この間外で会って話していた時に彼氏が私に積極的だから。。っていったんですけど、やっぱり、男の人は女の人から求められるのってひいちゃうものなんでしょうか・・。ただ、キスしたかったからしただけなんですけどね・・。ちょっと、不安です。高校生ぐらいの方ご意見いただけたらうれしいです。

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?高校生は20年以上も前になる


neterukun41歳です。

ひきませんよー!V(^_^V)♪
ただね、人がみてるところではあまり・・
なんか恥ずかしいじゃないですか。
でもこのときの本音は「悪い気は絶対しない」って
ことです。

個人差にもよりますが私は
多少は恥らって欲しいなとはおもいます。
なんとなく可愛いでしょ。

積極的なのも持ち味じゃないですか。
男性が求めても肩透かしばかり食らわしたり
ちっとものってこなかったりすると
却って「僕のこと嫌いなのかな」って思いますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

わたしは最初そう思って何もしない人だったんですけど、、、、


彼が「俺からばっかり・・・」と怒ってしまったので自分から誘う事もかなり多くなりました。今はほとんどわたしからかな!
はずかしいとか、そういうのは時間がたてばまったくなくなったし。
お互いのタイミングとかも分かってくるし。。
やっぱり積極的な子がいい人もいれば自分からやりたいって子もいると思うし、
彼氏に直接聞いてみるのが一番だと思います。
絶対答えてくれるはずだし!
きっと積極的な方が嬉しいと答えるだろうな~☆
    • good
    • 0

キスだけですし、男の人がひくなんて事は大和撫子が理想の女性という人でないかぎり絶対ないと思うんですけど。

いつもいつでもどんな時でも「キスしたい!」と迫っているなら別ですが。

まず、2人きりで誰もいない時に積極的な行動に出てはどうですか?

屋外で周りに人がいるかもしれない状況で迫ったのだとしたら、いろんな意味で引いちゃうかもしれませんよ。
恥ずかしかったり、「人がいるかもしれないのに」と思ったり。

今の時代高校生くらいでしたら、人前でいちゃいちゃするのは全然平気、逆に見せたいくらい!という人は確かにいるかもしれませんが、そうじゃない人も沢山いますよね。
もっとお付き合いに時間を掛けたい(ある意味奥手)と思っているのかもしれないですし、男性側としてはやっぱり女性にリードされるよりも、自分がリードしたいじゃないですか。
そこらへんも考慮してあげるといいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私も同じタイプです。

自分から抱きついたりキスしたりしますよ。私の彼氏は喜んでくれましが、人それぞれですね。やっぱり彼に聞いてみるべきじゃないかな?そうやってお互いの事わかりあって、いい関係築いてください!
    • good
    • 0

女の子からアピールする事って悪い事じゃないと思うなぁ。

。私は自分から甘えたりできないタイプなのでうらやましい位です。人それぞれって事もあるんじゃないかなぁ。男のこでも、甘えたいタイプの人と、男だけに自分が引っ張っていきたいって人いると思うし。でも、好きでチュ-したいからしたのに結構そんな事いわれたら悲しいですよね。でも、彼も別に悪い意味で言った訳じゃないとも思うしあんまり気にしなくてもいいんじゃないかなぁ。そんなことでひいたりしないと思いますよ。やっぱ、好きあっているんだから!彼に「積極的な子って嫌っ?」て聞いてみても良いと思いますよ☆頑張!☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、ちょっと悲しかったですね~(>_<)でもyumimisaさんのアドバイス聞いて元気でました!!そうですね、今度積極的な子きらい??って聞いてみます。本当にありがとうございます♪

お礼日時:2002/03/17 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生の貯金額&お小遣いの額について

高校生の貯金額&お小遣いの額について
自分は今、高校2年生で貯金が三十数万円あります。
(バイトは学校で禁止されてるのでしてません)
そこで自分と同年代の人の貯金額が気になるのですが、
皆さんが高校生くらいのとき、いくらくらい貯金があったか教えてください!!
また、高校生のころの月のお小遣いの金額もよかったらお教えください。

Aベストアンサー

小使いは 1年の時5000円、2年6000円、3年7000円(卒業後受験浪人時は5000円)

