18歳の女です。私、いっつも自分のこと好きになってくれた人のこと嫌いになっちゃうんですよ。最初は私の方が大好きで大好きで、いっぱい話し掛けたりして仲良くなるんですよ。で、そのうち相手も私のこと好きになってくれるんですけど、そーゆーのって相手の態度でわかるじゃないですか。それが解った時点で嫌いになっちゃうんです・・・。告白してきた相手とか今まで男友達だった人とかでも、もう一緒にいるのもいやになっちゃうの。でも、もうその人は私に気がないなーってわかったら、別に嫌いじゃなくなるんです。片思いのときは、大好きで大好きで、絶対この人と付き合いたい!!って思うし、好きな人がいるだけで学校が楽しくなったりするのに、なんででしょう?もちろん彼氏いたこともあるけど、元彼はみんな恋人っていうより親友って感じの人が多かったです。ちょっと前に好きな人がいて、頑張ってアタックしてたら(告白はしてない)その人も私のこと好きになったらしく、(その人の友達が言ってました。どうやら本気らしいです)いっぱい話し掛けてきたり、もう私のこと彼女扱いで、ほんとうざったいんです。でも最初に好きになったのは私の方だし、今更もう好きじゃないですなんて言えません・・・。どうしたらいいですか?自分のこと好きになってくれた人を嫌いになるのはおかしいですか?ほんと大っ嫌いになっちゃうんですよー。男友達はいっぱいいるし、彼氏ほしいなーって思うし、男が嫌いなわけじゃないです。むしろ大好きです(笑)

A 回答 (6件)

気持ちとってもよく分りますよ!!私は、pinkmoon2002さんより10年多く生きてる人間だけど、ついこないだまで同じ気分でした。

なんでこんなに簡単に自分を好きになるのかなぁ?って不思議に思ってんだよね。あと、学校でもバイトでも会社でも近くにいるからって、そんなに好きになるかいな?告白するんかいな?ってそりゃぁ、もう訳がわかんなかったな-。うんうん。で、私も追いかける恋愛が好きな所がある。なんだろ-?その方がヒロイン度高いからかな?受け身じゃないタイプなのかも。
なんか全然アドバイスになってないけど、絶対にそのうちに告白されても不快に思わないで、むしろすっごく嬉しくって、自分の感情を素直に表現できる相手が登場する!って事です。
これは、絶対だよ!
頑張って素敵な彼氏をゲットしてね!!
    • good
    • 0

今は自分の気持ちの動き方に正直なままで良いと思いますよ。


まだまだ若いのですし、いろんな人を好きになるのは視野が広がっていいと思います。好きだったはずなのに手に入れたらうざくなってしまうというのも、現代の若い人にはよく見られる心理状況です。
それは「手に入れた」と思うことで満たされる、広くて浅い願望です。
でもこれは何かに飢えてるとか切望してるとかじゃなくて、むしろ満たされているからこそ、普通の生活では意識しない願望なんです。

pinkmoon2002さんが人を好きになるのって瞬間のインスピレーション的なものが多くないですか?
それは自分にナイものを他の人から学ぼうとか、自分でもハッキリしない「こんな感じ」が好きという曖昧な理想に少しでも合った人を好きになってしまい、その人のことを知っていくと理想と違ったのがなんとなくわかって、お付き合いしたくなくなる。
という事だと思います。

でもこれは普通の恋愛となんらサイクル的に違ったものではないですよ。
ただ、普通より早送りに気持ちが移り変わるだけで。それだけ時間を無駄にしていないって事なんですから、良いと思いますよ。
男の人を手玉に取って喜んでいるのなら別ですが、そうじゃないみたいですしね。

なんか難しい話をしてすいません。
でも、将来もう少し大人になって世間を知って、人のことを良く理解できるようになって、社会にでたりすれば。
人を好きになる事にもっと慎重になります。
告白する、告白される、その後の人間関係、人の気持ち。
いろいろな事を考えて恋愛しなければいけなくなるからです。それがいけないとかではなくて、それが大人の恋愛なのです。
そうなった時に今のpinkmoon2002さんのあいまいな理想や恋愛観や人間関係はもっとハッキリクッキリしていると思います。
そうすると自分の理想と恋愛観にあった人を自分の望む形にきちんと表現できるようになって、本当に「好き」と思う人を見つけることができるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答どうもありがとうございました!!もうすこし大人の恋愛ができるように頑張ります!!ステキな彼氏ゲットしますーーーー!!!!

