5月のGWに、香港に行くことになりました。
ツアーには、市内観光が付き物ですが、その時にお土産屋に寄るそうですが、
ウワサによると、店内で商品を買うまで出れないと聞きました。
べらぼうに高い上に、粗悪品もあるらしいですね。
大体4から5店回るそうです。
本当なら、市内観光をキャンセルしたい所ですけど、
説明書には、市内観光をキャンセルするのは認めないと書かれてます。
どうしたらよいでしょう??
経験者の人  乗り切り方教えて!!

GWで4泊5日で 7万円に激安ツアーです。  某H社です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

早々とお礼をいただきましたが【根性を決めて】行かれるからにはもう少し付け加えましょう!



シルク屋さんというのはチャイナドレスの事だと思いますが[明日までに仕立てます]というようなキャッチフレーズでしょう。
仮縫いなしの明日までと言うの無謀だと思いますが、紳士服の場合は[見本の服]があっても、よい[コピー服]は出来ませんでした。
シルクの土産になりそうな小物でも買って適当にお茶を濁した方が無難です。

  >市内観光の最後に、九龍のDFSに行くそうです。・・・・・ここは規模も大きくブランドのコーナーは品数も豊富です。
  >その後に、オプショナル・ツアーで、夕食を食べて、女人街で買い物、・・・初回はオノボリサンで参加した方が無難でしょう。
  >オープントップ・バスで 夜景を見に行こうと、現地ガイドに誘われるそうです。・・・個人旅行では経験しにくいかも!?

  >未だに、悪徳商売が有るようです。 ツアー代金を安くして、土産物で儲ける魂胆みたいですね。
ところが実際には5回行っても10回行っても、何か買おうとするとどこの店が良心的なのか???、本当は判らないのです。
・・・確かに悪い商人はいますが、怖い先入観が先に立っては楽しくありません。
toagooさんは他に韓国など経験されていて心配ないと思いますが、[クレジットカード]を盗み読みされないようお気をつけ下さい。

下に今まで私が関係して回答したURLをご紹介しておきます。[OKWeb]検索から【香港、Eivis】で多数出てきます。

[両 替]http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=230878

[男人街]http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=210052

[香港の有意義な過ごし方]http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=42004

[香港おすすめ情報]http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45546

[香港の朝粥]http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=64705

[中国の食文化について]http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=172685

*香港のホテルの名前は【英語名では通じません】・・・必ずホテルカードなど【中国名(漢字)】の書いてあるものを提示しましょう。
香港では行き先についても、地図その他、必ず漢字で書いてあるもので行き先を示します。(セントラル、コーズウェイは駄目)

●香港のぺニンシュラホテルの裏側のタクシーには気をつけるべきです・・・とくに九龍ホテルに客がいてもホテルに着けない車は
一本釣りの悪徳運転手が多い・・・彼らのメーターは細工がしてあって【3~5倍の速さ】でメーターが回るのです!!


*香港観光協会公式ページ・・・http://www.discoverhongkong.com/jpn/

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、コメント頂き 有り難うございます。 
体験談色々有り難う。

他の方に、ツアーの全容をほとんどすべて頂いたので、状況が判りました。
シルク屋さんは、既製服ばかりで、オーダーは無いようです。
買った人の話によると、ジャケットが5万円したそうです。
一度クリーニングしたら、縫製が悪くて 糸が切れたそうです。

香港は狭いので、タクシーは乗らないつもりです。
せいぜい地下鉄ですね。

クレジットも、国内で一度 スキャナーされて、割り増し請求されたことが有るので、 DFSぐらいしかカードは使わないつもりです。
怪しい店は、日本でも注意しないといけないですね。
特に中華系の経営のSHOPは、危ないです。

