーブオイルですね!もうすぐ1本めが終わりますが、リピート決定で-す(^-^)

    • good
    • 0

スキンケアは、特に洗顔を重視しています。


メイク落としはあれこれ替えてますね、石鹸洗顔(泡立てネット使用)の石鹸もいろいろつかいます。
その後、のパック兼ディープクレンジングに「ガスール」が手放せません。
「ガスール」とは、粘土の土です。ナイアードという会社が輸入販売しています。
気になる毛穴の汚れや肌の角質が綺麗になり、翌日のお化粧のノリが違うんです!

あと、手放せないマスカラがあります。
資生堂のディグニータのマスカラ。外国メーカーのブラシより、このコーム状の方がダマ無く塗りやすいし落ちない!

参考URL:http://www.naiad.co.jp/

この回答への補足

こんばんは!美肌のの条件は洗顔と,よく聞きますがこれといっまだ決まった物がありません・・・。ただすすぎは50回くらいしています。    しかし粘土の土とは初めて聞きました!!すごく気になります!いちど試してみたいです!

補足日時:2002/03/19 02:38
    • good
    • 0

こんばんは。



ファンデはコスメデコルテのホワイト・サイエンスシリーズのリキッド・オイルフリーを愛用しています。
薄付きでのびがよく、崩れにくいので他のファンデは考えられません。
もう何個目だろう?というくらいリピートしています。

マスカラはヘレナのヴァティジニアス・ウォータープルーフマスカラを愛用しています。
本当に落ちにくいのでお薦めです。

除光液はレブロンを愛用しています。ラメ入りの落ちにくいマニキュアも落しやすいような気がします。

この回答への補足

こんばんは!  
デコルテのホワイトサイエンスですか・・。実はそれに決めてたのですがカウンタ-で急遽エタニアにしてしまいました・・・。エタニアはつけたてはいいのですが、すぐに崩れてういてしまう」きがします。下の方」にも書いたのですが、つけかたが悪いか下地が」悪いか」・・。お粉がが意外にもチャッコットのものがいいと聞いたので使ってみたいと思ってます。バレエの舞台用の」お粉ですが、崩れにくく、意外にバレリ-ナさんみたいにまっ白にはならないそうです。しかも驚くほど安いまるで小麦粉なみに入っていて¥1500!  気になります・・!  除光液はためしてみます!ラメがおちなくてはがせるべ-スコ-トに変えましたが、ジュ-スのふたなど開ける時にペッキとはがれてしまうので・・。  参考になりました!

補足日時:2002/03/18 02:17
    • good
    • 0

美容液はコーセーの「モイスチュアエッセンス」を発売以来使い続けています。

手ごろな価格でよくのびます。1年中、毎日使います。乾燥肌なので…。

部分痩せにいいという「リポファクター」も手放せません。産後たるまないように続けていますが、助かっています。

パフュームは10年以上、夏は「パコラバンヌ」の「メタル」です。

ファンデーションはリキッド派です。コスメデコルテがいいようです。粉は資生堂「クレド・ポー」を愛用しています。

マスカラはランコム一筋です。新製品が出るたびに買います。

あ、子供の頃から愛用しているモノがありました。「メンソレータム薬用リップ」です。

この回答への補足

mimumuさん、沢山教えて下さいありがとうございます!”モイスチュアエッセンス”は、10年くらい前に一度使いましたが、当時まだ若かったため、価値がわかりませんでした。まだ美容液なんてあまり興味のない10代でしたので・・・。今はかなり必要なのでもう一度試してみたいです!現在は、ヘレナのコラゲニスト愛用です。  デコルテは私の肌質にあわないのかくずれてしまいます・・。下地」のつけ方が悪くてよれてしまっているのでしょうか?mimumuさんおすすめの下地ってありますか?     あ!私もマスカラはランコムです。今はエクステンシルです!

