こんにちは。
私は、コスメデコルテのホワイトサイエンスを1年以上使用しているのですが、
最近、肌の調子がいまいち…?(なんか乾燥する?)ので
次に買う基礎化粧品をどうしようか悩んでいます。
今、頭にあるのが
1.ブルガリ
2.ソニアリキエル
3.ディオール
4.サンローラン
なのですが…。
結構乾燥するので、保湿。+美白。というのが絶対条件なのです。
私は23歳なのですけれども。
よく、肌が甘える、っていうじゃないですが?
だから、あまり肌を過保護にしないで、肌を綺麗に整えてくれるものを
捜しています。
別に上記のものでなくても良いので、(出来れば上記のも知りたいです…)
どなたかオススメのものがありましたら教えて下さい!!
ちなみに、クリニークは荒れちゃってダメでした…。
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いろいろ書いておられますが、私のおすすめは全然ちがって通販の「オルビス」です。


オイルフリーで、無油分・無香料・無着色。肌にはすごくいいです。
電話するとサンプルを無料で送ってくれるので、いちど試してみられてはいかがでしょう。
化粧水と保湿液はいろいろ肌の質と目的によって種類がわかれていて、それぞれに更にL(さっぱり)とM(しっとり)の2タイプから選べます。

普段は化粧水+保湿液、乾燥などが気になるときは、その上に保湿ジェルとかホワイトニングジェルを塗るとよいです。
保湿と美白のため、私はずーっと使ってます。
(昨日も他の方の質問にお薦めしたばっかりですが・・・)

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
サンプルをいただいてみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/03/19 23:33

Auroraringさんが知りたいものとは全く関係ないので、


参考になるかどうかわかりませんが…。

基礎化粧品なら…
肌が荒れてしかたがない人が最後に行き着くという(笑)
「アイビー化粧品」をおすすめします。
私もひどかった肌がキレイになりました。
素肌がきれいな普通肌になれると思いますよ。

ただし、販売員から直接買う必要があります。
参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:http://www.ivy.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
名前だけは聞いた事があります!
教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 23:35

肌質は人それぞれです、下のサイトにかなりの情報があります。

あまり参考になるか分かりませんが、のぞいてみてください。
こんな回答ですみません。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
本当に凄い量の情報がありますね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乾燥肌(体内から保湿する)対策

乾燥肌で悩んでいます。体内から保湿する場合、効果のあるサプリメント、成分、食物などアドバイスください。

Aベストアンサー

私も乾燥肌ですが、

サプリメントは、ファンケルの
・アクアモイスト
・ビタミンB群
・ビタミンC
を飲んでいます。
夏でも鼻の下がよく乾燥していたのが、大分よくなりました。まぁ、どれが効いているか分からないと困るので、最初はどれか一つチョイスして飲んだ方が良いと思います。お金かかるし。勝手な私の判断ですが。

お肌の為には夜しっかり眠るのが一番です。
よく夜10時には寝ると良い、と言われています。現代人には難しいですが。

そんなにすぐには結果がでないので、1ヶ月スパンで見ていった方が良いと思います。

お肌、良くなると良いですね♪

Q超乾燥肌&乾燥性脂性肌・・・?

高1になりました♂です。小さい頃はアトピーがあったりして、今肌にかなり悩みを抱えています。。
まず体なんですが、かなりの乾燥肌で常にカサカサしていて、それでいて寒い時は粉がふいたりします。
首と足とお腹が特にひどくて、ヒビわれをたくさん起こしてよく見るとへんな模様みたくなってしまってかなりひどいです。
美肌水というのを使ってみているんですが、スベスベにはなるもののカサカサとヒビわれは治らずといった感じです。何か良いものあれば是非教えて頂きたいです。
二つ目は顔です。Tゾーンのニキビと脂性肌に悩んでいます。
洗顔は夜はビオレを使って、化粧水はヌーディかルシードの保湿か美肌水を交代交代使って試しています。朝は水洗顔のみです。
が、夜洗顔した後の顔は全体的にカサカサで、ほっぺあたりは粉をふいています。 化粧水をつけると治るんですが、少し時間が経つとみけんの部分と鼻のあたりがテカテカになってきます。
朝洗顔した後はカサカサな感じになって、Tゾーンは触った感じはカサカサなんですが、テカテカであぶらが手についてしまうんです。
かなり長文になってしまいましたが、今こういう状態でとても困ってます。 何かアドバイス等ありましたらお願いします。