その前に、今週末からソウル行くので、注意して行きます。
今回もデンジャラスな旅になりそうです。
東大門の買い物が、メインだから。

色々アドバイス有り難う。

お礼日時:2002/03/17 16:50

”いらない”という意思を持つとこです。


昨年、その某H社で行ってきました。
初日だけ市内観光(買い物がメイン)が付いているものでした。
シルク屋、漢方薬、装飾店など連れていかれました。
DFSにはその市内観光に入ってませんでした。
(DFSへは自分の足で行きました。)
興味のないものなどハッキリ”いらない”と言って断りました。
もちろんマンツーマンで付かれたこともありましたが、
初めからお店の隅にある休憩所みたいところで休んで品すらみませんでした。
4年ぐらい前に行ったときも同じルートで、店も同じでした。
装飾店は鉄みたいな重い扉で閉じ込められたようでした。
お決まりのコースなのだと確信しました。
ハッキリ言える自信がなのであれば、市内観光が付いてないツアーがよいと思います。
店で買い物をしている人を見ていると、
あまり旅行になれてない方や年配者が多いと思われます。
店員にいいようにすすめられているのだと思います。
しかし、ひとツアーで実際買い物をしている人はあまりいないようですよ。
>ウワサによると、店内で商品を買うまで出れないと聞きました。
とありますが、所詮ツアーであって、時間が決まってますので、
ある時間我慢すれば、お店は出られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん  いろいろおしえて頂き有り難う。
既に申し込みしてしまいたので、市内観光付きに行きます。
取りあえず、行ったことの無い場所にも連れていってくれるので。
他の方に、スケジュールほとんどすべてを教えていただいたので、
状況は判りました。

私の住んでいる 東海地区の場合、到着が夕方で、そのままチェックイン。
2日目が、市内観光だそうです。 一応DFSの前でパンフレットも貰い、
一時解散。  その後でDFSの前で集合して 夜の観光に行くそうです。
夜の観光は任意ですけど、しつこく誘われるみたいです。

土産物屋は、ズート休憩してます。 無視し続けてやります。

色々コメント有り難う

お礼日時:2002/03/17 16:33

今でも古典的な手口があるのか知りませんが1980頃は翡翠店+金細工店+土産物屋など3ヶ所くらいに軟禁?していました。



理由は今よりはまだ対日感情の悪いご老人も多く、勝手に歩かれては管理しにくいし、危険だと言う脅しをかけていました。。。

最近のケースは旅行者の減少で、儲けが少ないのをみやげ物店などのリベートで補おうという昔の手法が復活したためでしょう。

さて4泊5日というのは正味3日間の滞在ですから、私ならば3日間6万円のツアーと計算いたします。。。

そうすると必然的に、1日2万円で[楽しむ]のか、2万円払った上に[拘束される]のか、どっちが良いかと言うことになる訳です。

[某H社]では判りませんが、今は名の通った所なら幾ら何でも市内観光+[DFS・デューティフリーショッパーズ]くらいでしょう。

とりあえずその日の朝は[仮病]を使って不参加と言う手もありますが初めての方なら、[DFS]は案外お薦めだと思います。

九龍サイドの北京道に面した[DFS]は、そこそこの品揃えで時間のない方がみやげ物を買うのにはよく揃えていると思います。

・・・[DFS]は多少香港に慣れてくると皆さん馬鹿にしますが、短時間に一箇所で買えるという点は評価していいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう。  
初めて行くので、参加するつもりです。
根性決めて、行きます。

他の掲示版にも、掲載したので、次のコメント貰いました。
 私と同じ旅行社 某H*Sは、市内観光後、お土産屋に4軒寄ります。
 最初に行くシルク屋さんは、軟禁状態で1hr近く缶詰めだそうです。
 マンツーマンで、販売員が付くので、強引に着させられるそうです。
  根性決めてないと、買わされるそうです。

市内観光の最後に、九龍のDFSに行くそうです。
その後に、オプショナル・ツアーで、夕食を食べて、女人街で買い物、
オープントップ・バスで 夜景を見に行こうと、現地ガイドに誘われるそうです。

未だに、悪徳商売が有るようです。
ツアー代金を安くして、土産物で儲ける魂胆みたいですね。

行きと帰りの飛行機は、乗り換え便なので、ほとんど1日取られますね。

お礼日時:2002/03/17 11:06

もう何年も前に行ったのですが・・・


確かにあんまりいいもの、欲しいものがないところに連れていかれました。
でも何も買いませんでした。
どうやらかなり文句言われてたようですけど、無視してました。
(ちょこっと中国語わかるので、日本人のくせに金持ってないとか言われてた)
毅然とした態度で切り抜けましょう。
いらない買い物してせっかくの旅行が台無しになるのはイヤですものね。
楽しんで来て下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の掲示版にも、同様のコメントを載せたので、
色々コメント頂きました。
他の方も、無視しなさいとコメント頂きました。
某 H*Sのツアーに行かれた人のコメントでは、
シルク屋さんで、ジャケットを5万円で買わされたそうです。
その後も、何軒も行って  辛かったそうです。

