前々から気になっていたのですが、メールの文章を強調したり色を変えたりする書式バーが、「新しいメール」の場合は表示されるのに、「返信メール」ではなぜ表示されないのですか?
「表示」→「ツールバー」から書式バーを表示させようとしても、グレーに反転していて設定自体できません。
なにか他に表示させる方法ってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

メニューバーの「ツール」→「オプション」→「送信」タブの中の「受信したメッセージと同じ形式で送信する」にチェックが入っているのではないでしょうか?


相手がテキスト形式で送信してきた場合、HTML形式(文章を強調したり色を変えたり…)では返信できなくなっているのかな?と思います。
ここのチェックを外しておくと、次回からはHTML形式でも返信が出来るのではないかと思います。

この項目のすぐ下の「メールの送信形式」はHTML形式に●が入っていると思います。それで新規の場合には、自動的にHTML形式で作成されるので、文字の強調等が可能になります。

このHTML形式は、メールのソフトによっては対応していない場合もあり、その場合は、送った相手先が、キチンと読めない場合もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。新規のメールの場合には「書式バー」が出る理由の説明もして下さり、よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/01 23:49

文面から、Outlook Expressのこととして、回答します。



「書式」で、『リッチテキスト(HTML)』に変更します。
テキスト形式では、文字列だけを扱います。文字修飾をすることは出来ませんので、当然、「書式バー」は表示されません。

送られてきたメールに同じ形式で返信するには、
「ツール」-「オプション」の『送信』タグで、『受信したメッセージと同じ形式で返信する』にチェックを入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうことだったんですね。納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/01 23:47

今手元のパソコンにOutlookが入っていないので推定ですが、


OEの場合だと[ツール] > [オプション] > [表示]に
「受信したメッセージと同じ形式で返信する」という項目が
あるのですが、その機能が有効になっていて相手から来たメ
ールがプレーンテキスト形式のためにHTMLメールが使えなく
なっているのではないでしょうか。もしそうだったとすると
相手が特にHTMLメールの受取を容認している場合を除いて著
しいマナー違反になるので、相手に確認してから使うように
して下さい。私ならそのような返信をされたら喧嘩を売って
いると解釈します。

ハズレでしたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおっしゃっている意味が実際やってみてよくわかりました。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/01 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外部から手渡される不整形のエクセルデータを、毎回の書式設定作業を省くには。

外部から手渡される書式未設定のエクセルデータのデータだけを既に書式設定されたエクセルsheetに流し込んで、
毎回の書式設定をはぶきたいのですが、どうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

EXCELのバージョンにもよりますが

書式設定済みのブックにて
データ 外部データの取り込み データの取り込み

で書式未設定のEXCELファイルからデータのみ取り込む
方法もありますね!

QIMEツールバー(言語バー?IMEバー?)が二つ表示されてしまいます。

タイトルの通りですが、
Win2K Server をインストールしたところ、
IMEツールバーが二つ表示されるようになってしまっていました。
「ツールバーに格納する」などしても、一つはちゃんと格納されるのですが、
もうひとつが画面にでたままで、右クリックメニューを開いてみても、
「ツールバーに格納・・・」のところがインアクティブ状態になってしまっています。

一つを消す方法(アンインストールか、画面から見えなくするのでも可)はありませんでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じ現象を職場のPCで経験しました。
今回の現象の全く逆ですが、下記URLの「IME 2000 / IME 2002 のツールバーが表示されないのですが」の方法で直ることもあるそうです。
うちは直りました。
お試しあれ^^

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017

Qエクセル書式で文字位置縦中央を既定値にしたい。

エクセル書式で文字位置が<縦:下詰め>に既定設定されているので、常に各ブック毎に毎度<縦:中央>に設定替えしています。新しいエクセルを開くときの書式既定値を変更する方法を教えてください。
エクセル2000を使用しています。

Aベストアンサー

「書式」-「スタイル」で、変更できます。

Q実行時はEXCEL自体を非表示にし、印刷時はワークシートのコントロール(Microsoftバーコードコントロール9.0)を表示したい

EXCEL2002sp3です。
実行時はEXCEL自体を非表示にし、印刷時はワークシートのコントロール(Microsoftバーコードコントロール9.0)を表示したいと思います。
Application.Visible = False 実行後、コントロールのあるワークブックをOPENすると、Application.Visible が True となりEXCELが表示されてしまいます。
バーコードのプロパティのVisibleをFalseに設定してから、実行させると、EXCELは表示されないのですが、今度はバーコードが印刷されません。この時バーコードのプロパティのPrintObjectはTrueにしています。
何か間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

Excelが表示されても、印刷後、直ちに
application.visible=false
で再度、非表示するではいけませんか? これが簡単ですけどね!!