補足日時:2002/03/18 01:55
    • good
    • 0

ファンデは、CAC って決めてます。


すっごく のりが良いから!^^
あと、香水だと By の MEN'S ♪

『絶対これ!』って決まっている
のは、これくらいかな。
どちらも、もうかれこれ7年くらい
愛用しています。(笑)

この回答への補足

CAC?ごめんなさい、知りませんでした・・。ちなみに今私はデコルテの、エタニアのリキッド、半練りです!   どちらも。。。そこそこな気が・・・。     スキンケアはアルビオンにはまってます!とくにエクサ-ジュの敏感肌用(私は特に敏感肌ではありませんが、満足できます!)の化粧水はたまりません!奥まで浸透する感じです!機会があればyuka_chanさんもお試し下さい!!

補足日時:2002/03/18 01:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキンケア効果が高く、肌に負担をかけないファンデ

改善の余地が多分にある肌に対してスキンケア効果が高く、肌に負担をかけないファンデを探しています。以前、こちらでカバー力の高いファンデに関する相談をさせていただき、無事、自分の肌トラブルをカバーしてくれるファンデに出会えました。そのことには大変感謝しています。

ただし、しっかりとメイクをするたびに、肌への影響を思わずにはいられません。肌が敏感で、オイルクレンジングを使えない(翌日、炎症のようなトラブルを起こすため)身ですし、普段の生活では、オイルクレンジングを使わなくとも、メイクを完全に落とせ、肌に極力負担をかけないファンデを使いたいと思います。

今、一番自分の肌に負担をかけないように感じていて、メイク落しにも苦労せず、カバー力もあり使い勝手が良いと感じているのは、資生堂のナチュラルズのパウダリーファンデーションです。ですが、このファンデは、色が若干、私の本来の肌の色よりも濃いものしかそろっていません。また、化粧崩れも気になるところです。

ナチュラルズのように、無添加、低刺激を売りにしていて、なおかつ、カバー力があり、明るめの色がそろっているファンデを見つけたいと考えています。

それから、私は、リキッドファンデを使いますと、どうも、肌の粗が余計に目立つような気がします。これは、単に私が化粧をするのが下手な証なのでしょうか。

どの道、先を見据えながら、肌に極力負担をかけず、ファンデをつけていながらスキンケアも出来、肌質の改善を期待できるファンデにめぐり会いたいです。

どなたか有益な情報をお持ちの方がいましたらアドバイスをお願いします。

改善の余地が多分にある肌に対してスキンケア効果が高く、肌に負担をかけないファンデを探しています。以前、こちらでカバー力の高いファンデに関する相談をさせていただき、無事、自分の肌トラブルをカバーしてくれるファンデに出会えました。そのことには大変感謝しています。

ただし、しっかりとメイクをするたびに、肌への影響を思わずにはいられません。肌が敏感で、オイルクレンジングを使えない(翌日、炎症のようなトラブルを起こすため)身ですし、普段の生活では、オイルクレンジングを使わなくとも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。まず
>リキッドファンデを使いますと、どうも、肌の粗が余計に目立つような気がします。
リキッドファンデ(ツヤファンデ)が似合わない人というのがいるのですよ~。私は逆に、粉っぽい質感がだめです。
メイクの腕のこともあるかもしれませんね^^;
スポンジで丁寧に丁寧に叩き込むといいですよ。


>肌に極力負担をかけず、ファンデをつけていながらスキンケアも出来、肌質の改善を期待できるファンデ
SK-2のファンデ、コスメデコルテのミリオリティファンデ、ラ・プレリーのスキンキャビアファンデなどでしょうか。
私はミリオリティファンデを使っています。ノーメイクのような仕上がりで乾燥もせず、スキンケア効果があるので気に入って使っています。崩れはするのですが、とても綺麗な崩れ方をします。(変な表現でしょうか)

上に挙げたファンデに共通する欠点は色展開が偏り気味なことと、お値段が張ることです…
3つともクリームファンデです。よかったらお試しください。


あ、あとクレンジングは下の方に同意で、ミルクタイプのものがいいですよ!コスメデコルテのAQミルクレがすごいです。肌が輝きます。私はこれを買うために他の化粧品を格安で済ませているくらい。クレンジングって大切ですよね。