頑張って行って来ます。
コメント有り難う

お礼日時:2002/03/17 10:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港 中国 タイでのSIMカード

以前短い間ですが中国に駐在していて香港に年1、2回くらい今でも行きます、中国、タイ等でも使用できるSIMで有効期限が長い物
何が良いでしょうか?
以前中国では神州行で香港でpeoplesを使ってましたが期限切れてしまいました。
peoplesはタイで使用できたと思うんですが…その時点で期限切れで。

今如意中港通と全球通を考えてますがタイ等でも使用できますか?
全球通はシンセンで広告見てなんか世界で使えそうだったので…
通りすがりで詳しく見ては無いですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

香港のsmartone-vodafonのSIMカードはどうでしょうか?

中国国内に住んでいる人向けのSIMがあるようで、
それによると、香港→中国国内に電話する時は、香港内の通話料でOK、
海外でのローミングにも対応しているようです。

また、上記以外の普通のプリペイドSIMもあります。
こちらはネット上でチャージをする事が出来るので、
海外からでもチャージ出来、同番号の維持も簡単に出来ます。
もちろん海外ローミングも対応しています。

参考URL:http://www.smartone-vodafone.com/jsp/visitor/mobile_phone/tchinese/index.jsp

Qツアーの終日市内観光ってキャンセルできますか?

現在検討中の海外旅行パッケージツアーでご相談したいことがあります。
両親、私たち夫婦、子供の計5人で行く予定です。
12/30夜中ホテル着で、31日は終日市内観光があります。
7:30~21:00まで飲食店(朝昼夕食)4箇所、土産物屋4箇所、観光地5箇所をまわるハードスケジュールです。
1歳の子供がいるので、この旅程では心配です。
場合によっては、ツアーに組み込まれている終日観光をキャンセルすることは可能でしょうか?
キャンセルしたことがおありの方はいらっしゃいますか?

免税店などを回ることでツアー料金を下げていると聞いたことがあるのでうちの家族5人がごっそり抜けるなんてやっぱり無理なんでしょうか?
この年末旅行、やっととれたパッケージツアーなんですが、ツアー自体をキャンセルするか迷っています。

Aベストアンサー

旅行会社員です。

これらアジア系のツアーは基本的に土産物屋からのリベートが織込み済みで地上費用が計算されています。中でも一日で4箇所も回るとなると実質ゼロに近いでしょうね。

となると参加しないと現地手配会社が主催会社に契約不履行だとクレームをつけてきますし、現地に行ってから何とかしようとしても、多くの方が体験されてる通り現地係員はそれこそ生活がかかっている(店からのバックマージンが日当になる)ので何とかして連行しようとし、それが出来なかった場合の空気は非常に剣呑な事となるのもご存知の通りです。

本来、主催旅行の団体行動でも本人の責任において離団することはもちろん一般論においては可能です。自己責任をとると念書に一筆すればOKです。

ただしこのようなツアーにおいては旅行社の契約書面に恐らく特記事項がありこの途中離団を認めないでしょうから、折衷案として1歳の子とその母親のみ離団して後3人は参加する、その分の差額も払うから認めて欲しい、と担当者に交渉してみるのは如何でしょうか。

計算が煩雑(といってもそれほどでない)なのと現地手配会社との折衝が面倒くさいから「わからない」とごまかしているだけで、実際は可能です。

ただ6番の方も問題にされているように1歳の子がいるのにこのような2泊3日、3泊4日などの韓国や台湾の駆け回りツアー(断定ですいません)に行く事の方が問題で、ビーチリゾート・フリープラン型のパッケージなどに乗り換えた方が家族のためだと思います。

