一週間前にメル友から会いたいと言われ会う約束をしましたが、約束の日の三日前に「その日は都合が悪くなったから前日にして欲しい」と言われ、会うという約束は
果たしてくれると信じOKしたのですが、当日になり「やっぱり今日会うのはやめたい」とメールで連絡が有り、
その時のやり取りの中で中止の理由が「荷物が多くなり
疲れたから」と言う理由でした、そのやり取りの続きの中で「待ち合わせ場所近くに来ていれば会いたい」と言われました。そのように言うのなら中止したいなどと言わなければ良いと思いますし、「今から行くから待ってて欲しい」と言えばあってくれたでしょうか?彼女は何を考えているのでしょうか?

A 回答 (5件)

彼女も結構じらしがちだけど、やっぱり会うとなると色々考えちゃって無理無理←(悪い意味じゃなくて)ってなっちゃうんじゃないかなぁ


「待ち合わせ場所近くに来ていれば会いたい」はもしかしたら素で彼女も決心して言ったんじゃないでしょうか。そのとき「今から行くから待ってて欲しい」と言っていたら会えてたかもしれないし、またの機会に誘ってみたりすれば会えると思いますよ☆
メル友だし、顔とか知らないで話してるわけだから、実際会うことになると凄い考えちゃうと思う。自分はどう思われるかなとか、嫌われないかなとか。。。もし彼女が面と向かって話すの苦手だとしたら。。。ほら、メールだから話せるって事ってあるでしょ?だから、そんなにあせらずにゆっくり進めていけば良いとおもいますよ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumimisaさんありがとうございます。
彼女から「会いたい」と言ってくれたので、その時は
納得できない思いでしたが、ちょっと時間が経って考えると「仕方が無いな」と思ってます。
電話で話したことがありますが、お互い電話で話すことが苦手であまり会話が弾まず、彼女からのメールに「私と話していてつまらないんじゃないかと思った」と言ってますから、会うとなるととても不安だったと彼女の気持ちを察してます、僕からですがほとんど毎日の様にメールで話しているので日常の一部となりつつ有るので
このまま関係を絶つのも寂しいのでyumimisaさんの言葉どおりゆっくり進もうと思ってます。

お礼日時:2002/03/17 03:28

ごきげんいかがですか?neterukunです。


そのまま信じてあげるのはどうでしょうか。
多分「中止にする」って言ったことには彼女は後悔していると思いますよ。
体調が少し悪かったのかもしれないし
会いたいから多少の無理をしても荷物が多くても
会おうとしたけれど・・「うーーーん持ってくれーーーー」
って感じだったんじゃないでしょうか?
重い荷物だから早く貴方に会いたかったんだと思いますよ。
持ってくれるんじゃないかということと、安心感っていうのと
あったとおもいますよ。
好きなら行ったほうが良かったんじゃないでしょうか?
でもきっとまた会ってくれると思いますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさんありがとうございます。
「中止にする」と言う言葉と「来てたら会いたい」と言う言葉の間で僕の方が混乱してしまって、実際に付き合ってる間柄でしたら直ぐに行ったと思いますが。
あと、その後のメールのやり取りで、「気にしてない、また誘うから」と話していますが。

お礼日時:2002/03/17 12:26

他の人へのお礼等も見て、なんだ、そういうことだったのかと納得しました。



いろいろ総合して考えると私には本当に疲れたから中止にしたように見えました。ひょっ
としたら律儀な人なら会いに行ける程度の疲れだったので(彼女曰くの「私はわがままな
性格」が会うことを少し邪魔したのかもしれません)、ishizukashinziさんと話している
間にやっぱり会いたい気持ちが昂ずるあまり、ちょっと頑張って会おうと思い直したんじゃ
ないでしょうか。だから多分「今から行くから待ってて欲しい」と言ったら、その日に会え
てたと私は思います。

ishizukashinziさんに会うのを躊躇する気持ちよりも、会いたがってる気持ちの方がまず
間違いなく大きいと推測しますので、ひとつ予想してみます。
「次回はまず間違いなく会える」
予想が外れたら笑ってやってください。でも結構自信あるので今回の回答の自信は私とし
ては珍しく「あり」でいきまっす。
    • good
    • 0

これだけの情報で考えられることって、


単に気まぐれな人とか
何か会いたくない理由があってごねているとか(容姿だとか年齢について嘘をついてる等)
実際に会うとなると怖気づいてしまっているとか
ぐらいしか推測できませんが…