どうしても というならAPIですが・・・。

バーコードコントロールのプロパティのVisibleは、Falseに設定しておいてください。

'=============================================================
Private Declare Function LockWindowUpdate Lib "User32" (ByVal hwndLock As Long) As Long
Private Declare Function GetDesktopWindow Lib "User32" () As Long
Sub 印刷()
  Call LockWindowUpdate(GetDesktopWindow())
  DoEvents
  With Workbooks.Open(ThisWorkbook.Path & "\bk1.xls")
                      ↑バーコードが設定されたブック
   With .Worksheets(1)
     .OLEObjects("BarCodeCtrl1").Visible = True
     .PrintOut
     End With
   .Close False
   End With
  Application.Visible = False
  Call LockWindowUpdate(0)
End Sub

試してみてください。
尚、バーコードコントロールには、いくつも
不具合がありそうですよ!!

Excelが表示されても、印刷後、直ちに
application.visible=false
で再度、非表示するではいけませんか? これが簡単ですけどね!!

どうしても というならAPIですが・・・。

バーコードコントロールのプロパティのVisibleは、Falseに設定しておいてください。

'=============================================================
Private Declare Function LockWindowUpdate Lib "User32" (ByVal hwndLock As Long) As Long
Private Declare Function GetDesktopWindow Lib "User32" () As Long
...続きを読む

Qエクセル2007 書式の連続コピーができない

エクセル2007 書式の連続コピーができません。 書式のコピーボタンをダブルクリックするとできる、とヘルプにも書いているのに・・・。(エクセル2000では重宝してたのですが)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「書式のコピー/貼り付け」は、従来のバージョンと同じです。

1回の「書式のコピー/貼り付け」ができ、ダブルクリックの連続貼り付けができないのであれば、ダブルクリックの速さを「遅く」に設定した方がやりやすいと思います。

「簡単に書式だけコピーする」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070124/259534/

Q条件付き書式で書式のうち表示形式を”年”を付けたり消したり

例えば勤続年数で11ヶ月なら、”11ヶ月”5年5ヶ月なら”5年5ヶ月”と表示できないでしょうか?

どうしても”00年11ヶ月”となってしまうので

条件付き書式だと思ったのですが、セルの書式で表示形式をなぶればよいと思ったのですがなくて

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

まず、
>条件付き書式だと思ったのですが、
このような内容は、条件付き書式とは言いません。
表示形式と条件付き書式は別のものです。

さて、
No.3の方のように、A1が入社年月日で、B1が退社年月日とすると、

=TEXT(DATEDIF(A1,B1,"Y"),"0年;;") & TEXT(DATEDIF(A1,B1,"YM"),"0ヶ月;;")

になります。
なお、「0ヶ月」も表示しないようにしておきました。
それから、今日現在の勤続年数の場合は、数式中の「B1」を、「TODAY()」に替えて下さい。

Qエクセルの書式設定が解除できません。

他のソフトよりデータをエクセルに取り込んだのですが、セルの表示形式がどうしても解除できません。
セルの書式設定の保護タブの「ロックする」のチェック
マークもはずしたのですが、内容の数値を変更して入力
するとなぜか解除できないユーザーの定義の書式で表示されます。書式設定の表示形式がユーザー定義の
--月--日に何回変更しても戻ってしまいます。
エクセルの設定で解除できると思うのですが、、。
すみませんがご教授ください。

Aベストアンサー

ご質問の回答になっているか分かりませんが・・・
「3/1」などの日付として認識されてしまうデータを入力すると、セルの書式が「3月1日」となってしまいます。
その後、「100」と入力しても、「4月9日」と表示されます。

設定された日付の書式を標準の書式に戻すには、

(1)書式を戻したいセルを選択。
(2)<書式>→<セル>をクリック。
(3)<セルの書式設定>ダイアログボックスの<表示形式>タブをクリック。
(4)左側の<分類>の一覧から「標準」をクリック。

また、保護タブの「ロック」はシートの保護などをしていない限り、あまり意味は無いと思います。

QExcel 条件付書式を用いた表示の内容表示

先日Excelの質問をさせて頂いた者です。
無礼な質問内容と添付ファイルの不備などありまして回答頂いた方には申しわけありませんでした。

今回質問させて頂くのは続きの内容です。
Excelの条件付き書式を用いて、Sheet1の各項目に日付が入ると該当する日付のセルに色をつけて表示するというものです。(詳細は添付ファイルをつけます)
色をつけるところまではうまくいきました。
ここから質問です。
Sheet1のCE列に1/30と入っているとして、予約表示シートにはCE列に対応した1ヶ月面接14時という項目の1月30日に対応したところに色がついています。
A15のセルは手入力で日付を入力して(今は1月30日にしています)、A17以下に
面接項目名称
漢字氏名
が表示できるような関数を調べています。
INDEX関数を使えばいけるような感じでいますが、なかなかうまくいかず質問させて頂きました。
みなさんよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>#VALUEになります。


