プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化祭のステージでジャグリングやることになりまいた.

で,タダじゃグリングやってもうけないと困るから,

・CDだけにせず生ギター投入

・チョコでジャグリングして客席に投げる

・ビデオカメラでステージから客席録る→客は映りたいから前に出てくる

・客をステージに上げて靴とか客の私物でジャグリングする

とかなんか,小ネタ用意してんですけど,なんか手ごろなものありますか?

A 回答 (5件)

盛り上げるために必要なのは「司会」ですね。


ただステージでジャグリングをやっても少ししか盛り上がりませんから、話術によってジャグリングを面白いものとして表現することが大切になります。

ジャグリングをしながら司会をすると、せっかく盛り上がっているところなのにリズムがストップしてしまい、冷めることがあります。冷めることがないように「さぁ!なんと、大変難しいとされている○○という大技を披露します。」と観客に緊張感を与えたり、「みなさん大きな拍手をお願いします」と観客に拍手をさせて盛り上げたりと、色々な場面で司会が活躍できます。

ネタだけでなく、ネタの効果を引き出すための「司会」についても考えてみてください。

参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
なるほど.
MCを活用する訳ですね.
恐らく無口でやるという方法もあると思いますが,よっぽどじゃグリングできないと面白くないと思うので.

お礼日時:2006/08/30 07:05

お客さんをステージにあげるのはOKだと思いますよ。


文化祭という事はほとんど学生なので、
とんでもないことをしない限りはOKです!
成功したら「お~」で
失敗したら爆笑!みたいな。
    • good
    • 0

見たところ一番お客さんがノリやすいのは


チョコジャグリングっぽいですねぇ。
でしたら、最初のイントロ部分で
手拍子なんかねだるといいかもしれません。
「HOT! HOT!」みたいな(笑)
…なんか、それてしまいましたが……
まあ、半分は知らない曲なのでなんともいえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

はい,確かにチョコジャグは結構自信作です.

>>手拍子なんかねだるといいかもしれません。
やっぱり客としては参加してみたいものでしょうか.
皆さんが客だったとしたら,ステージの上に上がるって言うのの,感想でもあればお聞かせください.

お礼日時:2006/09/04 17:02

ジャグリングで盛り上げるなら……


生ギターもいいですが、ノリノリの曲を大音量で
かけてもいいですよ♪
それにみんなが手拍子合わせてくれて。
そしたらこっちも
ノリノリでチョップとか技すれば
結構盛り上がるんじゃないでしょうか??
みんなで技をシンクロさせるのも手でしょう!!
……参考にならないような回答ですが…
こんな感じで~笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在使用予定の曲は

オープニング
SMOKE ON THE WATER / DEEP PURPLE

第一幕
Loop Daigakuin(Bird's-eye view Ver.) / DJ Kentaro

第二幕
Pretty Fly For a White Guy / The Offspring

サービス(チョコジャグリング)
Hot chocolate / RIP SLYME

大技
BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY / HOTEI

こんな感じですがいかがでしょう?

お礼日時:2006/09/02 13:01

とりあえず自分が盛り上がらないと始まらないです。

あと、CDにあわせて手拍子を叩いてもらう、ジャグリングの前に「せーのっ!」「3,2,1」など掛け声をかけてもらう、などお客さんが一緒に参加出来るといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確かにそれなら,客は強制的にでも盛り上がらざるほえませんね.
いいかもしれません.入れてみます.

お礼日時:2006/08/30 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!