高1になりました♂です。小さい頃はアトピーがあったりして、今肌にかなり悩みを抱えています。。
まず体なんですが、かなりの乾燥肌で常にカサカサしていて、それでいて寒い時は粉がふいたりします。
首と足とお腹が特にひどくて、ヒビわれをたくさん起こしてよく見るとへんな模様みたくなってしまってかなりひどいです。
美肌水というのを使ってみているんですが、スベスベにはなるもののカサカサとヒビわれは治らずといった感じです。何か良いものあれば是非教えて頂きたいです。
二つ目は顔です。Tゾーン...続きを読む

Aベストアンサー

まず一生の中で、思春期がどういう時期であるのかということをシッカリ認識して頂きたいと思います。思春期は子供の肌から大人の肌へ完成させる重要な期間です。この時期は、皮膚を固くて丈夫な皮膚にする為に、以前の約3倍の皮脂を分泌します。脂が沢山出て当たり前の時期です。

この時期に脂性肌だといって、皮脂を必要以上に洗い流す洗浄剤、皮脂腺の機能を低下させるものを使うと、大人の肌への完成が妨げられ、一生涯、弱肌で悩むことになります。思春期は非常に大事な時期です。洗浄剤、スキンケアの選択を間違ってしまうと、20歳前に乾燥肌になるという、異常な状態になってしまいます。脂が出ることを必要以上に毛嫌いしてはいけません。

まず、体の乾燥状態ですが、合成界面活性剤を使用している洗浄剤(ボディソープ、ボディシャンプー)で洗っていませんか?合成界面活性剤は、強い洗浄力と強いタンパク溶解性を持っています。私たちの皮膚の壁である角質層を守っている皮脂膜を根こそぎ洗い流してしまい、バリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にしてしまいます。バリアゾーンは、外部からの異物の侵入を防ぐと同時に、皮膚組織の水分を蒸発させないようにする重要な役割を担っています。合成界面活性剤が皮脂膜を根こそぎ洗い流してしまうと、角質層はもろくなり、その下部にある顆粒層も傷んでしまいます。このバリアゾーンが不健全になることから、乾燥肌になってしまうことを覚えておいて下さい。

洗顔、体を洗う洗浄剤は、合成界面活性剤を使用していない純石鹸で洗うようにして下さい。今は皮膚が非常に傷んでいる状態なので、純石鹸の使用も少し控えめにして下さい。

又、皮膚が乾燥して困る場合、保湿化粧品や、乳液を連用するとますます皮膚の乾燥が酷くなります。健康な皮膚組織は、皮脂膜と角質細胞間脂質という脂質のバリアがある為、化粧水の水分が皮内に浸透することは出来ません。浸透しないと効果がありませんから、浸透剤(合成界面活性剤)を使うのです。化粧品の水分の入口は、出口にもなります。ますますバリアゾーンが不健全になり、皮内の水分が蒸発してしまいます。化粧品の水分を皮内に入れることよりも、皮内の水分を蒸発させないようにすることが大切です。

大人の肌へと完成させる大切な思春期の時期に、使って頂きたいのは、合成界面活性剤を使用していない純石鹸と、弱酸性化粧水(合成界面活性剤を使用していないもの)です。ニキビも落ち着いてくると思います。

最後に、20歳までは、メイクはポイントメイクで、クレンジングを使わないでも落ちるメイク用品を選択して下さい。メイクは大人の肌、固い肌になってから使用することが基本です。又洗顔フォーム、クレンジング類は合成界面活性剤が使用されていますから、食器洗いの洗剤と同じ仲間であることも知っておいて下さい。

