アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在大学二年生なんですが、そろそろ就職活動用のスーツを買っておこうかと思っています。
 リクルートスーツはどのくらいの時期が種類が多くに購入するのにベストな時期なのでしょうか。

A 回答 (3件)

ダイレクトメールが届く時期(*^_^*)


市場の方が時期については敏感ですわ(^<^)
オフシーズンに買うとなかなかないです。
あれ、かなり特殊な服のジャンルに属するような気がします。
冠婚葬祭用に使えるなんて言っていますけれど、リクルートで使うとほとんど気潰ししてしまうので、使えないですねぇ…
ごく普通の普及品で十分かと。
ここという勝負どころ用に同じ黒でも高いスーツを買っとくというのも手ですが。
うちの娘はバーバリーの正規品を一着用意しました。
きちんと感が全然違って、黒の集団の中でもきりっとして見えました。それがプラスだったのかどうかは不明ですが…
とにかく暑い時期まで着続けるので、夏仕様のスーツがお勧めです。寒いのなら下に何か着ればいいので。
選ぶ基準としてはとにかく目立たない事。
一番多くある色とスタイルにしたほうがいいですね。
「制服」なんだという認識で選ぶといいと思います。
あと女性ならスカートが無難。
特にオーソドックスな大企業系を受けるならスカートは必須条件と思ってください。
自分によほどの売りがある場合なら、着るものに左右される事は無いと思いますが、特に売りもなく、自信もないのなら「普通」が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それから説明不足ですみません、
性別は男です。
時期として何月頃が適切なのでしょうか。

お礼日時:2006/08/27 14:31

 種類が多く店頭に並ぶのは、やはり春物の時期。

といっても、最近のファッション業界のサイクルは早いので、冬物のバーゲンが終わった頃でしょうか。。(2月頃?)
 私は女性なのですが、リクルート用のスーツはセールで買います。デパートのブランド物が50%OFFとかのときに。。流行が普段の服と違ってそんなにないので、セール買いでも問題ナシです。種類や数も結構あります。1月の冬物のセールでは、初秋に出た服もあるので、春先なら使えます。やはり、良いものは裁断や生地が違います。丁寧に使えば、入社後にも活躍します。とりあえず、今度のセールで1着だけでも買ってみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 まだ時期に余裕もあるのでセールを狙ってみるのも考えてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/28 12:15

来年の初秋ぐらいで平気です。


その際にリクルートスーツがほしいんです…
と、言えば、適当なのを出してくれます。

ブランドスーツ、紳士服専門店、スーパー
で、購入する意見に分かれるので、そこは財布と相談です。
2着あれば、1つをクリーニングに出してもよいので安心でしょう。

学校で、就職活動関係の講座が開かれると思うので
その時期を目安にするのもいいです。

インターンシップをやるなら、少し早めがいいです。

それと、だいたいの学生は5月には決まるので
オールシーズン向けのがいいと思います。
10~12月にエントリー、情報収集をし
1~2月に説明会、選考
3~4月が選考のピークっていうのが一般的な図式です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
秋口にはスーツも出揃うんですね。
その頃を目安に買おうと思います。
今年にしろ来年にしろ。

お礼日時:2006/08/27 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!