お礼日時:2002/03/21 14:11

その気持ちわかります。


私も似たようなかんじでした。男友達も多いです。
大学に入ってから、何人も何人も告白されたんですけど、好きになってくれる相手に限って、
うざいなーとか、もういいよーとかって思うんです。
で、振ってしまうと、また少し仲良くなりたいなーとかって思うの。

わたしも、そんなんでは彼氏すらできないのでは?って悩んだことがあって、
自分なりに考えてみたんですけど、
結局、一人のひとの「彼女」ってなるより、いろんな人と遊びたいし、もてていたいし(笑)
ちやほやされたいっていう、願望がでていたのかなって思いました。
pinkmoon2002さんがそうだってわけじゃないけど、
そういう願望ってみんな多かれ少なかれあるのかな、って。
私はそれまでずっと彼氏がいなかったせいもあり、みんなでわいわいしてるほうがいいや!って
気持ちが強かったのかもしれません。

今は彼氏がいますが、今の彼氏も付き合うまでアプローチされてるときは
いやでいやでしかたなかった。結局彼の熱意にまけて付き合ったんだけど、
でも、今は大好きです。

どうしたらいいっていうアドバイスみたいなのは、何もできないんだけど、
そういう自分のなかの欲張りな部分?っていうのも見つめてみたらいいかもしれませんね。

でも、いつかだれかといい付き合いができるといいですね。
    • good
    • 0

私の友達もそういうタイプ(ちょっとちがうけど)なんですよ!好きになった相手が自分の事を好きになってくれて付き合い始めるけど、最終的にはキモイって感じになって電話拒否までいたる。

。。
もしかすると、一人の人に縛られるのが嫌なんじゃないかなって思うんです。男友達って、彼氏ができたとき、頻繁に遊べなくなったりするでしょ?
それと追いかけたいタイプとか?付き合ってる時とかって結構どっちかが猛烈に好きってあるでしょ?だから、もし好きになったりする人でも相手が自分を好きでも自分にあんまりそれを見せてくれない人の方が良いのかもしれないですね。常に追いかけてるタイプの方が良いのかもしれない気がします。それは辛いけどその方が自分も楽しいかもしれないですよね!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお友達の気持ちすっごいわかりますよー!!私の場合はキモイっていうよりウザイって感じなんですけどね。私が自分のこと好きになってくれた人のこと嫌いになっちゃうのは、束縛されたくないってのもあるのかもしれませんねぇ。実際束縛されるのいやですし。私の他にもこういう人がいるって解ってちょっと安心しましたー!!回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/17 14:17

こんにちは。


うーん、もったいないよーな、うらやましいような
ゼイタクな話ですね~(笑)
相手が努力次第でカンタンに落とせるのがつまらないのでしょうか?
落とすまでにエネルギーを使い果たしてしまうとか?
もっと障害や苦労がいっぱいないと燃え上がらないとか?
それとも片思いの時と実際に付き合えるようになった時の
彼自身や恋愛に対する理想と現実の差が嫌なのかもしれませんね。
たぶん付き合う前から頭の中でシナリオが出来すぎてるんやと思います。
私はこんな感じでアタックして、そしたら彼はこんなふうに応えてくれて・・と。
それは片思いの時期特有の楽しさですよね。
ちゃんと付き合いたいのであれば、そのうち嫌でも付き合うようになるでしょうし、今はそのままでもいいような気はするんですが・・ただ好きだからと後先考えずにアタックしてるだけでは、いつか相手の男を本気で傷つけてしまうかもしれないから、相手に申し訳ないって気持ちだけは忘れないでほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!!こんなに早く2つも返事がくるなんて思ってませんでした!!
そーなんですよ、相手にすっごく申し訳ないんです・・・。ホントこの性格直したい!!相手が簡単に落ちるのがつまんないとかそーゆーわけじゃないです。気持ちが冷めちゃうんですよ・・・。元彼達はみんな最初は仲良しな友達で、みんなで遊んでるうちにそのうち2人だけで遊ぶようになって付き合いはじめた・・・ってかんじなんで、付き合った後も態度変わらなかったですし、すっごく居心地良かったんです。でもほとんどの人って、態度変わるじゃないですか。多分それが嫌なのかも・・・。確かに片思いしてる時ってちょっとのことでも嬉しくなったり悲しくなったりして、すごい楽しいですよねー。私人を好きになるっていうか、その楽しさを求めてるのかもしれません。・・・彼氏ほしい(泣)

