歯並びのことで悩んでいます。現在25歳、札幌在住です
出来れば南北線で通える範囲の有名な歯科医がいいです。
ちなみに私は前歯が横に5ミリほど全体的にずれていて八重歯があります。年単位の治療が必要でしょうか。
費用も100万円ぐらいに抑えたいです。
情報を是非お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の知り合いの娘さんは、普段は近所の歯科に、


診断や新しい治療に入るときは北大の歯科に
通っていました。
有名なところならやはり大学病院じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はすきっ歯なので、歯列矯正を考えているんですが、如何せん学生の身なのでお金が足りません。 社会にな

私はすきっ歯なので、歯列矯正を考えているんですが、如何せん学生の身なのでお金が足りません。
社会になるまでにレジン治療やラミネートベニヤなど歯列矯正に比べて安い治療をして、お金が貯まったら歯列矯正をしたいと考えています。
そこで質問なのですが、レジン治療などのインプラント治療をした上で歯列矯正をすることは可能なのですか?
詰め物をとり、歯列矯正をする事って可能なのですか?

Aベストアンサー

微妙だよね。 一回レジン治療しちゃうと、そこだけをきれいに取り除くことは困難だから、ある程度レジンつけ直したうえで歯列矯正しなくちゃいけないことになるかもしれない。 また、レジンの耐久性の問題から最低10年に一度はやり直しをしなくてはいけないことになる可能性もある。 それらのことを考えたうえで、どうするのが良いのかを信頼できる歯医者さんに相談してみるのが良いと思います。

Q前歯の歯並び

歯が生え替わって間もない頃、転んで地面に思いっきり
上前歯をぶつけてしまい左の歯がちょっと(数ミリ程度)欠け、
おまけに前歯の間に空間(数ミリ)が出来てしまいました。

今頃(15)になってから気になり始めて・・・・
前歯二本のすきっぱを治し、欠けているのを綺麗にするのは
どんな方法があるのでしょうか?また幾らぐらいになるのでしょうか?
ちなみに前歯の両隣の歯二本はどちらかといえば内側に寄っているので
前歯さえ治せば遜色ないのですが・・・

掛かり付けの歯医者がちょっといけない状態になってしまったので質問しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

その前歯だけ簡単な矯正をするのも一つの方法かもしれませんが、まず前歯の欠けてしまった部分には白い合成樹脂(以下レジン)を詰めれば1回の治療で済みます。保険でできるので安心してください。
それから前歯のすきっぱを治すのもレジンで歯と歯の間をきれいに詰めて埋めることができます。
前歯の状態がひどくてレジンだけでは対応できない場合には、前歯半分くらいを削って歯形をとってその上から新しく歯を入れる事もできます。この方法なら今内側によっている歯も自然な歯列になると思います。これも保険でできる歯があるので大丈夫です。歯医者にもよりますが、大体1本5000円前後で入れられると思います。勿論すべての治療が終わるまではお金はもう少しかかりますが。
年頃になると色々と気になりだしますよね~ご参考までに(*^_^*)

Q前歯のすきっ歯をなんとかしたいのですが。

20代の女性です。
前歯が1~2mm程あいており、ずっとコンプレックスになっています。
この度勇気を出して、すきっ歯をなんとかしたい!と思っています。
すきっ歯改善には、
(1)レジン充填
(2)ラミネートボード
(3)矯正
の3種の対処法があるようですが、
費用、時間を考えて、(1)のレジン充填を考えています。

そこで、
2mm程度のあき状態でも、レンジでの対応は可能でしょうか。
(2)、(3)に比べて、見た目は劣るのだろうと予測しておりますが、
大きく劣る仕上がりなのでしょうか。
ネット上で調べましたが、(1)の症例写真が見当たらず、
ご存知の方がいらっしゃいましら、お教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

レンジでの対応は可能でしょうか?