貯金は2~3万で2年の冬に短期バイトで7~8万に増えた。貯金が2ケタに上がったのは大学生になってからだったなぁ。

Q説明力がないのですが、読んでいただけるとうれしいです。 同じような経験がある方や、子宮などに詳しい方

説明力がないのですが、読んでいただけるとうれしいです。
同じような経験がある方や、子宮などに詳しい方、コメントおねがいします。

生理は普通月に1回一週間ほど血がでるのに、私の場合は3ヶ月続いたり、やっと血がとまったと思っても1週間後にまた生理が始まったりします。
一週間で生理が終わることはありません。
私は今中3で、小6のときに生理になりましたが、その時からずっと期間がバラバラです。
私の家族はかたちだけの家族なので、お母さんに病院に連れていってと話しても連れていってくれません。
子宮か何かの病気でしょうか?
すごく不安です。

Aベストアンサー

>不正出血とは病気じゃない場合はあるのでしょうか?
不正出血の原因の一つとして、ホルモンバランスが崩れているだけということもあります。
お若いですから、その可能性も考えられます。

癌とかではないと思います。
3年放っておいたら、今元気でいられないでしょうから^^

病気だとしても治るものなら問題ないですから、恐れず病院へ行ってくださいね。

Q高校生でお小遣いをもらうのはおかしいですか?

自分は高校2年なんですが、友達に親からお小遣いをもらっていると言ったら「親のスネかじり」と言われました。
高校生にもなって親からお小遣いをもらうのはおかしいんでしょうか?

Aベストアンサー

一概には言えないでしょう。

例えば、親や学校がバイトを禁止しているのに小遣いをもらえなかったらやってけませんよね。

後は、かじるスネを持っている親の子とそうでない子では当然違うでしょう。

子供から見て、親も努力をしているけど経済的にきつそうな家庭ってありますよね?
で、誰に禁止されるわけでもなくバイトをしていたとして、それでも小遣いをもらうとかなら、いかがなもんだろ?って思ったりします。

逆のパターンの裕福な家庭であれば、小遣いをもらう。ということ自体が親孝行であることもあると思います。

単純に今回の件は、「親のスネかじり」と言った友人とあなたの家庭環境及び経済状況の差があっただけだと思います。

もらえるものはもらって、それとは別に親を想ったり孝行したりする気持ちを持つ高校生でいることが、ベストじゃないでしょうか ^-^

Q誘いやすい雰囲気・・(男性に答えていただけたら嬉しいです)

私は33歳、彼は34歳です。

2週間くらい前に十数年ぶりに偶然再会し
お互い盛り上がり、3度程デートしています。

初めてのデートの帰りに軽いキス
(少し酔っていました)
2度目のデートは何もなし
(酔ってません)
3度目のデートは結構激しいキス
(かなり酔っ払っていました)


彼はものすごい奥手です。
わたしは本当はすごく積極的なのですが
今回は完全に受け身でいます。。


そんな奥手の彼が3度目のデートの帰りはびっくりするぐらい
すごく積極的に何度もキスしてくれて
すごく好きだし、すごく楽しいと言ってくれてました。
でも翌日には何もなかったような、ケロっとしてました^^;


変な話
私としては彼と早く最後までしたいです。
でももちろん私からそんなこと言ったり行動すれば
彼は間違いなくドン引きしそうな気がします・・。

そして彼は本当に奥手、草食系?っていうのか・・
もしくは私に対してはそういう興味がないのかなというかんじです。
酔った勢い??

そこで相談なんですけど
どうしたら彼から誘ってくれるでしょうか?
いい歳した女が恥ずかしい質問ですが
男性がうまく誘いやすい雰囲気ってどういうのでしょうか?
もしくは女性から「一緒にいたい」と言った時に
男性はどう感じますか?
お酒の力がないと無理ですか??

変な質問ですいません^^;
教えてください、よろしくお願いします!!

