質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

こんにちは、みなさん!!

【質問】お客様or取引先にお気遣いの言葉を言われた
時にはクッション言葉としては何と返せばよいですか?

電話の際に、「先ほどはありがとうございました」
「先日はお世話になりました。」「お気遣いありが
とうございます」などお気遣いの言葉を頂く事があり
ます。

このような言葉の返答としては、まず第一声に何とこた
えるべきでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何の取引か状況が良く分かりませんが、私でしたら

「いえいえ、こちらこそ、お世話になります。(なりました。)」
「とんでもないです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。」
「どうぞご遠慮無く、今後とも何なりとお申し付け下さい。」
「いつでも、お申し付け下さい。私共でできることは
何なりとさせて頂きますので。」

などでしょうか....

参考まで
    • 1