プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左足小指の表面に水疱が2つほどでき、赤くなっていて、ものすごくかゆいです。。針を焼いて水疱をさして中身をすこしだしましたがまだかゆくてたまらない感じです。
右足首の外側にも小さな水疱が点々とあり、赤くなって腫れてきました。
昨日はまだなにも感じず、今朝このようになってるのに気づきました。これはなにか虫に刺されたのでしょうか…??

A 回答 (2件)

前に、そのような症状で汗疱と診断された事があります。


まずは、顕微鏡で水虫の菌がいないか診断して、水虫ではないので汗疱と診断されたようです。
汗疱が出来る人は、いつでも水虫になるので、早めに皮膚科で診てもらって下さい。
    • good
    • 0

水虫では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり水虫…ですかねえ。?皮膚科にまずはいってみようとおもいます。回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/28 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!