私は33歳、彼は34歳です。

2週間くらい前に十数年ぶりに偶然再会し
お互い盛り上がり、3度程デートしています。

初めてのデートの帰りに軽いキス
(少し酔っていました)
2度目のデートは何もなし
(酔ってません)
3度目のデートは結構激しいキス
(かなり酔っ払っていました)


彼はものすごい奥手です。
わたしは本当はすごく積極的なのですが
今回は完全に受け身でいます。。


そんな奥手の彼が3度目のデートの帰りはびっくりするぐらい
すごく積極的に何度もキスしてくれて
す...続きを読む

Aベストアンサー

(1)ピーカンにデートすればいいと思います。ドライブにでも連れってもらうことですね。車の中ならすこしは触れ合える。その気になればそのままホテルに入れるから便利。運転するから酒は飲めない。
(2)酒を飲めば大胆になれるようですね。

Q高校生ってだいたい何円くらいお小遣いもらっているのかなぁ

高校生ってだいたい何円くらいお小遣いもらっているのかなぁ

Aベストアンサー

親の収入によります
女優の○田の息子は 月30万だったとか・・・
普通の家庭では 5000~10000円でしょう。

Q積極的に行けというけど

また質問させていただきます。

よく、好きな女性にアタックするとき「積極的に行け」とか言うじゃないですか。
時には「食事に誘えば?」とかアドバイスされるのですが、これっていきなりやるのはどうかと思いますが。
例えば、今までほとんど話したことのない女性(異性)に対して、簡単に誘うことなどできるのでしょうか?
特に同じ職場では簡単にいくもんじゃないと思います。それとも、もてない人はそれができないからもてないというか女性に相手にされないんでしょうかね?

何か支離滅裂になってしまいましたが、積極的に行って失敗してばかりだったので、どうしてもそういう気持ちになれません。良いアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

アタックとか、相手を手に入れようと思わないで。
人が手に入ることなんて、ありえない。
その時々で、一緒に居たいから居られるだけ。

居たいと言えば良い。
断わられたら、彼女のOKが出せる距離感で付き合えばよい。
他に必要なものなどない。

あるのは、独占欲を満たそうとする気持ちだけです。

Q高校生が親からお小遣い貰うのって甘えでしょうか?

高校生が親からお小遣い貰うのって甘えでしょうか?

僕は通信制の高校生なんですが、とあるレコード会社に所属して歌手をやってて
月3万円の契約金をバイトで稼いで自分で払ってます。

だけどバイトで貰えるのが月3万なので、稼いだのが全部契約金に消えちゃうんですね。
だから親にお小遣い貰おうと思ってるのですが…甘えでしょうか?

「バイトを増やせ」って声が聞こえてきそうですけど
音楽活動に支障が出ちゃうのでこれ以上増やすのはきついんです。

皆さんはどう思いますか・・・?

Aベストアンサー

お小遣いに関しては、それぞれの家庭によって考え方が 
異なるかと思います。
部活、勉学が忙しくて、バイトができないなら、お小遣い
をもらっても良いかと思います。
決して甘えた考えではありません。
しかし、何もしないで、フラフラしてお小遣いをせびれば、
それは甘えとしか考えられません。
質問者は前者のようなので、決して甘えてはいないと思い
ますが、ただご両親様はなんといっているのですか?
結局は、親からもらうお金なので、親が質問者様を見て、
判断することかと思います。
甘えているか、甘えていないかは、ご両親様が決めること
なので・・・・。
でも、一生懸命頑張っている姿を見せれば、きっとお小遣い
をくれると思いますよ。

Q誘う勇気もないのに、ただ好きだと騒ぎ立てる男性心理って・・?

随分以前の職場で、私の事を好きだ、結婚すると騒ぎ立てる男性がおり、その事が職場内に限らず出入りの業者さんも含め半ば公然となり、よく冷やかされました。男性上司は二人は付き合っていると思い込み、「どうせ○○くんに永久就職するんだから・・」と言われる始末。

しかしその男性と私の実際の仲は、挨拶をする程度。3年間、向こうから話しかけてくる事も誘ってくる事もありませんでした。私がコピーを取る際、用も無いのにすぐ側に来て立ち止まる等の不自然な行動は度々ありましたが。私のその人に対する思いは、非常に仕事は出来る人、ただそれだけでしたので不愉快でした。
やがて私が転職する際、最後の挨拶をすると、その男性は顔こそ真っ赤でしたが、社交辞令的な挨拶をするのみ。

女性にこういった経験談を話すと、そういう気持ち悪い人はよく居る、無視すれば良いとの反応ですが、今も不思議な経験として時々思い出します。こういうケースの男性心理とは・・・?

