AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

私の自宅(1戸建、木造、壁・サイディング、現塗装・リシン、築7年目)の外壁の塗り替えを訪問営業のセールスをきっかけに検討しています。
そこで悩んでいる点は、塗装の種類です。高性能のものでシリコンセラミック系やフッ素系がありますが、最も高性能のフッソ系を超えたと言われるポリマー塗装を勧められています。
詳しくは、http://www.32-2417.com/2_ph.html

外壁へのポリマー塗装の実績話や問題等が無いか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、自宅を建てられた時の工務店かハウスメーカーに相談する事が良いと思います。

現在の塗装に上塗りできる種類も検討してもらえますし、施工の時にも信用ある材料を使ってもらえます(缶の封切る前の状態での成分の確認等と施工方法です=吹き付けか手塗りか?下塗りに種類と方法です)10年目で元もとのハウスメーカーに依頼し屋根も塗り替えてもらいました。足場を組む工賃が高いので、一緒にやられたほうが良いと思います。材料は高耐候のシリコンアクリルエマルジョンだったと思います。金属部は溶剤系のペイントでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング