キッチン用品などを扱っている「ウィリアムズ・ソノマ」のショップはもう日本にはないのでしょうか。

以前近くにあったのですが、なくなってしまいました。
通販カタログもあったと思うのですが、これもなくなってしまったようです。
日本ではもう買えないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.輸入代行を利用


私はウィリアムズ・ソノマのパスタ鍋を輸入代行を利用して購入したことがあります。輸入代行をしているお店は検索すればいくつか見つかると思います。

iRiS-MiKA
http://www.irismika.com/

オリビアのなつやすみ
http://www.oliviano.com/

webzakka
http://www.seikatsuzakka.com/index.html

でも、重いものだと送料が結構かかるし、ほとんどの代行店では金額の何%かを手数料として支払うシステムなので、値の張るものほど代行手数料が高くなってしまいます。また現在は円安傾向なので商品そのものの値段も高くなってしまっています。

2.オークションを利用 
Yahoo!オークションにはWilliams-Sonomaを中心的に取り扱っている人(業者?)がいます。一度検索してみてはいかかでしょうか?

参考URL:http://www.irismika.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
輸入代行ですね。そういう手がありましたか!
でも割高になるのは覚悟しなくちゃいけませんね。
教えていただいたサイトに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 16:32

sp-100さんはじめまして。



昨年日本から撤退しましたので、もう直営のショップはありません。
私もソノマ大ファンで、よく出向いていたのでとても残念です(涙)

1番の方がおっしゃるような方法で購入されるしかないと思いますが
ヤフーオークションでは、常に検索していますが
ごくわずかしか出ていなくて、欲しい商品に出会えるのはあまり期待できません。

日本語はありませんが、一応オフィシャルホームページのアドレスです。

参考URL:http://www.williams-sonomainc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はー日本から完全撤退ですか…残念!
通販だけでもあればいいなと思ったんですけど…

オフィシャルHPの情報ありがとうございます。
行ってみたら、やっぱり欲しくなりました。
なんとかがんばってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野間美由紀先生の《インテリア》シリーズについて

 最初は、『パズルゲーム・はいすくーる』のコミックス版にバラバラに収録されていたのを、文庫化に際して1冊にまとめた白泉社文庫『インテリア』の主人公・北村木綿子(きたむら・ゆうこ)の5歳年下の恋人・室生嵩也の、「嵩也」は何て読むのですか?私には難しくてわかりません、どなたか教えて下さい。

 このシリーズが大好きなんです。文庫一冊で終わってしまったのが残念で、是非とも野間先生にはシリーズを再開して欲しいと願っているので。

Aベストアンサー

 「インテリア」、「風のエクステリア」両方とも所蔵しております。
 先ほど確認したところ、#1さんが云われるように「たかや」ですね。

Q皆さんがあったら便利と思う調理用品やキッチン用品、テーブルウェアは何で

皆さんがあったら便利と思う調理用品やキッチン用品、テーブルウェアは何ですか?

Aベストアンサー

「ドラえもん」的な、架空・空想モノでもOKなのでしょうか?。

あくまで「現実の用品限定」でしょうか?。

Q妙見山、歌垣山、野間あたりの捨て犬保護団体をご存知の方

先日妙見山で、とても可愛そうな捨て犬を見ました(日蓮宗の参拝所のような星型の施設へと上る階段途中)。
とても臆病な感じの白っぽい犬で痩せており、とても寒い中不安そうに歩いており、ずっと気になっています。
私は四月からマンション暮らしで新社会人となるため、その犬を飼える状況ではありませんが、調べてみたところ、妙見山(歌垣山?)から野間という地域あたりで捨て犬を保護して下さる団体があるという情報にたどりつきました。
その団体の連絡先やホームページをご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここにその施設の名前、住所等を掲載するととたんに犬を持ち込む人、捨てにいく人が殺到し、たいへんなことになります。
基本的にこの施設も個人からのペットは受け付けていないし、そういう情報による、いわゆる徘徊犬の保護も行っていません。
動物愛護団体はみんな同じ悩みを抱えています。

ずっと同じ場所で見るなら近所の人が食事を与えているのではないでしょうか?まず飼い主、あるいはそれに相当する人がいるのかいないのかを確かめる必要があるでしょう。

Qキッチン用品 購入

結婚のため引っ越しをします。
家具や家電、キッチン用品一式を購入予定ですが
100円均一や百貨店など様々ありますがキッチン用品で
これは高くても買って良かった!などの商品はありますか?

