タイトル通りです。虫垂炎の前兆について教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

胃がすごく痛かったです。

便通は普通にありました。
空腹感はなく、ただひたすら胃が痛かったので早退して
医者に行き、とりあえず胃薬と痛み止めを飲みました。
しばらくして薬が効いてきたのか胃の痛みが消えて右下腹部に
痛みが残りました。普通に立ってはいられない痛みで、
片足を引きずりながら病院に行ってそのままソファーに
倒れ込みました。
    • 1

私の主人は、1年くらい前、虫垂炎をやりましたが、その時の本人の話では、お昼頃から下痢っぽい痛みで、胃腸炎かと思い会社のおばちゃんにもらった胃腸薬を飲んだけど治らなくて、その日の夜中に寝られないほどの激痛に襲われ、ようやく受診したら、虫垂炎でした。

結構、脂汗は流していましたね。

その時の主治医からも、もうちょっと遅かったら腹膜炎で大変なことになっていた。手術が間に合って良かったねと言われました。

もし、現在、腹痛などがあるようでしたら、救急で受診なさってみてはいかがでしょうか。
    • 1

このような医療関係では規約上「~だったら虫垂炎」という表現が出来ませんので予めご了承ください。

もし現在,虫垂炎かどうか迷われている(痛みが激しい)ようでしたら早急に病院にいって正式な診断をされることを強く推奨します。
私自身の経験ですが,右わき腹が刺すように痛くなり,すぐに病院に行きました。病院で白血球数を調査したのを覚えてます。病名は「尿管結石」だったのですが…。わき腹が痛いから虫垂炎である訳ではないのです。
なお虫垂炎をそのまま放っておくと腹膜炎になり非常に危険な状態になる可能性もありますので,繰り返しますが,もし疑いがあるのなら,ここで書き込みをするよりも早めに病院に行ってください。
    • 0