来週東京から妹家族が遊びにくることになりました。
旭川空港からバスで旭川駅に行き、そこで3時間時間をつぶしてさらにバスで層雲峡温泉へ行く予定です。
私は名寄から電車で旭川に向かい駅で合流する予定です。
そこでモンダイなのが旭川での3時間です。
大人2人で小学生2人4歳児2人があきないように知らない町をうろつくハメになります。
旭川駅前は何度か行った事があるのですが、たしかデパートのレストランくらいしか思いつきません。
レストランのはしごでもいいのですが、どこか駅前から歩いて行ける場所で、子供が喜びそうな場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
特にテーマパークなんてスゴイ所は望んでません。
ゆっくりできるレストランなんてのもOKです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

3時間もあるんですね.

「歩いていける範囲」ではないんですが,お天気がよくて時間が合えば,旭山動物園はどうでしょう.お子さんは喜ぶと思うんですが.
駅から12Kmなので,タクシーで往復すれば2時間くらい遊べます.
3月31日まで冬期開園中で,11:00~2:00開園(水木休園,祝日は開園)入園料は大人290円,子供は無料です.
行かれるなら,もちろん暖かい格好をなさって下さいね.
参考URLは旭山動物園のHPです.ご参考までに.
近場でもっといい所があるといいですね.

参考URL:http://www.arc-net.co.jp/kodoka/shoukou2/sc02.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
旭山動物園には遠足等で何度か行った事があるのですが、最近できたペンギン館とかスゴイですよね!
妹達にも喜んでもらえそうです。
わりと駅からも近いんですね!お天気が良かったらぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

常盤公園だったかと思いますが、公会堂(図書館?)の隣に「川の博物館」のような名称で、入場料無料の施設があり、川について遊びながら色々学べるところがあります。

カヌーに乗って川を下るバーチャル体験が、子どもたちの人気です。大人が体験しても面白いところです。駅からは少し距離がありますが、3時間あるのでしたらこんなところも良いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

常盤公園というと確か雪祭りをやってる所ですよね!
そんな面白い所があるなんて知りませんでした。
歩きでは、ちょっと遠いけどタクシーだったら、あっという間で着く距離ですよね!!
ありがとうございました!

そこそこ遊ぶところは車でも使わないとないので、

無難にデパートを回るのがよいかと。
ゲームアミューズメントでよいのでしたら、駅前買物通りを4条まで歩けばセガ、7条まで歩けば須貝ビルがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームセンターでしたら、そこそこ時間がつぶせますね!
4条までだったら子供4人連れでも何とか歩いて行けそうです。
ありがとうございました!!