お礼日時:2002/03/17 12:43

 ひとつだけ聞いていいですか?相手があなたを好きにになってからでもなる前でも、相手とセックスはしてますか?セックスに至る前に嫌いになっているのであれば、そういう関係になるのを怖がってるから先に進めなくて引き返しているだけのように思えます。


 セックスもしている大人の関係に入っていても相手の気持ちが自分になびいてきたらうざく感じるのであれば、それはあなたの性格だからしょうがないよね。いつも追いかけていたいんでしょう。それでいいんじゃないの?
 でも、相手の立場も考えて慎重にね。何度もそんなアプローチを繰り返していると逆切れする男にあたることもあると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回答ありがとうございますー!!えっちはしてないです。基本的に付き合う前にえっちはしません。・・・そういう関係になるのが恐いんですかねぇ?なんか、その人が好きだー!!ってのを態度にだすのが嫌なんですよー。今までの彼氏達はみんな「好き」とか言わなかったし(特別な時以外は)普段から友達みたいに接してくれてたんで・・・。せっかく好きになってくれたのにわがままですよね・・・。こんな自分いやです。

お礼日時:2002/03/17 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が既婚者と分かったら・・

独身のあなたの好きな人が既婚者と分かったら、あなたは、相手が既婚じゃ恋愛は出来ないとあきらめて、他の独身の人を探しますか?それかその既婚者の方にアタックしますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

既婚者と判った時点であきらめるかあきらめないかは、自分で決めることです。

あきらめずに付き合ったとして、貴女にリスクが掛かってくるでしょうね。
既婚者の彼も貴女に遊びで付き合っている可能性も無きにしも非ず・・・。貴女も年だけとってしまう・・・。奥様に知れて慰謝料を請求される・・・。

大人の女として、自分の行動に責任を取れる人になって下さい。
好きだという気持ちはなくさなくてもいいんだと思います。

Q好きな人がいるのですが 本当に好きなのかわかりません ものすごく好きだなーとか瞬間的に思うことはあ

好きな人がいるのですが
本当に好きなのかわかりません

ものすごく好きだなーとか瞬間的に思うことはあるのですが、1人になってもし付き合えたら…と考えるとなんか怖くなってしまい付き合っていいのかなーとか本当に好きなのかな?と思ってしまいます
どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

その人と一緒にいて、無意識に幸せを感じていたりもっと一緒に居たいなど
無意識にそんな感情があるならば本当に好きなんだと思います!
そうでないなら付き合うのはまだ早いかと思いますよ(._.)

Qなぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

30代の男 既婚です

質問は2つです
(1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか?
(2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか?

私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか?
お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。

そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか?

(そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい)

もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。
世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

30代の男 既婚です

質問は2つです
(1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか?
(2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか?

