アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

winXP搭載のパソコンを起動させると「Installshield update manager」と表示が右下に表示されるようになりました。
以前は全くでなかったので急に出たのですがこれは何なのでしょうか?。
消した方が良いのでしょうか?消した方が良いなら削除方法をお願いします。

A 回答 (1件)

それはスパイウエアとかウイルスの類ではなく、


たぶんPCにバンドルされていた、何かの、ソフトのアップデートの為のインストーラー。(何かのソフトは複数かもしれない)
あなたがそのソフトを使わないのであれば、削除しても構わないと思うが、削除するには参考URLからアンインストーラーをダウンロードして実行する必要があるみたいだ。
また自動アップデートが煩わしいなら、手動アップデートに変更も出来る。
(コントロールパネル~左上のクラシック表示に切り替え~Program Updates~アップデートの設定の変更)
とりあえずアップデートをかければ、何かの、ソフトの種類がわかると思う。
またこのインストーラーを使わなくても、そのソフトのWebサイトからもアップデート出来るかもしれない。

参考URL:http://consumer.installshield.com/kb.asp?id=Q111 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、回答を読んで安心しました。
ウイルスなどでは無いという事なので放置しておきます。今回はありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!