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!
自分自身、買って良かったと思うもの。よくありがちですが、以下の通りです。(ちなみに夫と二人暮らしです。)

・ルクルーゼのココットロンド(22cm)
・ストウブのお鍋(18cm)
ルクルーゼは2、3日作り置きする、カレーや豚汁なんかに。ストウブ鍋のこのサイズは本当におすすめ。2~3人分の煮物にぴったりですし、2合の炊飯にも便利です。上記2点は高価なので、クリスマスや誕生日に旦那様にリクエストするのも良いかもしれません。ちなみに普通のお鍋で作ったものと上のお鍋で作ったもの、味にうるさくない夫にも差が分かりました(笑)

・琺瑯製の白いミルクパン(14cm)
どこのものか忘れました。2000円もしないかと。お味噌汁や汁物作り、ちょっとした下茹でに。注ぎ口がついているものが良いと思います。毎日使うものなので、ずぼらな私はコンロに出しっぱなし・・・出しっぱなしでも気にならない、デザインが可愛いものが良いんじゃないでしょうか?

上の3つと、あとサイズ違いのお鍋を2つ持っていますが、これで不自由無く回しています。
フライパンは大小あると便利です。お弁当も作るようならば、卵焼きフライパンもあると楽しくなりますよ。
もし質問者様が共働きで、料理はスピード勝負!であるならば、スライサー、皮むき器、圧力鍋なんかも、役に立つと思います。

それと、本当に無くてはならないものではないのですが、琺瑯製の四角いパットは、2サイズくらいあると、結構便利です。切ったお野菜を置いたり、フライを作る時にパン粉や小麦個を入れたり。調理中のストレスが、なんとなーく軽減されて、思った以上に役に立ちました!他には、ミーハーで買ってしまったものですが、クイジナートのスティックミキサーなんかもジュース作りや少量の肉団子作りにお役立ちでした。

こんなところでしょうか?状況に応じて、自分にあったお道具を揃えられる事を祈っています。お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます!
自分自身、買って良かったと思うもの。よくありがちですが、以下の通りです。(ちなみに夫と二人暮らしです。)

・ルクルーゼのココットロンド(22cm)
・ストウブのお鍋(18cm)
ルクルーゼは2、3日作り置きする、カレーや豚汁なんかに。ストウブ鍋のこのサイズは本当におすすめ。2~3人分の煮物にぴったりですし、2合の炊飯にも便利です。上記2点は高価なので、クリスマスや誕生日に旦那様にリクエストするのも良いかもしれません。ちなみに普通のお鍋で作ったものと上のお鍋で作った...続きを読む

Q広島焼き?なぜ怒る?

いつもご回答頂きありがとうございます。今回は広島焼きについて質問させてください。

広島の人はどうして広島焼きといったら怒るのでしょうか?

みんなが口をそろえて「広島焼きではない、広島風お好み焼きだ」と言います。

では、広島焼きとはなんなんでしょうか?存在しないのですかね?

質問ばかりですいませんが、一番気になるのは

「なぜ広島の方は広島焼きといったら怒るのか」ということです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元の方のこだわりではないでしょうか。
私は関西在住ですが、百貨店やスーパーの催しなんかでもごく普通に「広島焼き」の表示を目にします。
むしろ、「広島風お好み焼き」なんて、まどろっこしい表現(怒られるかな)は、あまり見たことがないです。

兵庫県の明石市へ行けば、「玉子焼き」と呼ぶのが一般的らしいのですが、離れた地域では「明石焼き」という名前で売られています。(そうしないと、ごく普通の「卵焼き」と区別がつかない)

北海道へ行けば、「ザンギ」という「鶏の唐揚げ」のような品というより、私には鶏の唐揚げとしか思えないのですが、現地の方は「鶏の唐揚げ」なんかでない「ザンギ」だと言い張ります。
地元の方々は、自分たちの呼び方が正当であるとの思いが強いのではないでしょうか。