可能です。
レジン修復の得意な歯科医なら素人目にはわからないと思います。
HPを検索する時は「コンポジットレジン、正中離開」で検索すると良いと思います。
隙間を埋めた分、歯が大きく見えます。これはラミネートベニアでも同じことですが・・・
レジン修復の参考URLです。
http://www.gcdental.co.jp/watching/shiono/cp911-8.html

ほとんど削らないで充填するのでレジン充填してみて他の方法を考えられるのでも良いと思います。

以上、参考になれば幸いです。

Q前歯の歯並び(間が開いた歯)。

自分は中2ですが。。前歯の間が開いていて、最近すごく気になるようになって来ました。歯医者に行かなくても矯正できる方法ありませんか?最悪歯医者でもいいのですが.。。お願いします。

Aベストアンサー

 『最悪歯医者でもいい』とまで言われるとちょっと参ってしまいますが(笑)。

 まずは、原因なんです。 なぜ、前歯の間が開いているのか? 必ず、理由があります。

 1)歯が小さい、または顎が大きい
 2)歯と歯の間の歯茎の中によけいな歯(過剰歯)などがひそんでいる
 3)鼻が詰まって口呼吸ぎみである
 4)舌が大きすぎる
 5)その他もろもろ

 原因を確定しないと、その努力も無駄になります。上の歯を内側に引っ込めるために唇の筋肉を強くする「筋機能療法」というトレーニングがあります。ご自宅でもできる方法ではありますが、これも原因を診てからじゃないと徒労に終わります。

 まずは、『最悪』の歯医者に相談してください。

Q前歯のすきっ歯のダイレクトボンディング

現在、前歯のすきっ歯で悩んでいます。
費用や期間、歯を大きく削るなど、いろいろ調べて
考えた結果、ダイレクトボンディングというものにしようと
思いました。
費用は、だいたい1本1万~3万くらいです。
なるべく安く済ませたいんですけど、安かろう悪かろうという考えもあります。
費用の差で出来が決まるのも困りますけど。
やっぱり費用じゃなく、先生の腕次第ですかねぇ?
そこで、大阪でオススメの歯科医院やクリニックがあれば教えて頂けない
でしょうか?
ダイレクトボンディングをした人の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歯の隙間がどれくらいあるのかわかりませんけど
私はダイレクトレジンで埋めていますよ。
費用は千円くらいかな?歯はほぼ削りません。

レジンで駄目ならダイレクトボンディングを試してみては??
レジン色の変色はそんなにありません^^

Q前歯の治療についてご意見を是非

二十代後半の女性(既婚で子供なし)です。
私は二十歳の頃、交通事故で前歯の上4本を折りました。一部、骨もぐちゃぐちゃだったので取りました。
今は、六本ブリッジをつけて、早十年近くになります。多少歯の根元が見えてきた(全体的に歯が下がるイメージ)が、あまり気にならない状態です。

しかし、つい3日前に勢い良くぶつけ、ブリッジ前歯の一本が、約四分の一でしょうか、欠けてしまいました。
その日は他にもいろいろあり、ついてないと落ち込んでいた最中だったので本当にへこみました。
しかし、問題はそのあとです。
通っていた歯医者は腕がいいと評判で(仕事で知り合いになった歯の技巧師にも君の歯を治療した歯医者はすごいと言われたことがあります)すが、なんせ口が悪くて…

3日前に歯が割れて電話をしたら、
そんな大変なことを…どうするんだ?とんでもない話だ…あ~何をしたんだ?
信じられない。君はとんでもないことをしてくれた

と一応患者、しかもかなり辛い心境のわたしにひどい言い方だとおもいませんか?しかし、仕方ありません。明日、治療にいきますが…今後は、歯医者を変えることも視野に入れています。

もともとブリッジの寿命がどのくらいかわかりませんが、十年過ぎたらさすがにかえどきだと思うんです。
でも…高額ですよね。五十万くらいしますかね…確か今のブリッジは保険じゃなかった気がするんです。
ならいっそ美容整形とかの歯医者に行った方がきれいにしてくれるんじゃと思うのですが…
美容整形で前歯上の差し歯でどのくらいかかりますか?またどのくらいの時間(型をとり、ブリッジが治るまで)がかかりますか?
また同様のものを歯医者でするのとどう金額だとかわりますか?
寿命はどのくらいでしょうか?

妊娠するとカルシウムを子供の栄養に採られるから、変えるなら子供を産み終わったときが良いと母には言われるのですが(もちろん素人発言)、どうでしょうか?