私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは論理的で、左脳優位の地図に強い方ですね。

リターンが望めない関係に何故リスクを犯すのか?
それは人が阿呆だから・・・。
死ぬほどの目に遭わないと更正しないタイプっているんです。

不倫に関しては、わざわざ既婚者を選んでいるというよりも、「保身」(結婚してと言われない)と「お互いの都合」が大きいような気がしますが・・・。

男性はテリトリー意識が高いので、他人のテリトリーの雌に手を出のはタブーという太古の記憶(笑)があるのではないでしょうかね。

Q大人はほんとに難しい。好きなのか嫌いなのか。避けるから嫌いなのと聞けば、嫌いじゃないと言われるのはな

大人はほんとに難しい。好きなのか嫌いなのか。避けるから嫌いなのと聞けば、嫌いじゃないと言われるのはなぜ?社交とはだよね?

Aベストアンサー

あなたのお気持ちは理解出来ます。大変でしたね。
相手への言動に説得力を持たせるためには、芯の強さを身につけていく必要があるかもしれませんね。
価値観や考え方の違いの問題は、一生つきまとうも野田と思いますよ。人の性格はなかなか変わらないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち

既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち
好きになってしまった人が既婚者の場合どうしますか
男38歳独身 女性42歳既婚者 同じ職場でお互い色々悩みを話したり聞いたりまた
メ-ルなどしています。
女性の方は家庭を壊してまでとは思って無いかもしれませんが 好意を持ってくれている様に思います。
今までに同じ様な既婚者を好きになってしまった方 男女問わず 経験談など聞かせてください。

Aベストアンサー

NO2です

実は 私も・・・・
既婚女性(私)ですが・・・

独身の男性からメールが来て やり取りしてるうちに なんとなく惹かれあうようになりました
わかっているけど 確かめ合うことはしません

心のつながりを大切にしたいと思います

独身の彼は 独身の女性と結婚をしてしあわせになってもらいたいと思ってます

切ないけど・・・それしかありません
関係なんてもってのほか・・・

大切にしたいからこそ これ以上は近づきません。

Q好きな人と嫌いじゃない人。どっち??(長文)

高校2年の女です。
冬休みに入る直前に3年の先輩から「付き合って」と言われました。私は普通に友達だと思っていたので,すごくビックリです。彼は明るいし,面白いし,いい人だと思います。けど,すぐに返事は出せなくて,今はまだ何も言っていません。
実は今,私にはすっごく好きな人がいます。彼は大学生でかっこいいのですが・・・彼女(有)↓↓一度,彼のバイト先で彼女さんを見ちゃった事もありました。(大学生で普通に美人でした・・↓)けど2人だけで出かけたりは良くするんです。一度,酔っていたからかもしれないけれどキスしちゃったり・・・(笑)次の日も普通でしたけどね。。。
正直,悩んでいます。本当に先輩と一緒にいると,和むし,気をつかう必要がないので,とっても楽なんです。けど,先輩には大学生の彼に感じる恋って感じがしなぃ・・・。
友達は「キープしといたら??」って言うんですが,このまま中途半端な気持ちで先輩と付き合うのは何か悪い気がするし。。実のところ,大学生の彼と会えなくなっちゃうのも辛いんです。
もー何がなんだか分かんなくなってきちゃって。。。
誰かアドバイスゃ経験談を教えてくれると嬉しぃです。

高校2年の女です。
冬休みに入る直前に3年の先輩から「付き合って」と言われました。私は普通に友達だと思っていたので,すごくビックリです。彼は明るいし,面白いし,いい人だと思います。けど,すぐに返事は出せなくて,今はまだ何も言っていません。
実は今,私にはすっごく好きな人がいます。彼は大学生でかっこいいのですが・・・彼女(有)↓↓一度,彼のバイト先で彼女さんを見ちゃった事もありました。(大学生で普通に美人でした・・↓)けど2人だけで出かけたりは良くするんです。一度,酔っていたから...続きを読む

Aベストアンサー

自分の気持ちに素直になることが一番です。それに中途半端な気持ちで付き合っても、付き合っている間に、本当に好きな相手のことを考えれば考えるほど、心の中に罪悪感がたまっていき、結局、自分を苦しめることになり、また、好きだといってくれている相手を傷つけてしまいます。