実際のメールのやり取りで彼女の人物像とかつかんでますか?
気まぐれそうだとか、(個人情報をあまりあかしていないくれないだとかいうことで)警
戒している様だとか、よくよく気をつけてみると矛盾したような話をしたりして嘘をつい
ている可能性があるとか…
彼女が何を考えているのかどうか推測できるかどうかってことは、いかに相手の情報をもっ
ているかにつきると思います。

まあ、次会う約束をしたら実際会えるなんてことも考えられますからこういう悩みは杞憂に
終わるってこともあるかもしれませんが。これだけしか知らない私にとってはいろいろな可
能性が考えられる感じがします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFMANさんありがとうございます。
ubonさんへのお礼とだぶる所も有りますが、電話での
会話やメールで「私はわがままな性格」「人見知りする」「最近体の調子が悪い」と話していたので彼女の
「疲れた」も信じられる所も有りますし、当日になって
躊躇した事も有りえると思います。
次回会う約束が出来き実際に会えると願いつつ、彼女とはメールや電話で話し続けたいです。

お礼日時:2002/03/17 03:08

躊躇してることは確かでしょうね。

ただそれが、顔を知らない相手に初めて会うという事になのか、メールのやり取りを通してできた彼女の中のあなたに対するものなのかはわかりませんけれど。

彼女が「疲れた」と言っていることをあなたは信用できますか? 出来るのだったら、今日のところは労わってあげればいいじゃないですか。仏の顔も三度といいますから、もう一度チャンスを作ってみてはいかがでしょう。

それが出来ないんだったら、彼女を責めても得るものはありません。お互いのためにも別れたほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ubonさんありがとうございます。
彼女の「疲れた」半々です、約束したメールの前に
電話で話したのですが、その時の会話の中で最近体の
調子が良くないと話してましたし、当日は病院へ行った
後に会うとなってましたから、彼女にはメールでですが
また誘うからと言いましたが。

お礼日時:2002/03/17 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先月23年ぶりに離婚で別れた父親に会いました。会ったのは乳児以来です。 次回も会う約束をしました。

先月23年ぶりに離婚で別れた父親に会いました。会ったのは乳児以来です。
次回も会う約束をしました。
父は50代で最近再婚しています。奥さんには私と会ったことを話すつもりはないそうです。
父と今後も会う約束をしたので、私は奥さんにも話してほしいと思っています。
父は私に会えて本当に嬉しいと言っていますが、なぜ奥さんに隠してまで会うのか分かりません。奥さんに正直に話せば堂々と会えるのに。。
奥さんにも子供がいて、関係は良好だそうです。奥さんの子供は成人して結婚しているらしいです。家にも遊びに行ったりしてると言っていました。
それなのに、私の存在を隠されてとても悲しいです。
どうすれば奥さんに正直に話してくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それを貴女が求める問題ではありません。

言うことで会えなくなったらどうするの?

Q会う約束をしていたけど風邪気味と言われました…

こんばんは。
20歳の女子大生です。

今週、想いを寄せている同い年の人と2人で飲みに行く予定があります。
待ち合わせ時間などをまだ決めてなかったのでその件で昨日電話をかけた時、「○日大丈夫?」と一応確認の意味で問いかけたところ、
「……うん、…でも風邪ひいちゃってさ…のどが痛い程度だから大丈夫だとは思うけど…」
と言われました。

どうしてもキツかったら当日でも遠慮なく言っていいよ、とは言ったのですが、ここは彼の体調の為にも会うのを延期したほうが良いでしょうか…
お互い都合の良い曜日が土曜日なので、相手は「来週の土曜だったら確実に平気だとは思うんだけどね…」とも言っていました…。


それか、もしかして風邪というのはやっぱり飲みに行きたくないから、という言い訳故の嘘なのでしょうか。
彼は嘘をつくようには見えない素直そうな人なのですが、当方基本ネガティブな性格なもので…そんなことまで考えてしまいます…考えすぎでしょうか…。


なにかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼の体調を気遣って次の土曜日に延期してあげたほうがいいでしょう。

>もしかして風邪というのはやっぱり飲みに行きたくないから、という言い訳故の嘘
それは考えすぎです。もっと彼のことを信じてあげてください。疑われるのは男として悲しいことです。

もうちょっと心の余裕を持つことが大切です。1週間の辛抱です。それくらいの余裕が欲しいところですね。

Q先週からもう3回もドタキャンです 先週彼が会いたと言ってくれて仕事終わってお茶だけ飲もうという約束

先週からもう3回もドタキャンです

先週彼が会いたと言ってくれて仕事終わってお茶だけ飲もうという約束していました

一番最初は電話あって「 どうしても体調わるいからできれば曜日変更してほしい」と

その3日後に変更したけど、当日体調を伺いつつ今日は大丈夫なのかな?と聞くと「疲れてる 」と言うので「なら今度にする? 」と返信したところ「ごめん…」と

今週になり月曜に「今週いつ会える? 」とLINEがあり私の都合で木曜日に会う約束していました

お昼に「 大丈夫?」ってLINEしたら「 大丈夫!」と、もう一度「 大丈夫なの?」「 大丈夫(笑)」とやり取りしました

でも約束の時間になっても連絡付かなくて30分待って「 忙しそうだから今度にしようね!帰るね」と連絡入れたら夜になって「 仕事トラブルで…今終わった!もう遅い?」と連絡がありました

