CD2WAVE32(Ver.3.19)でMP3出力するにはどうしたらいいのでしょうか?

dllのダウンロード先やCD2WAVE32の設定の仕方を教えてください。

A 回答 (1件)

一番ベストなのは「午後のこ?だ(gogo.dll)」ですが


現在は入手困難なんですよね。

他は
SCMPXかLAMEなどです。

下記サイト参照して下さい。
http://homepage2.nifty.com/~maid/cd2wavfaq.html
(Q2?21.MP3の圧縮のやりかたがわかりません。どうしたらよいでしょうか?)
http://isp5.main.eng.hokudai.ac.jp/~tokai/new/do …
((例 1) cd2wav を使って SCMPX で直接 MP3 エンコード)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maid/cd2wavfaq.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUnlha32.dll のダウンロードについて

Unlha32.dllをダウンロードしたいのですが、ダウンロードできません。原因が分からないのですが、何でか分かりますか?ダウンロードしようとすると画面上に破けた紙みたいなものが出てきてしまいます。ダウンロードするためにはほかに何か必要なファイルがあるのですか。

Aベストアンサー

本当に右クリックメニューからでも駄目ですか?
通常、QuickTimeプラグインがエラーを起こす可能性があるのは、ダウンロードリンクを左クリックした場合だけだと思うのですが?
プラグインの設定を削除することも可能ですが、デリケートな操作になりますので、まず本当に右クリックメニューからも保存できないかどうかを確認してください

Qmp3→wave→mp3(音質劣化)

mp3(192)→wave→mp3(192)
紆余曲折あり、この手順で変換しているんですが
音質の劣化は大きいほどありますか?
waveはmp3の192の音質をそのまま受け継いでると思うんですが。。
基本的な質問ですいません。

Aベストアンサー

一度MP3にした時点で欠損したデータがあり、そのデータは復元出来ませんから、厳密に言えば劣化してます。
ですが、音質の評価は非常に主観的なものになりますから、どんなに説明しても劣化を感じない人には無意味な話なんです。
なので、ご自身の耳で確かめてもらうのが一番良い方法です。
http://www.weblio.jp/content/%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E9%80%86%E5%9C%A7%E7%B8%AE

↑が開かない場合は、↓からどうぞ。

参考URL:http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2137924

QWave サウンドをMP3 オーディオ ファイル (mp3)へ変えるフリーソフトは有りますか?

題名の通りです。よければアドレスも記入してくれればありがたいです

Aベストアンサー

以下のアドレスにアクセスしてみてください。
画面を進んでいくと「午後のこ~だ」という
フリーソフトをダウンロードできます。
使った感想を作者の方に送ってあげてください。

参考URL:http://www.marinecat.net/

Qカーステでmp3、CDコンポでmp3

を聞きたいんですがどちらも対応していないようです。
どちらも読み込めません。どうすれあいいでしょう?

ほかの質問を見たのですが参考になりませんでした。
もしフリーソフトでmp3だけどきける、というのが
あれば教えてください。

それかファイル形式は違うけどカーステでも、CDコンポでも聞ける 容量が圧縮されたCDを聞ける方法があれば教えてくださいませ。。

Aベストアンサー

最近ではmp3 CDに対応したCDプレーヤーを搭載したカーステもあるようですが、一般的に販売されているものは対応していません。
mp3 CDを聞きたければ、mp3 CDに対応したCDプレーヤーを購入する必要があります(形状はCDウォークマンのような形状で、CDウォークマンより若干高価です)。
安物であればSnicBlue社やCREATIVEなどのものが安いです。

これをカーステなどで聞くには、カセットテープの形状をしたオーディオアダプターを使用します。

Q今一度、flv→mp3そしてCD-RやMP3プレーヤーに

flvの動画をmp3に変換してCD-Rに焼いたり、mp3プレーヤーに入れたい。とこの手の質問は過去にいくつかあったのですが。結局解決していたものがなかったので今一度質問させていただきます。

まず私は携帯動画変換君を使い、flvの動画をmp3に変換することはできたのですがやはりCD-Rに書き込むことはできませんでした。
恐らくYoutubeからとってきたflv動画なので、正しいフォーマットでないということなのでしょうか?
mp3プレーヤーに入れても、もちろん再生できません。ただしiPODの人は成功したようですが私は使っているものが違うのでできませんでした。
そもそもmp3に変換したほうがいいのでしょうか、他の形式に変換すれば正しく書き込め再生できるのでしょうか。ご解答のほうよろしくお願いします。

Aベストアンサー

FLV Extractや、hagflash等でAudioやSOUNDだけを出力すれば大体MP3なので、変な変換かけなくても行ける気がします。分離するだけですね。
後はCD-RのWritingソフトに音楽CDモードで放り込めばよっぽど古い奴意外は勝手に変換して音楽CDとして焼いてくれるとは思いますよ。(古いといっても7年前ぐらいのソフトにもMP3から直接焼けるのはあった気がしますが・・・)

後、MP3プレイヤーは再生できる最低ビットレート等制限が存在するので、説明書に書いてあるビットレートに合わせる必要がありますね。
その場合は一度WAV等に戻してから、他の方も書かれてるSCMPXやその他MP3エンコーダーで再生できるビットレートに合わせて再エンコードすればいいのではと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報