プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は慌て者なので、先日もeーカードの送信の宛名を間違えて、困りました。
outlook Expressでmailを送信した後にも、取り消しをしたい時が度々有ります。
相手が、まだmailを開封していなければ、送信後に取り消すことは出来るのでしょうか?
どなたか教えて下さいませんか?

A 回答 (5件)

できるだけ


ミスらないように
僕もよく打ちミスがあり
メールを送れないときが・・・
だから、紙にかいたり
あっちから送ってもらうのが
いいとおもうんですが
どうですか?
参考になれたでしょうか?
    • good
    • 0

みなさんのおっしゃる通りで、送信してしまったメールを取り消すことはできないのです。



ここは発想を変えて、「間違えないようにする方法」はいかがでしょうか?

その1)もしアドレス帖を使ってなかったら、相手のアドレスを登録しておく

その2)漢字変換に登録しておいて、「やまだ」で変換すると、山田さんのメールアドレスに変換されるように設定しておく

その3)テキストファイルにメールアドレスを書いておいて、それをコピーして貼り付ける

など。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
色々な方法があるのですね、工夫してみます。
要するに、時間のゆとりのある時にmailを書く、と言う事ですよね。
忙しい時に、とにかく元旦に着けば良い、と思って送信したのが間違いでした。

お礼日時:2001/01/02 20:02

その1


書きかけで送ってしまいました、申し訳ありません。

その2
宛先を間違えて他の人のメールを送ってしまいました

その3
モモンガーが勝手に送ったんです

その4
深夜突然窓の外が明るくなったと思うと2人の宇宙人が…

その5
昨日私の枕元に神が降臨して……

etc...

解ってくれる相手なら事情を話してしまうしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー!面白い!!
そんな手もありましたね。
これでメル友減るかな?と思ったら、返信に「チャント間違いなく届いていましたから大丈夫ですよ。」なんて、ホントは違うのに嘘を言ってくれた人も居ました。
「そんな間違いは誰でもありますから、気にしないで下さい。」と書いてくれた人もありました。
嬉しいです、ウルウル;;;;
世の中捨てた物でないです。
アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2001/01/02 20:09

e-mailの送信を取り消すことは残念ながら出来ません。



ただし、グリーディングカードの場合は日付指定の場合は取り消すことのできるサービスもあります。これはカードがまだ送信先に発送されていないからできるわけで、発送された後はe-mailと同様に取り消しは出来ません。

#私もミ●ド●イ●プ●ン●さんに
#2つもグリーディングカード送っちゃった。。。
#すみません。この場を借りてお詫びします。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
グリーティングカードが取り消しできること解りました。
ただし今回は、どちらも取り消しが出来ませんでした。
慌て者の私が全て悪いのです。
でも、みんな優しいメル友で良かったです。
2001年心を入れ替えて、落ち着いた人間になりたいと思います。

お礼日時:2001/01/02 20:26

パソコン通信時代とは違ってインターネットメールでは


取り消しは出来ません。(社内メールなどで取り消しが
出来るのはエクスチェンジやノーツという、インターネ
ットじゃないメールシステムだからです。)

イメージしてみて欲しいのですが、もしも今普通の郵便
を出したとします。そして既に相手のポストに届いてし
まっているが相手はまだポストを開けていない。ここで
送った手紙を取り消すというのは相手のポストに手を突
っ込んで自分の手紙を取り返す(盗み出す)という事は
ポストに鍵もかかっているし合法的に出来ませんよね?

そんなイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有り難う御座いました。
取り消しは出来ないのですね;;;;;
今後は、細心の注意をしたいと思います。
相手の人、気分悪くしていないといいのですが、、、、、

お礼日時:2001/01/01 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!