自分勝手な考えで、好きだといってくれている相手の気持ちを真剣に受け止めず、寂しい気持ちに押されて、二股を最初からかけてしまうようなわがままで、安っぽい女にだけはならないように努力してみてください。

寂しい気持ちにかられて、ひとは変な行動をとりますけど(二股、三股、不倫に浮気をするような行動です。。。。)、でも、本当に中身のある恋愛をしたいのであれば、精神的に強い心をもつことも大事です。そういう精神を持っている女性は、やっぱり男性から尊敬されますし、それにひとをうらやむことなく、堂々と素敵な恋愛が出来るようになります。キープしといたら。。なんていう低脳な考えは、自分の価値を下げるだけですから、本当に男性から好きでいてもらいたい、愛してもらいたいのであれば、それなりの行動をすることです。いい女になりたいのであれば、安っぽい軽い女にならないことですよ。

それでは、素敵な恋愛が出来るようになるといいですね^^

自分の気持ちに素直になることが一番です。それに中途半端な気持ちで付き合っても、付き合っている間に、本当に好きな相手のことを考えれば考えるほど、心の中に罪悪感がたまっていき、結局、自分を苦しめることになり、また、好きだといってくれている相手を傷つけてしまいます。

自分勝手な考えで、好きだといってくれている相手の気持ちを真剣に受け止めず、寂しい気持ちに押されて、二股を最初からかけてしまうようなわがままで、安っぽい女にだけはならないように努力してみてください。

寂しい気持ち...続きを読む

Q既婚者が言う『好き』

私は独身です
以前勤めていた会社の人(既婚者)から食事に誘われ 
週1回程度行ってます。
相談にのってもらったりしてるので、
いい人だな~と思ってますが 好きではないです

相手からは『本気で好きだよ』と言われるのですが
既婚者が言う好きと言うのは 遊びの好き…と私は思ってるので
『軽く好きと言わないで』と返します
そうじゃないよ…と言われますが 
男の人の心理が分らないです・・・

Aベストアンサー

食事に誘ったら、来る。
自分の事を嫌ってないって事だな。
これはこの調子でいくとうまくいくかも?
相談を持ちかけてくる。
相談に乗ってやったらいい人だなと思ってるらしい。
信頼してきてるって事だな。
この調子でいくと警戒心もなくなってうまくいくかも?
本気で好きだよ、と耳に気持ちよいこと言っておくか。
何度も言って機嫌とっておいてその気にさせたら、そのうちうまくいくかも?
軽く好きと言わないでと返事が来た!
って事は本気で真剣に好きだというのはいいということか?
じゃあ本気で好きだよ、軽くじゃないよと言っておくか。
情にほだされてうまくいくかも?
独身女性なら結構飢えてるかも?うまいことつまみぐいできるかも?
…みたいに思ってるんですよね。相手の男性。

既婚男性と2人で食事になど行かない方がいいですよ。
既婚と知っていて2人きり=不倫?と疑われます。

>いい人だな~と

いい人は、結婚しているのに独身女性を食事に誘って2人きりの時間を作ったりしません。
食事代を出してくれるのをいい人だと思わないように。
高い授業料にならないとは限りません。
好きでもない人と2人きりで食事に行かない。
しかも。
今の会社ではなく

>以前勤めていた会社の人

であれば、何の目的か?
わからない年齢の方ではないでしょう?
ご自分の品格を落とさないよう、しっかりしてくださいね。

食事に誘ったら、来る。
自分の事を嫌ってないって事だな。
これはこの調子でいくとうまくいくかも?
相談を持ちかけてくる。
相談に乗ってやったらいい人だなと思ってるらしい。
信頼してきてるって事だな。
この調子でいくと警戒心もなくなってうまくいくかも?
本気で好きだよ、と耳に気持ちよいこと言っておくか。
何度も言って機嫌とっておいてその気にさせたら、そのうちうまくいくかも?
軽く好きと言わないでと返事が来た!
って事は本気で真剣に好きだというのはいいということか?
じゃあ本...続きを読む