こんにちは。まず
>リキッドファンデを使いますと、どうも、肌の粗が余計に目立つような気がします。
リキッドファンデ(ツヤファンデ)が似合わない人というのがいるのですよ~。私は逆に、粉っぽい質感がだめです。
メイクの腕のこともあるかもしれませんね^^;
スポンジで丁寧に丁寧に叩き込むといいですよ。


>肌に極力負担をかけず、ファンデをつけていながらスキンケアも出来、肌質の改善を期待できるファンデ
SK-2のファンデ、コスメデコルテのミリオリティファンデ、ラ・プレリーのスキンキャビアフ...続きを読む

Qスキンケア後の瑞々しさを保ってくれるファンデ

そんないいファンデがあるかなぁと自分でも突っ込みながら
質問しています。
スキンケア後の肌がとても好きなので、そのみずみずしさが
ずっと続いてくれたらと思います。
ファンデ以前に下地などの問題かもしれませんが
そんな風に見た目にも透明感を失わず、潤いを保ってくれるファンデが
ありましたら、教えて下さい!

Aベストアンサー

私もSKIIのファンデーションがオススメです。
全体的に高価ですが、それだけの価値はアリです◎
#1さんもおっしゃってた新発売のエアタッチファンデーションも画期的で魅力的で私も気になってますが、
私が去年から愛用してるオススメは・・・
(1)サインズコントロールベース(くすみを消し去ってくれる美容液入り化粧下地。かすかにキラキラと輝き、これだけで肌色ワントーンアップです。)
(2)アドバンストサインズトリートメントリクィッド ファンデーション(SKのファンデにしては安価7,875円ということで私も手を出しました。自然に肌になじみ、しっとり潤うツヤ肌が持続できます。)
(3)仕上げにフェイシャルトリートメントアドバンストプロテクトルースパウダーUV(透明感を与え、くすみのない美しい仕上がりが長続きします。こちらもかすかにキラキラ輝き、おまけにUVカット効果もアリ。こちらは10,500円ですが、一年経ってもまだまだ残ってます。)

SKIIのファンデにはピテラという保湿成分(これがSKIIのカリスマ兵器)が入っているので、メイクしてる間も保湿し続けてくれますよ。
実際、この三点に変えてから、化粧崩れが少なくなり(ほとんど無い日も。)、夕方になっても朝の透明感やみずみずしさが保ててると感じます。肌の調子自体も上向きになりました。
ただ、SKIIは合う人にはめちゃめちゃハマるんですが、合わない人もいるみたいで、合わないとトコトン合わないみたいですので、
一度お肌に合うかどうかお試しください。

参考URL:http://www.sk2.com/jp/member/p_products/face/pro_s940.jhtml

私もSKIIのファンデーションがオススメです。
全体的に高価ですが、それだけの価値はアリです◎
#1さんもおっしゃってた新発売のエアタッチファンデーションも画期的で魅力的で私も気になってますが、
私が去年から愛用してるオススメは・・・
(1)サインズコントロールベース(くすみを消し去ってくれる美容液入り化粧下地。かすかにキラキラと輝き、これだけで肌色ワントーンアップです。)
(2)アドバンストサインズトリートメントリクィッド ファンデーション(SKのファンデにしては安価7,875円という...続きを読む

Qおすすめスキンケアライン

スキンケアのラインを変えたいと思っていますが、どこにすればいいのか迷っています。
現在自分の中では花王のESTを候補にあげていますが、ランコム・シュウウエムラ等も気になっています。
現在私は35歳で、たるみと乾燥が気になります。
実際使用してみた感想と、メーカー・ブランドを教えて下さい。

Aベストアンサー

返信ありがとうございました!! 

