プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近バーバリーの商品を沢山扱っている方から服を購入しました。
数日後その方で購入した時よりも、かなり安く出品をされていた方がいて
同じ物でサイズ違いを購入しました。その方もバーバリーの商品を沢山出品されている方です。
そしてよく見比べていると後から購入した方は縫い目もあらく、あっちこっちから糸が飛び出しているんです。
本当に雑というか・・・。これってやはり偽者なのでしょうか?でも、評価は非常に良いばかりです。

A 回答 (2件)

品物を見ずに本物かどうかはわかりませんね。

(~_~;)
それに私はネットオークションの品物を信用していないので、ネットでは買ったことがありません。

でも、私の持っているバーバリーのコート(ドイツで購入)と他の良く似た日本製を比べると、次の特徴がありますので、参考にしてください。
(1)仕立ては日本製より悪く、糸の飛び出しなどが多い
(2)日本製は、ベルトのボタン穴がベルト幅の真中にあるのに、本物はかなりいいかげん
(3)ベルトのバックルは、日本製が金具で本物は本皮
(4)ポケットの中(上の方)は切れていて、コートのポケットから中に着ている上着のポケットの品物が取り出せる
(5)中にインナーコートを付ける為のボタンがある
(6)もちろん、ラベルには「Burberrys'」のロゴと「Made in England」の記述がある
(7)仕立ては悪いけど、15年使っても、ほつれたりすることはなく、生地は木目の細かな良い品物
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね。見ないと判らないですよね。
私が購入したのは、定価一万円代の中国製の商品です。
評価が多くそれも非常に良いばかりだったので本物かと思い購入しました。
もし偽者なら誰かが、非常に悪いと評価しているはず・・・と思い。
もしくは誰もいちいち調べていないのでしょうか?

バーバリーに関しては、下の方が仰るように、向こうで生産された物のほうが縫製が荒いです。

日本だと三陽商会がライセンス商品を出していますが、そちらと比べてしまうと、どうしても雑さが目立ってしまうと思われます。恐らく、出品された方は本物か偽かということではなく、品物としてクオリティーが高いか低いかの基準で値付けをされたのではないかと思います。

オークションで真贋を見分けるのは非常に難しいことですし、どうしても本物でなければ!ということであれば、やはり正規店での購入をおすすめします。どんなに、「本物です」と書いてあっても、やはり実物が手元に届くまでは分かりませんしね。
私もよくオークションを利用しますが、真贋が怪しい物には絶対に入札しないことにしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
後から購入したのは本当に安かったので、クオリティーが低かったからかもしれませんね。
でも、最初に買った商品と同じ物で同じ中国製なのにファスナーや裏の細かい部分で使用されている生地などが違うのは疑問です・・。
今まで余り購入しなかったのでどれが怪しいのやら・・・。