Q嫌いじゃないけど好きでもない人に付き合ってと言われたら

嫌いじゃないけど好きでもない人に付き合ってと言われたら

皆さんはどうしますか?
仲が良い友達に告白されました。
すごく良い人で、好感が持てて、人気もあって、でも恋愛感情はないです。

よく、付き合ってだんだん好きになったという話を聞きますが、
私は誰かと付き合った事自体ないのでよく分かりません。

私は、その人の事が嫌いじゃないし、これから好きになる事が絶対ないかって言ったら、
絶対ないとは言い切れないです。
だから、恋愛感情がないとは言え正直ちょっと迷っています。

相手は本気で思ってくれているかもしれないのに、私は曖昧な気持ちで付き合うっていうのはどう思いますか?
相手にとって逆に辛い事じゃないですか?

だけど、答えが出るまで付き合わないけど待っていてっていうのは、相手を縛る事になるから、
縁がなかったという事でばっさりふった方がいいですか?

それとも、相手に全部今の気持ちを言ってみたらどうかなあとも思います。

多分、人それぞれ違うとは思いますが、皆さんだったらどうするかを聞きたいので、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

嫌いじゃないけど好きでもない人 数人と付き合った結果
好きになれないものは永久に好きになれない と結論を下した女です。
皆の人気者だとか、優しい人だとか、頭がいいとか
色々あるかと思いますが

恋する人とそうでない人との違い
こいつ、ここがなー と思った時
惚れてなければ、そればかりが自分の中で拡大されて、その内嫌いになる。
惚れていれば、それでもここはいいもん と自分の恋心を肯定しようとする。
痘痕もえくぼというやつです。
友達なぐらいだから、彼はいい奴なんでしょう。
それでも人間だから、これはどうなのか という面にいずれぶつかる。

そうなった時に、あなたがどうするか。
私がカバーしてあげる!と思うか、こいつって・・・と思って終わるか
恋してるかしてないかの差は、ここに現れると思います。

ただ、あなたが私と同じように感じる人なのかどうかなんて分からない。
俄の強い私には何度挑戦してもなかった、付き合ってく内に好きになった というのが、
あなたにはこの先あるのかも知れない。
あなたが俄の強い女なのかどうかは知らない。柔軟な女なのかも知れない。
何がどうなるかは飛び込んでみなけりゃ分からない。

私にとっては、人気者だとか良い人だとかいう社会的な評判より、
不人気でも多少嫌な奴でもダサくても変な顔でも、自分が好きな限りは
無理矢理に良いところを見つけて、ただ惚れ抜いていました。
30過ぎて独身なので、こんなのがいいとは全然言えませんが
それでも、自分は真正直に惚れた男がいた という事だけは自負出来ます。

あなたにも、ただ好きなのだと言える人が見つかりますように。

嫌いじゃないけど好きでもない人 数人と付き合った結果
好きになれないものは永久に好きになれない と結論を下した女です。
皆の人気者だとか、優しい人だとか、頭がいいとか
色々あるかと思いますが

恋する人とそうでない人との違い
こいつ、ここがなー と思った時
惚れてなければ、そればかりが自分の中で拡大されて、その内嫌いになる。
惚れていれば、それでもここはいいもん と自分の恋心を肯定しようとする。
痘痕もえくぼというやつです。
友達なぐらいだから、彼はいい奴なんでしょう。
それでも人間...続きを読む

Q好きになるのはいつも既婚者・・・

27歳独身女です。

励まし・喝でも良いのでお願いします。

昔から既婚者の持ってるオーラや落ち着きが好きです。

既婚者を初めて好きになったのは中学生のころ、学校の先生でした。

高校生の時も結婚してるかどうか分からない時点で好きになり、
あとから既婚者だと分かりました。

もちろん、不倫とかは一切無いです。

はっきりとした恋心までいかなくても、
いつも既婚者には安心感を抱き、
年の近い男の子よりも話しやすかったりします。

今、淡い恋心を抱いているのも既婚者。

想いを内に秘めるのもしんどいので、ほぼネタのようにして
本人にも周囲の人にも私のお気に入りの人として認識されてます。。。

その人とどうこうなろうとかそういうつもりは全く無いです。
素晴らしい人だし、家族も大切にしている方なので、
尊敬する一人の人間として接していきたいと思っています。