いまの時期は、何を使用するかというよりも、大人の皮膚への完成を妨げるものを使用しないということが一番大切なことです。合成界面活性剤を使用していない純石鹸と、弱酸性化粧水のみを使用することが、固い大人の肌への完成を約束します。今脂分が多いのは、大切な意味があります。その意味を十分に理解することが本当に大切です。

まず一生の中で、思春期がどういう時期であるのかということをシッカリ認識して頂きたいと思います。思春期は子供の肌から大人の肌へ完成させる重要な期間です。この時期は、皮膚を固くて丈夫な皮膚にする為に、以前の約3倍の皮脂を分泌します。脂が沢山出て当たり前の時期です。

この時期に脂性肌だといって、皮脂を必要以上に洗い流す洗浄剤、皮脂腺の機能を低下させるものを使うと、大人の肌への完成が妨げられ、一生涯、弱肌で悩むことになります。思春期は非常に大事な時期です。洗浄剤、スキンケアの選...続きを読む

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Q肌ケア 27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シ

肌ケア


27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シワが増えるばかりです。

洗顔→フェイスパック(20分)→化粧水(オバジ)→美容オイル?(オバジ)→保湿ミルク(オバジ)orニベア青缶

週一、ピーリングなどします。
ですが、
肌質も変わらず化粧もノリが悪く効果が見られません。
何かいい方法をお教えください。

Aベストアンサー

化粧品ブランド勤務です

フェイスパックとはシートマスクのことでしょうか
シートマスクは保湿のためと考えられますが、説明書の使用方法や時間を守っていますか

シートマスクを20分も肌に乗せっぱなしですと、保湿どころか恐らく逆効果です
なぜなら、シートマスクに含まれる水分が蒸発する際、肌内部の水分を奪い取ってしまうからです
ですので、シートマスクを乗せている時間が長いと、潤うどころか逆に乾燥しやすくなります
同じ理由で、保湿ミストもあまり良くありません

保湿のコツは、適度な水分で肌を潤したら、すぐ油分で蓋をして水分が蒸発しないようにすることです
シートマスクやミストは、あくまでもリフレッシュ目的と割り切って使ってください

ちなみに、生活や食事の面、睡眠不足やストレスなどに思い当たる点はありませんか
特にエアコンなど空調が肌に与える影響は想像以上に大きいので、ぜひ見直しを
今は暖房の効きすぎで乾燥していることが多いので、自宅にいる時だけでも加湿器を使ってはいかがでしょうか

Q24歳 乾燥肌+油脂肌にあう化粧品を教えて

24歳の女性です。T-ゾーンと鼻周りはやや油脂肌なのですが、ほっぺやアゴ、おでこの辺りはもの凄い乾燥肌なのです。ほっぺは特にひどくて赤みをおびた上に、薄皮がむけてしまう事もあります。

こんな私に合いそうなオススメの化粧水や乳液があったら教えて下さい。敏感肌ではないのですがやや赤みをおびた肌なので、石油成分があまり入っていないものをお願いします。教えて欲しいと載せておきながらなんなのですが、出来ればリーズナブルなお値段で購入できそうなものでお願いします。

Aベストアンサー

私の友達と、まったく同じような気が…
カネボウのブランシールがいいですよ♪

化粧水は必ずコットンで、たっぷり叩き込む
(これは、化粧品屋の、早く無くならす為の作戦とおもっていましたコットンもったいない・・・・)でも、やってみると、確かに皮膚温度が下がります。

乳液も、夜はたっぷり付けて下さい。
朝は、乳液少し控えめに(直に、下地つけたいでしょ?)

鼻(オイリーな部分)は、今度新しく出るスムージングコンデシショナーというのを、少し鼻に塗って下さい!油浮きしませんよ^^その後普通に化粧します。

さて・・・値段ですが通常少し高いかもしれませんが、ネットで購入すれば、3.40%OFF は当たり前、オークシヨンで買えば、さらにお安く買える時も・・・

私の友達はアチコチのドラッグストアーで、試供品を貰いまくっていますよ。(すでに1ヶ月分溜めています)まずは、それでいいと思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報