Q買って失敗したキッチン用品

キッチン用品を買うのが好きです。
でもいつも「あー置くところが無い・・・」とか、
一回使って満足してしまったりで、結構失敗がおおいのです。
今までで、これは買って失敗しちゃったなーと思うキッチン用品は何ですか?またその理由も教えてください。
その逆で、便利なものもあったら教えてください。

Aベストアンサー

キッチン用品、次から次へ欲しいものが出てきますよね。転勤族のため、荷物を増やさないよう、どんな台所になっても対応できるよう、考えてから買おうと努力してます。
失敗とまではいかないけど、(子供が成長して、生活が変わったり、台所が広くなったりでまた使うようになる可能性はあるかな、、、)バーミックスです。
連続して使える時間が短いし、あまり大量のものを処理するのは大変です。
鍋に直接入れて野菜をガーッとやってポタージュとか、小さい瓶に入れてドレッシングをつくるとか、ちょこちょこっと使うのには便利ですが、いちいち出すのが面倒なんですよね、、、。調理台が狭くて出しっ放しにする場所がないので。今の台所のコンセントの位置もよくなくて使いにくいんです。使いたいのは、ほんのちょっとしたことなので、「じゃ、まあやめとこ」(ドレッシングは手ですればいいや、野菜のポタージュは野菜そのままのスープでいいや)てなことに、、、。
離乳食づくりにも、全然必要なかったですね、、、。
おかゆは全然なめらかにならないし(まあ、すりつぶすのでなく、砕いてるわけですから当然なんですが)。
あと、もらったものですけどシャトルシェフかな。保温調理鍋です。最初に内鍋を10分ぐらい煮立たせたら、保温鍋にすっぽり入れて、数時間放っておけば煮込み料理ができるってものです。
確かに、ふろふき大根は絶品です。火にかけるのと違って、ぼこぼこ対流しないので、煮くずれが全くなく、汁もにごりません。じんわり加熱するので、新タマネギ丸ごとのスープ煮とか、柔らかーくできます。
なんですが、何しろデカイ、保温調理してる間の置き場所に困る。重くてデカイので、収納場所にも困りますし、出す時も面倒、で今では全く使ってません。
これも、出し入れしやすい収納ができれば解決することなんですが、当分社宅暮しの予定なのでいつのことやら。
でも、この二つとも捨ててはいません。バーミックスはしまっとく分にはそれほど場所とらないし、シャトルシェフの方はお祝いの頂き物なので、まだ捨てる決心がつかず、、、。
買って良かったものはビタクラフトの鍋とごはんを炊く文化鍋です。ビタクラフトは普通の鍋の形でありながら、シャトルシェフのようにじんわり熱がまわり、煮物もおいしくできますし、無水調理もできます。圧力なべにはたぶんかなわないのでしょうけど、かなりの密閉度で、圧がかかって味もよくしみるし。もちろん、普通に他の鍋と一緒に収納できますから、収納の問題もないです。値段だけのことはあります。
文化鍋はごはん炊きのために作られたロングセラー品だけあり、ふきこぼれも全くなく、難しい火加減の操作もいらず、実に簡単においしいごはんが炊けます。アルミの鋳物で、ガシガシ洗って、乱暴に扱っても平気です。
この二つは大満足です。

キッチン用品、次から次へ欲しいものが出てきますよね。転勤族のため、荷物を増やさないよう、どんな台所になっても対応できるよう、考えてから買おうと努力してます。
失敗とまではいかないけど、(子供が成長して、生活が変わったり、台所が広くなったりでまた使うようになる可能性はあるかな、、、)バーミックスです。
連続して使える時間が短いし、あまり大量のものを処理するのは大変です。
鍋に直接入れて野菜をガーッとやってポタージュとか、小さい瓶に入れてドレッシングをつくるとか、ちょこちょこ...続きを読む

Q広島港から広島空港までのアクセス方法を教えてください。

広島港から広島空港までのアクセス方法を教えてください。
愛媛県からスーパージェットで広島港まで行って、広島空港を利用して旅行をしようと考えていますが、どのような行き方が効率的でしょうか。
地図などでみると、かなり広島港から空港までは遠いようですね。。