ただこの私の恋愛傾向に問題があると思うのです。
今後、普通に恋愛が出来るのか真剣に悩んでいます。

言い訳のようになりますが、
私は父親という存在を知りません。
知らず知らずのうちに『父親』を探しているのかもしれません。

世の中にはもちろん、父親を知らなくても普通に恋愛結婚してる人がいるので、
私はただ、年の近い未婚の男性と接するのが怖いだけなのかな、とも思います。

同じような境遇、またそういった心理状態に詳しい方、
その他何か私の間違いなどお気づきの方、
ご回答お願いします。

27歳独身女です。

励まし・喝でも良いのでお願いします。

昔から既婚者の持ってるオーラや落ち着きが好きです。

既婚者を初めて好きになったのは中学生のころ、学校の先生でした。

高校生の時も結婚してるかどうか分からない時点で好きになり、
あとから既婚者だと分かりました。

もちろん、不倫とかは一切無いです。

はっきりとした恋心までいかなくても、
いつも既婚者には安心感を抱き、
年の近い男の子よりも話しやすかったりします。

今、淡い恋心を抱いているのも既婚者。

想いを内に秘めるのもしん...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、30歳女性です。

私は19歳の時に父親を亡くしました。
自分では全く気付かなかったのですが、この時を境に男性の好みがガラッと変わりました。
それまでは年の近い人やタレントに興味を持っていたのに、急に30代以上の男性に惹かれるようになっていました。

きっと父親を求めているんでしょうね。
父親が亡くなってからできた友人にファザコンと言われたこともあります。
自覚はないんですがね…;

ちなみに今は26歳の時に知り合った一回り近く年上の人と結婚しています。
主人はおとなしいですが、長男で面倒見のいい人です。
子どももいますが、自分が母親になっても主人には私への父親としての役割を求めてしまっていると感じています。
私は子どもを持てる精神年齢じゃなかったのかとも思いますが、産んだからには頑張ってます。

質問者様は情に流されず、しっかりした考えの方だと思います。
きっとそのうちご縁があると思いますし、ぜひともそのまま貫いて頂きたいです。
質問者様と同じように既婚者を好きになる人で、本当に関係を持った知人は、それ以降も結婚に繋がるような恋愛は出来ていないようですので…。

ちょっと思ったんですが、技術系のお仕事の奥手な年上男性と知り合う機会ってないですかね?
結構相性がいいと思うんですが…

はじめまして、30歳女性です。

私は19歳の時に父親を亡くしました。
自分では全く気付かなかったのですが、この時を境に男性の好みがガラッと変わりました。
それまでは年の近い人やタレントに興味を持っていたのに、急に30代以上の男性に惹かれるようになっていました。

きっと父親を求めているんでしょうね。
父親が亡くなってからできた友人にファザコンと言われたこともあります。
自覚はないんですがね…;

ちなみに今は26歳の時に知り合った一回り近く年上の人と結婚しています。
主人はおとな...続きを読む

Q大好き 私は主人が大好きです 下手すると ストーカーになり得るくらい 愛しちゃってます おかしい

大好き


私は主人が大好きです
下手すると ストーカーになり得るくらい
愛しちゃってます
おかしいですね
共感できる奥様たち お返事なり 投稿お願いします

Aベストアンサー

私も旦那の事大好き過ぎるぐらい大好きなので、少し失礼しますね♪

旦那の心の中が読める機械が出来ないかなぁ~なんて思っちゃったりしてます♪

旦那に言ったら面倒くせ~って笑われました…。

子ども達からも飽きられるぐらい、お互いひっつき大好きって言い合ってます♪

私たちは結婚20年ですが、30年、40年、この先ずっとこの大好きが続くといいなぁ~って思ってます♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報