≪補足です。≫

「シュウウエムラ」黒シリーズ
  値段は”他のライン”よりは高いですが、保湿力など+αの結果を考慮すればOKだと思いますよ。

カウンターに行けば【新シリーズ】なので2~3日使用できるミニチュアサンプルを貰えるのでは???
ぜひぜひ試してみて下さい。

 追:自分の場合、Petitコスメフリークの領域なんで。
   これだけ色んなブランドを使ったり、肌状態で変えたりするようになったのは数年前からです。
   まぁコスパは掛かりますが、やっただけ”自己満足”もありますし。(^0^)ヾ

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/product/skincare/phytoblack_lift.html

Qスキンケアなど化粧品の宅配について

通販でスキンケア用などの化粧品を購入なさっているかたに お尋ねしたいのですが
私は、ふだん、特定のメーカーの製品を通販でスキンケア用品など購入しています。
昨日きょうと続けて、注文品を届けてもらったおり、この時期の昼間の暑熱のせいか、品物がホンノリぬくいのです。
以前から少し気に かかっていたのですが、美白化粧水などスキンケア用品は、ぬくもったりすると、やはり影響は あると考えられますでしょうか。

時節柄か美白スキンケア用品などが お買い得になる真夏ですが、この時期の注文は避けたほうがいいのだろうか?と思いました。

Aベストアンサー

防腐剤とか、安定剤とか、酸化防止剤とか、そういった物を配合していれば、多少の衝撃や温度差での変化はありません。

逆に、そういった物を配合しないで、衝撃や温度差で品質の悪化が見込まれる商品は、夏場だけクール宅急便で送っている所もあります。

通常便で、もともとクール便を使わない商品なら、体温以上になる想定はしていません。
体表温度が品質安定の目安です。それ以下なら大丈夫だと考えても良いと思います。

ご心配なら、製造元に問い合わせてみると良いと思います。多少なら大丈夫ですと言われると思います。

Q敏感肌にもやさしいおすすめ美容液ファンデーションは?

敏感肌にも大丈夫な美容液ファンデーションを探しています。
乾燥肌でしっとりと潤い効果のあるものが望ましいのですが、
リキッドorパウダーは問いません。
使ってみて良かったーというのがあれば教えて下さい。
(アットコスメでは探しにくかったのでこちらで質問させていただきました。)

Aベストアンサー

私も、乾燥・敏感肌(アトピー体質)です。
合うファンデ探しはほんとに大変ですよね(-_-;)

私の経験からいくと、乾燥する季節はやっぱりパウダーファンデはカサつきます。
どんなに「しっとり」とうたっていても、時間がたつとパサパサしてくる。
ので、ファンデを使う時はもっぱらリキッドタイプです。

今まで使ってよかったと感じたのは、カバーマークのエッセンスファンデーションと、
ハウスオブローゼのナチュラルフィニッシュリキッドファンデーション〈しっとりタイプ〉です。
前者はカバー力抜群でくずれにくく、陶器のようなつるんとした肌に。
私は青み肌なので、ぴったりの肌色が選べるのも嬉しかったです。
後者は薄付きでつけごこちが軽く、一日中つけてても圧迫感がないです。
どちらもアットコスメで知ったんですけどね(^^)

でも今は、肌の状態がかなりいいのでファンデーションは使わずに、
アクセーヌのUVプロテクションの上に、アットコスメで買ったシルクパウダーを重ねてます。
ニキビ(吹き出物!?)があるときは、dプログラムのトリートメントスポッツACでカバー。
しみやそばかすが気にならない人ならこれだけでじゅうぶん♪

よかったら、試してみてくださいね!(どちらもサンプルがもらえるはずです)

私も、乾燥・敏感肌(アトピー体質)です。
合うファンデ探しはほんとに大変ですよね(-_-;)

私の経験からいくと、乾燥する季節はやっぱりパウダーファンデはカサつきます。
どんなに「しっとり」とうたっていても、時間がたつとパサパサしてくる。
ので、ファンデを使う時はもっぱらリキッドタイプです。

今まで使ってよかったと感じたのは、カバーマークのエッセンスファンデーションと、
ハウスオブローゼのナチュラルフィニッシュリキッドファンデーション〈しっとりタイプ〉です。
前者はカバー力抜...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報