もう遅い?って聞いてはくれたけど多分私が「今日はもういいよ 」と言うと見越して連絡してる気がします(これは想像ですけど)



先ほどお昼に「 明日朝差し入れ置いておくね」と連絡したら「 なになに?」と返信ありました

正確にはドタキャンじゃないけどモヤモヤします

忙しいから仕方ないんでしょうか
忙しいから突然会えなくなって萎む気持ちとか想像なんてできないですか?
それとも気がないから私の気持ちは考えないですか

先週からもう3回もドタキャンです

先週彼が会いたと言ってくれて仕事終わってお茶だけ飲もうという約束していました

一番最初は電話あって「 どうしても体調わるいからできれば曜日変更してほしい」と

その3日後に変更したけど、当日体調を伺いつつ今日は大丈夫なのかな?と聞くと「疲れてる 」と言うので「なら今度にする? 」と返信したところ「ごめん…」と

今週になり月曜に「今週いつ会える? 」とLINEがあり私の都合で木曜日に会う約束していました

お昼に「 大丈夫?」ってLINEしたら「 大丈夫!」と、...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん。
彼の仕事の内容がわからないので、こんなこと言うのも無責任なんですが、
仕事によっては、
職場内に、携帯を持って入ってはいけないところもあります。
ほんのちょっと連絡するくらいできるでしょ。と思われるかもしれませんが、
実際、その1、2分も席をはずせない。
突発的な事態が、けっこう深刻で、そのことに集中しなくてはならなくなって、
他のことに思いが至らない。
ということは、あります。
経験者です。
「大丈夫」のやりとりの時は、おそらく、本当に大丈夫だったんですよ。
彼は、確かに、あなたに対して、甘えの気持ちはあるでしょう。
悪かったと思いながらも、きっとわかってくれる。許してくれる。
そう思う気持ちが、どこかにあるのです。
気がないからではないですよ。
「忙しいんだね。体、大丈夫?」
先日のことを責めずに、彼のことを心配してあげたら、
きっと彼、感激しますよ。
それから次に約束を入れる時に、
「だめになったら、ひと言でも、連絡してね」と言いましょう。

Qサイトでやり取りして一度会い別れた後に相手からまた会いましょうとメール

サイトでやり取りして一度会い別れた後に相手からまた会いましょうとメールがきたので、御礼のメールをして、たまたま行きたい場所があったので二回目を誘ったら行くというので二回目も会いました。やはり別れてから向こうからまた会いましょうとメールが来たのでこちらこそみたいな感じで返事をして以来、十日たち、やり取りはないです。三回目も誘えば来る可能性ありますが、何故わざわざ、別れてから向こうからメールをし、誘えば行くといい、遊ぶのにかかる経費も払ってくれる割には積極的にやりとりはないです。なんなんでしょうか?

Aベストアンサー

他にも同じ様にデートをしている異性がいるんだと思います。

Q会う約束をして会ったらすぐ帰ってしまう人

友達と一年振りに会う約束をしました。
会おうという事で友達の用事のある駅で待ち合わせました。

店で食事をしてこれからデパートとか見たり遊んだりしようと思っていたのに。
一時間で友人は彼氏に会う用事があるといって帰ってしまいました。

こちらもわざわざ出てきてるのになんだかすごく失礼だと感じました。
そのあと時間を持て余してしまいました。

ついでなのなら一時間しか会えないと先に言って欲しかったと思いました。
他の人にもついでみたいな同じ事をされた時があります。

普通の人はそんなこと無いんですが。

やはり私は軽く見られているのでしょうか?

皆様はこういう時なにか注意等しますか?
やんわりと気づかせる事を言ったり等。

腹は立ちませんか?

Aベストアンサー

時間は貴重です。確かに腹立たしいですね、そうゆう事されると。私なら「それはないんでないかい?それならそれで先に言ってくれればいかったっしょ」と怒ります。私は1人で仕事をしており、実際多忙で本当に1分も惜しい人間ですから、余計に腹が立ちます。何か貴重な時間を無駄にされた様でその日は1日中不愉快でしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報