最も一番問題なのは、現地の土産物屋などのコミッション込みでないと採算が合わないツアーを設定する旅行会社の姿勢と、そういう旅費のツアーを求めるマーケットなんですよね。

以上、乱筆にて失礼しました。

旅行会社員です。

これらアジア系のツアーは基本的に土産物屋からのリベートが織込み済みで地上費用が計算されています。中でも一日で4箇所も回るとなると実質ゼロに近いでしょうね。

となると参加しないと現地手配会社が主催会社に契約不履行だとクレームをつけてきますし、現地に行ってから何とかしようとしても、多くの方が体験されてる通り現地係員はそれこそ生活がかかっている(店からのバックマージンが日当になる)ので何とかして連行しようとし、それが出来なかった場合の空気は非常に剣呑な事と...続きを読む

QVodafonのV66にSIMカード

香港へ長期で旅行に出る予定があります。
海外用の携帯電話としてボーダフォンのV66を持っていますが、この携帯にはUSIMカードが着いています。
このカードを現地で購入したSIMカードに変えて使えたら良いなと思いますが、使えるか解りません。
どなたか、USIMカード対応の携帯電話にSIMカードを入れて使えるかなど互換性がわかる方は情報をください。
この携帯でローミングサービスは使えるのですが、
ローミング代金がかなりかかりそうなので、
SIMカードを購入したいと考えています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話が地域の通信方式に対応していれば、技術的には可能です。というよりもSIMカードを入れ替えても使用できるように設計されているんです。

ですがボーダフォンで購入した端末には、SIMロックというプロテクトがかかっていて、ボーダフォンのUSIMカード以外は使用不能になっている端末がほとんどです。

恐らくV66もSIMロックがかかっていますので、香港のSIMカードを入れても使用できません。

SIMロックを外す方法もあります。検索エンジンで
『お使いのキャリア名 使いの機種 SIMロック』で検索してください。ただし自己責任でお願いします。

Q市内観光は強制ですか?(バンコク、4泊6日、観光付きツアーにて)

75歳の母とバンコク旅行
(観光つきツアー、4泊6日間、4日目のみフリー、約\60,000)
を考えています!

体調不良でも
「市内観光」、「土産店」、「夕食」等の参加は
強制ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 高齢者同行の海外旅行、開始後にやむ得ない場合は別として
ご承知のとおり現地観光とお土産セットで販促が付きその分安く
なっているツアーが多くあります。(ご承知のことと思います)
 このため、完全自由(フリー)なコースを選ぶか、ツアー観光
は半日のみの自分に合ったツアーを選ぶことをお奨めします。

 チケットを買うのは貴方であっても「団体観光コース」の契約
を結ぶわけですから「勝手気まま」コースを選んだわけではあり
ません。万一の団体観光保障もツーアでは最低限ついているわけ
ですから、どうか75歳のお母様とも相談してコース選びをお願
いします。(完全フリーも結構ありますので)

QFOMAのSIMカードをGSM端末に使用は可能でしょうか。

ドコモのFOMAを使用しています。 また、海外出張用にGSMの端末(エリクソン携帯電話、香港で購入)を持っています。 両方ともSIMカードを使用していますので、FOMAのSIMカードをGSMの端末に入れたら、海外での使用は可能なのでしょうか。 ご経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

>FOMAのSIMカードをGSMの端末に入れたら、海外での使用は可能なのでしょうか。

使えます。基本的に国内にてWorld Wingの契約が必要です(無料)。
ただし最近、新規契約すると自動的にWorld Wingの契約も付属するようになりました。一度確認してください。
私も先日チャージがなくなったのでFOMAカードをGSM機に挿して香港で使用していました。結構使ったので後の請求が…