Aベストアンサー

 広島港から広島駅まで路面電車(広島電鉄)で行って、広島駅から山陽本線(JR西日本)に乗って白市駅へ行き、バスに乗るという方法も有ります。
 雪が降りますと山陽自動車道が通行止めになる事があります。その場合、広島駅・広島バスセンター発の広島空港行きリムジンバスが運休する場合もありますので天候には注意が必要です。

Qお祝いに頂くキッチン用品

友人から結婚祝いの品を頂く予定です。
色々迷うのですが、キッチン用品から頂こうかと思っています。

迷っているのは・・・
グリル鍋、ホットプレート、圧力鍋、電気ケトル(ティファール)、フードプロセッサー、パスタポット・・・。
あまり相場が高いものはお願いできませんが、欲しいと思っている物です。
他にも食器類、包丁・・・ちょっといいものが欲しいなぁとも思います。
食器といっても色々あって迷いますが・・・。

使ってみて、これはいい!という調理器具はありますか?
逆に、以外とこれは使わないとか・・・。
頂いたものや、プレゼントしたもの・・・これ以外にもお勧めのものがあったらぜひ、教えてください。

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。
お友だちの予算が1万円くらいと分かってらっしゃるのですね。

『ティファールの電気ケトル』なら予算内ですね。
でも質問者さんが朝食が和食でコーヒーを飲まないとか、あまりお茶などを飲まないというのであればあまり出番はないかもしれませんよね。

そこで我が家にあるもので(お祝いで頂いたものだけではなく)便利なもので1万円の予算でおさまるものでと考えてみました。
『パイレックスシリーズ』はいかがでしょう?
我が家にはボウル・保存容器・メジャーカップと村上祥子さんとのコラボ(?)のものがあるのですが、結構使えるかと思います☆
ボウルはレンジでお野菜を茹でたりするのにも使えますし、保存容器も蓋がしっかりしてるので冷蔵庫などでの保存にもかさばりません。
村上祥子さんシリーズのものはそれを使ったレシピがついてるのでお料理の枠が広がるかと思いますよ。

Q広島駅からグリーンアリーナまで行きたいです。

広島駅から紙屋町までの行き方を質問したのですけどちょっと難しくてよく解りませんでした。回答してくださった人には申し訳ございません。
ですので改めまして質問させてください。
私が調べたところ以下のように出ました。

広島駅(広島電鉄バス)
広島電鉄バス・2号線



県庁前(広島電鉄バス)
徒歩7分



広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ)

広島初×方向超超音痴なのでよく解りません。
広島駅で広島電鉄バス・2号線に乗り県庁前で広島電鉄バス・2号線を降りるのですか?
料金150円と出たのですけどほんとにそんなに安いですか?
バスは1号線2号線3号線・・と並んでいますか?順番にやってきますか?バスのどこに2号線と書いていますか?

Aベストアンサー

なにゆえ、バスを選ばれたのかわかりませんが、市電の方が
わかりやすくて確実ではないでしょうか?
グリーンアリーナは原爆ドーム前から北に徒歩5~7分程度ではないでhそうか?

JR広島駅南側に広電乗り場があります。
ここから、2番、6番の電車に乗ってください。
5~8分に1本くらいは発車していると思います。
所要時間は15~20分程度ではないでしょうか?
料金は市内均一で150円です。

Qこのキッチン用品はなんですか?

この調理器具は何で、どうやって使うかご存知の方いらっしゃいましたら、
教えてください。

母はプラスチックの蓋をボール代わりに使う予定でバザーで購入したのですが、
赤いところには小さな穴があいていて、ボール代わりにはなりません。

きっと、蒸気を逃がす穴だと思われます。
せっかく、購入したので、使い方を知りたいです。
よろしくお願いします。

Libre Raffine 電子レンジOKとあります。

Aベストアンサー

元々は、ケーキなどを一時保存する時に使うカバーですね!

それが、改良されてレンジカバーも兼ねてます、ケーキ屋さんのショーケースは湿度管理もされていますが、一般の冷蔵庫では乾燥してしまうので透明なカバーになっています。


人気Q&Aランキング