再掲:
>と記入してコントロールキーとシフトキーを押しながらEnterで入力

という操作を行っていません。
数式を回答からコピーし,ただ貼り付けただけの状況に合致します。



もう一回:
数式を回答からコピーし,数式バーの中に貼り付けます。

#上手く出来なければ,回答からコピーしてエクセルに貼り,すると#VALUEになりますがそこからF2キーを押して(あるいは数式バーの中を1クリックして)数式の編集状態に戻すのでもいいです。

まだEnterせず,数式は数式バーの中で入力途中の状態で,
キーボードの左下にあるコントロールキー(Ctrlと書いてあるキーです)と,
シフトキー(Shiftと書いてあるキーです)を2本の指で押して押したままの状態で,
キーボードのEnterのキー(右側にある入力キーです)を押して,式を入力します。

Ctrl+Shift+Enterで式が入力できたら,コントロールキーとシフトキーからは指を離して構いません。

Qエクセル2000の書式について

OS:XP Pro SP-2 エクセル2000のメニューバー?(ファイル、編集、表示、挿入、書式、ツール、データ、ウィンドウ、ヘルプ)で書式の表示される項目が通常、セル、行、列、シート、オートフォーマット、条件付き書式ふりがな等が表示されると思うのですが、シートしか表示されません。しかも下矢印(あまり使ってない項目が非表示になっていて選択すると全部表示される)もありません。

エクセルの再インストールもしましたが直りません。

修復方法ご存じの方ご教示願います。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まだ、お困りでしょうか?

エクセル2000が手元に無いので
エクセル2003でのやり方で申し訳ないのですが、
メニューバー上で右クリックすると
ツールバーリストが表示されますので、
「ユーザー設定」を選択する。

タグ「コマンド」を選択して、
メニューバー「書式」を選択すると
「選択したボタンの編集」ボタンが押せるようになるので押す。
「リセット」を選択すると初期設定に戻ります。
あとは、「閉じる」ボタンを押して終了です。

もし、これで出来ない場合は、
下記サイトを参考にしてください。
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC12

Q続:Excel 条件付書式を用いた表示の内容表示

先ほど
回答者:keithin
回答日時:2012/01/30 16:25

で回答頂いたものです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7275123.html

{=INDEX(Sheet1!$1:$1,SMALL(IF(Sheet1!$CE$1:$CX$99=$A$15,COLUMN(Sheet1!$CE$1:$CX$99),256),ROW(A1)))&""}

でうまくいったと思ったのですが、解決済みにしたのですが
表示を確認していくと、
DA
DG
DM
DN
EE
の列に日付を入れても、予約表示の詳細表示がでてきませんでした。
あとBY列にも1つ項目を追加したいと思ったので、先ほどの
{=INDEX(Sheet1!$1:$1,SMALL(IF(Sheet1!$CE$1:$CX$99=$A$15,COLUMN(Sheet1!$CE$1:$CX$99),256),ROW(A1)))&""}

のCEとCXの箇所を変更しましたが、#VALUEになりだめでした。
やはり根本的にわかってないのでだめです。。。

申し訳ありませんが再度お願い致します。

先ほど
回答者:keithin
回答日時:2012/01/30 16:25

で回答頂いたものです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7275123.html

{=INDEX(Sheet1!$1:$1,SMALL(IF(Sheet1!$CE$1:$CX$99=$A$15,COLUMN(Sheet1!$CE$1:$CX$99),256),ROW(A1)))&""}

でうまくいったと思ったのですが、解決済みにしたのですが
表示を確認していくと、
DA
DG
DM
DN
EE
の列に日付を入れても、予約表示の詳細表示がでてきませんでした。
あとBY列にも1つ項目を追加したいと思ったので、先ほどの
{=INDEX(Sheet1!$1:$1,SMALL(IF(...続きを読む

Aベストアンサー

>A17:
>{=INDEX(Sheet1!$1:$1,SMALL(IF(Sheet1!$BY$1:$EE$99=$A$15,COLUMN(Sheet1!$BY$1:$EE$99),256),ROW(A1)))&""}

アナタが補足として投稿されたこの数式が,「間違いなく確かにアナタのエクセルからコピーしてきた」数式であって,万が一にもワタシの回答の式をその場でコピーしてちょちょっと直して情報提供の代わりにしているなんて事でなければ,BY1からEE99までのセル範囲の中のどこかのセルに,エラー値が含まれているのが原因です。

隠した行や隠した列,何らかの方法で表示を見えなくしているセルなどによく注意して,セル範囲を注意深く調査してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報