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/mp_user/index.html

Q海外ツアーの市内観光、ショッピングについて

海外ツアーを申し込んだのですがそれには市内観光、ショッピング、昼・夕飯などがついています。
初めていくところなので観光に連れて行って欲しい内容もあるのですが
中には断りたいもの(ショッピングなど)もあります。
このような場合「2日目の市内観光をキャンセルする」というように
現地で断ってもいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同一の宿泊所に戻るのであれば,集団行動のキャンセルはできます。旅行者の中には,現地に知り合いがいる場合などもありますしね。
ただし,別行動の間の分の食事等,旅行代金に予め含まれているものについての料金の払い戻しなどは当然出来ません。また,ツアーから離れることによって,行動責任の全てを御自身が負うことになります。初めて行かれるところであるなら,その国の言語や治安等もよく考慮されるべきでしょう。
通常でしたら,以上のようにご自分の自由ということでしょうが,気になるのはツアーコンダクターの性格でしょうか?特に,ショッピングの時間においては,紹介したお客の人数によってツアコンや現地ガイドにバックマージンを渡すお店が多数有り,彼らの副収入となっているはずです。コンダクターやガイドの方が性格がきつく,お金に固執するタイプであると,ショッピング時間をキャンセルしたりすると,あからさまに待遇を変えてくる場合もあります。また,万が一何かあったときの面倒を考えて嫌がるガイドさんもいますね。
ショッピングがツアーの後半にある場合は気にしなくてもいいでしょうが,ツアーの最初に組み込まれているとその後,嫌な思いを感じることもあるかも知れません。
と,脅かすわけでもないですが,そんな事もあることは気に留めておいてください。

結論としては,現地でキャンセルも可と言うことです。また,親切な旅行社やガイドさんに当たれば,別行動時の通訳等の手配も頼めるかも知れませんね。
自由行動をされるのなら,ツアーコンダクターの方にあらかじめ大体の行動(何時頃帰る予定か,どの辺まで行くか)をお知らせしておきましょう。特に行きたい場所等が決まっていれば,その当たりの情報等も聞くことが出きると思います。また,ホテルカードをもって出ることを忘れないようにしてください。
楽しいご旅行となりますように・・・

同一の宿泊所に戻るのであれば,集団行動のキャンセルはできます。旅行者の中には,現地に知り合いがいる場合などもありますしね。
ただし,別行動の間の分の食事等,旅行代金に予め含まれているものについての料金の払い戻しなどは当然出来ません。また,ツアーから離れることによって,行動責任の全てを御自身が負うことになります。初めて行かれるところであるなら,その国の言語や治安等もよく考慮されるべきでしょう。
通常でしたら,以上のようにご自分の自由ということでしょうが,気になるのはツアーコ...続きを読む

Qお得なSimカード

9月上旬に台湾(台北)・香港・オーストラリア(シドニー)の
3カ国に行く予定にしています。

Nokia 5070を買って
国際ローミングが可能なSimカードを利用しようと思います

私は、auを持っているのですが
グローバルエキスパートが高いので
あまりauのsimカードは利用したくないです

今後、年に1、2回海外に行く予定にしています

お勧めのsimカードを教えていただければ助かります
メインは、オーストラリア、次に香港になります

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

これがいいと断定はできませんが。
検索サイトで見つけたSIMの販売サイトです。
http://www.cheapcalls.jp/prepaid/

1週間くらいの滞在で、毎年どこかの国に行かれるのなら、ユナイテッドモバイルとかがよろしいのではないでしょうか。ただし、有効期限がありますので、番号を維持するためには、期限が切れる前にチャージする必要があります。

1国に1ヶ月以上も滞在するのなら、行く国の携帯電話会社のSIMを手に入れた方がよろしいです。

ちなみにこちらは、国際ローミングが出来るモベルのSIMを持っています。
海外へは頻繁に行くわけでもなく、いつ行けるか分からない状況ですから。
モベルの場合は、前もって払うプリペイドではなくて、使った分だけを払うポストペイドになっています。基本料金が無く電話番号もほぼ永久に使えます。ただし、通話料金が高いです。

QGW秋田市内のオススメ居酒屋を教えてください

GWに東北旅行に行きます。秋田は駅前のホテルに宿泊予定です。夜は海産物がウリの居酒屋さんに行きたいと思ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの時期がずれていますが、TVで紹介されたところです。

参考URL:http://www.aab-tv.co.jp/navi/db/db20031206.html

Q今回の中国出張で中国で使えるWifiルーターを購入しました。次回の中国出張はSIMカードを購入して現

今回の中国出張で中国で使えるWifiルーターを購入しました。次回の中国出張はSIMカードを購入して現地の回線ではなく香港などの回線を使用してLINEやFBができるようにしたいです。amazonなどでSIMカードを販売していますがどれを購入していいかわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

