アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションで、プレミアム会員になるのが
無料になる対象者です。通常はクレジットカードかオフィシャルバンクによる本人確認が必要です。
今回のキャンペーンでは、そういった手続きが一切不要ですよね。
以前はヤフーIDだけで、無料でオークションに参加できていたそうですが、問題が出てきたので、手続きや
月会費が必要になったんですよね。
今回のキャンペーンで初めてオークションに参加したいのですが、心配です。
大丈夫でしょうか???

A 回答 (3件)

今回のキャンペーンは「プレミアム会員になる」のが無料のキャンペーンではないようにおもいますが。

認証なしでは出品者にはなれませんので、出品側にだまされるリスクはキャンペーンの有無では関係ないでしょう。

落札者として、未認証の人間が加わる可能性はありますが、一般的に落札者側が先に金銭を支払うオークションが多いですから、落札者側に騙されるひとは少ないでしょうね。

私が出品者となる場合、「商品先送り」は一切しません。頼まれてもお断りいたしますね。「入金後発送」としてオークションをやっていますので。

ちなみに、詐欺が気になるようでしたらオークションの参加はやめておいたほうが吉ですよ。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/campaign
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どーしても落札したいものがありまして。。。
今まで、見るだけだったのですが、今回はどうしてもなので。参加することにしました。
出品者は認証ありなのですね。
見逃してました。すいません。
そうですよね。落札者が先に入金なので、
今回のキャンペーン、私が心配するような不安はなさそうですね。
ちょっと気になったもので。。。
ありがとうございました。

>心配です。

何が心配なんでしょう・オークションで詐欺に逢う事を心配してるの
でしょうか?。
オークションは当然、顔の見えない取引です。そこには危険もありま
す。逆にリスクと引換えに欲しかったものが手に入ることもあります。
落札するなら最初は小額の商品から始めましょうね。それからブラ
ンド品なんかはやめたほうが無難。偽物が多いですね。ちゃんと正
規代理店で買ったほうが間違いないです。リスクもありますがオー
クションは楽しいですよ。

この回答への補足

オークションは当然、顔の見えない取引です。そこには危険もあります>だからこそ。。登録の際の本人確認は必須でなくて大丈夫なのかなと。クレジットカードかオフィシャルバンクによる本人確認→この手続きをしなくても、参加できるって
キャンペーンとはいえ、規制が緩くないですか??

• 0

ところで、何を心配されてるのですか?

この回答への補足

通常はクレジットカードかオフィシャルバンクによる本人確認が必要です。
キャンペーンで期間限定とはいえ、対象者はそんな簡単に参加できて、(規制を緩くして、オークションが荒れないんですかね。
出品者側にはデメリットではないですか??
落札側の私としても、初心者なので参加できる前の
登録が厳しいほうが少しでも安心なのですが??

• 0