二十代後半の女性(既婚で子供なし)です。
私は二十歳の頃、交通事故で前歯の上4本を折りました。一部、骨もぐちゃぐちゃだったので取りました。
今は、六本ブリッジをつけて、早十年近くになります。多少歯の根元が見えてきた(全体的に歯が下がるイメージ)が、あまり気にならない状態です。

しかし、つい3日前に勢い良くぶつけ、ブリッジ前歯の一本が、約四分の一でしょうか、欠けてしまいました。
その日は他にもいろいろあり、ついてないと落ち込んでいた最中だったので本当にへこみました。
しかし、...続きを読む

Aベストアンサー

2児の母親で歯科衛生士やってるものです。

子供を産んだ後の治療はなかなか行きづらいです、1、2歳くらいまで離れづらいし、時間がとれるなら今のうち治しておいた方が良いと思います。
妊娠出産期については、カルシウムの問題よりも子供に手がかかって磨けなくなるから虫歯や歯周病になる方が多いです。つわりで歯ブラシが嫌とか、吐いたりするのも歯に良くないので…
今しっかり治しておいて子供を産んだ時には定期検診に入っているとよいですね。

ブリッジは今まで持っていたんですから腕はいいのではないですか?
その歯医者さんもあなたの歯に思い入れがあったからショックだたんじゃないかと…多少口が悪くても腕がいい歯医者はめったに出会えないですよ。

技工士さんがいい歯医者というならそうなのでは?
もう1回広い心で接してみてど~しても生理的に受け付けなくなってしまったら、変えるしかないですよね…

Q乳歯~すきっ歯について~

はじめまして。
10ヶ月の娘がいます。最近上の前歯が2本生えてきました。しかし、明らかにすきっ歯です。すきっ歯は他の歯が生えてきたら普通の歯並びになるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

赤ちゃんのすきっ歯は永久歯が生えるための「発育空隙」と言うらしく、
赤ちゃんの時すきっ歯のほうが永久歯に生え変わったときに歯並びが
良くなるという説もあります。
下記はご参考。
http://www.pearl-dental.com/shouni/qa.html#02
http://www.jspd.or.jp/public/faq_03.htm#13
http://blog.okuyama-sika.jp/?cid=19874

Q前歯ですが、以前治療して保険の差し歯となった歯が、思わず、飴を前歯で噛

前歯ですが、以前治療して保険の差し歯となった歯が、思わず、飴を前歯で噛んでしまい、プラスチックの部分だけ、縦に半分割れてしまいました。金属部分は残っていますが、どのような治療が考えられますか?ちなみに、割れたプラスチックは飲んでしまいました。

Aベストアンサー

また作り直すだけです。
私は抜けることはよく有りましたが、割れたことは無いですね。

Qすきっ歯治療について

現在学生です

私は上の前歯4本が小さいために、すきっ歯になっています。

すきっ歯の治療で最も安くできる方法は何ですか?

専門の方のご回答お願いします。

Aベストアンサー

隙間を埋めることができるかどうかと、その結果が良好な状態になるかどうかとは、全く別問題です。
いわゆる「すきっぱ」の方の中には、歯が小さすぎるのでこれを大きくすることで隙間が埋まり、小さすぎる歯の大きさもちょうどよくなる、というタイプの人と、歯の大きさは標準的なのだけれど顎が大きいために隙間が空いており、この隙間を埋めると歯が巨大になってしまい余計に変な形になってしまうタイプの人がいます。

質問者さんがどちらのタイプなのかわからないので、アドバイスができません。
歯科医院で診てもらうことをお勧めします。

Q歯医者について以前事故で少し虫歯でした前歯が1本根元から折れてしまいました。 前歯が折れてしまった為

歯医者について以前事故で少し虫歯でした前歯が1本根元から折れてしまいました。
前歯が折れてしまった為入れ歯とかは抵抗があり歯医者に行きたいのですが普通の歯医者で折れた歯の治療ができるか知りたいです。
知人に保険外で治療はできるが金額が高いと言われて金銭的に心配なので不安です。

Aベストアンサー

歯が折れたと言っても根が健全な状態か根まで駄目になっているかでまったく違います
質問内容からしておそらく根は健全と思われます
根が健全なら根の中をきれいにする治療(根管治療、もしかして既にやってあるかも?)をやり土台を立てて人工的な歯をかぶせるという手順になります
いわゆるさし歯ってやつで保険も効きます
根も折れてる場合は残念ながら根を抜かなければなりません
その後はブリッジ、インプラントなどになります
ブリッジは保険が利きますが、インプラントは保険が利かない高価な治療になります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報