どれを買うかは使用するデータ容量や価格で選ぶことになると思うので、
以下のようなサイトを見てはいかがでしょうか。
https://c-study.net/2016/03/hongkong-sim-summary/

QGWに2歳児と日帰り飛行機ツアー

宜しくお願いします。

GWに飛行機が大好きな2歳児に、初めての飛行機に乗せてやりたいと思っています。

GWのど真ん中なら、比較的チケットも購入し易いかと計画しているところです。
そこで、質問です。

(1)できればポケモンジェットに乗りたいのですが、運行スケジュールはどうやって調べればいいですか?

(2)行き先はどこが良いでしょうか?というのも、目的は飛行機に乗ることなので、大阪発着で1時間前後のフライトならどこでもいいんです。現在は便数が多いので羽田を検討中。ただ、到着後、空港や空港近辺に子供の楽しめる様な施設があればなお良いかなぁと思っています。そういった空港があれば教えてください。

(3)2歳児+大人1名での初めての遠出です。何か注意すべきことがありましたらご伝授ください。


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 それでしたら、羽田空港でも第二ターミナルの展望デッキがいいと思いますよ。
昨年開業したばかりですし、広々としてきれいです。
休日は展望デッキも鈴なりになってしまいがちですが
5月の1、2日なら平日ですし、そんなに混雑しないと思います。
食事ですが、小さなお子さん連れですとレストランも限られてしまいますよね。
第二ターミナルはちょっとお高いレストランがほとんどで
子供連れが気軽に利用できるという雰囲気のところは見当たらないのですが
第一ターミナルにあるフードコートだと気兼ねしないでいいんじゃないでしょうか。
TOKYO CHEF'S KITCHENと名前はかっこいいですが、ありがちなフードコートで
一応名店が入っているんですが、お値段もお手ごろで気軽に利用できると思います。
第一と第二ターミナル間は無料の連絡バスが5分おきくらいに出ていますから
それに乗れば、お子さんにはちょっとした旅行気分になるかも!?
往復ともANAを利用しても、もらえるおもちゃは一緒なので(笑)
往きはJAL、帰りはANAというふうにしてみてはいかがですか。
せっかく東京まで来ているのに空港から一歩も出ないなんてもったいないですが
お子さんにハードなスケジュールを押し付けても楽しんでもらえるかどうかわかりませんし
帰りの飛行機でぐっすりになっちゃいそうですし(手間がかからなくていいかな)
今回は飛行機大好きのお子さんに合わせてあげてくださいね。

 離着陸時はひざに乗せることが求められるようですが
空席があれば、たとえ乳児がシートを占領しても文句は言われません。
GW中でも谷間でしたら、12時台の便は空席に余裕があるだと思います(土曜日でもそうですから)
夜は大阪に戻る人で満席になりがちですから、夕方に帰ることにすれば
のんびり座って行けると思います。疲れもぜんぜん違います。
子供連れの乗客の場合、優先的に座席指定ができますので
見晴らしのいい窓際の座席を取れると思いますが
前方席をとってしまうと、早く降りたい人が通路側を陣取る可能性が大なので
空席の目立つ機内なのに、隣をがっちり固められて余裕がなくて疲れる羽目になりがちです。
もちろん空いている座席に移動するのは自由ですが
そういうところは羽根の上で外がよく見えないことが多いので
後方で窓側の座席を押さえるのがいいかもしれません。
お子さんが喜ぶ顔を私も見たいです。楽しい一日になりますように。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/search/select_for_one.php3?id=183

 それでしたら、羽田空港でも第二ターミナルの展望デッキがいいと思いますよ。
昨年開業したばかりですし、広々としてきれいです。
休日は展望デッキも鈴なりになってしまいがちですが
5月の1、2日なら平日ですし、そんなに混雑しないと思います。
食事ですが、小さなお子さん連れですとレストランも限られてしまいますよね。
第二ターミナルはちょっとお高いレストランがほとんどで
子供連れが気軽に利用できるという雰囲気のところは見当たらないのですが
第一ターミナルにあるフードコートだと気兼...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報