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
私も女ですが、こう言うケースはよく見聞きします。私もこう言う事に関し不可解に思い、男性側に聞いた事や、本やネットで見た事があります。

相手はserevukatudouさんに恋愛感情を抱いているが告白する勇気の無い人と言うより、serevukatudouさんからのアクションを待っている人だと思います。もしも告白する勇気がないのなら、serevukatudouさんを好きだと言う事自体、周りの人には口外しないでしょうし、周りにserevukatudouさんが好きだとアピールをするのも、周りがおだてればserevukatudouさんが自分に興味を持ってくれ、その結果上手くいくかも…と思っているのかも。

征服欲・支配欲が強くプライドも高い男性の場合は、例え自分が好いている相手でも、自分から告白するのではなく相手から告白「させたい」(征服欲・支配欲)、更に自分が告白した場合、振られたくない(プライドを傷つけられたくない)と思うようです。

また、自分がこんなにアピールをしているのだから、相手が自分を好きにならないはずが無い・と理解し難い勘違いをする人も多いみたいです。

はじめまして、こんにちは。
私も女ですが、こう言うケースはよく見聞きします。私もこう言う事に関し不可解に思い、男性側に聞いた事や、本やネットで見た事があります。

相手はserevukatudouさんに恋愛感情を抱いているが告白する勇気の無い人と言うより、serevukatudouさんからのアクションを待っている人だと思います。もしも告白する勇気がないのなら、serevukatudouさんを好きだと言う事自体、周りの人には口外しないでしょうし、周りにserevukatudouさんが好きだとアピールをするのも、周りがおだてれ...続きを読む

Q電車通学する高校生のお小遣いの額は?

四月に入学する高校生の母です。県内の私立校に電車通学するのですが、高校生の皆さん、または親御さん、一ヶ月のお小遣いの額は、ずばりおいくらですか。
一応、弁当のない日のお昼代、おやつなども考えて、一万円渡そうと思っています。少ないでしょうか。

Aベストアンサー

現在、高校生です。学業に専念しろという方針で、アルバイトはしておりません。収入は小遣いのみです。
小遣いとしては、月に5000円もらっています。

学食・定期代・駐輪場代・バス代などは、小遣いとは別に毎月、又は、3ヶ月毎にもらっています。

学食は、500円*20日計算で、月に一万円もらっています。
通常、一日に食事・飲み物を含めても500円には達しないので、残りは、事実上小遣いとして使っています。(使い道の多くは、貯金・本代・国債などです)


一万円あれば十分だと思います。学食代ですが、400*20計算で8000円でも十分だと思います。(私の場合)逆に、小遣いが過剰すぎると、私の場合は浪費しかねないので、必要なときにその都度封筒などで分けて渡した方がいいと思います。

学食の場合、かけそば・かけうどんは200円前後、定食が350円前後くらいです。カレーは300円くらい、どんぶりは350円くらいです。

Q「父親になりてぇー」ってメールが来てたんですけど・・

私は既婚女で 子供が2人いるんですけど
独身の男友達の恋愛相談に乗っていました
その女の子とはうまく行かずに悩んでいる状態

ある時
 「父親になりてぇ~」ってメールがきて
 早く結婚して子供がほしい!って言ってるのだな・・と思っていました
突然音信不通になって???って思ってメールをすると
 「気持ちを戻さないと・・・と思ってもその対象とはうまく行かず 察して欲しかった」と来ました

それから後に「ええかげん気づいてくれよ」ともメールがきたのですが
意味がわかりませんでした

>気持ちを戻さないと・・って もしかして私を好きになってたと言う事ですか?
>「父親になりてぇ~」って子供がほしい!ではなくて 私の子供の父親になりたかったって意味??なんですか・・・

「全ての事を断ち切って見合いでもしようかと」とメールがきたけど
全てのことって・・・彼女の事以外に私の事も入ってるって意味だったのか・・・
ふと、思い出してしまいました。
「父親になりてぇ~」は「彼女と結婚して子供がほしい」ですよね??

Aベストアンサー

気持ちをもどさないと・・・・だから、最初は既婚者のあなたに
恋愛相談をしていたが、そのうち、恋愛対象が、アナタになったということです。

ただね、この人、最初からアナタに近づきやすいから、
恋愛相談を持ちかけている様に見える。
自分でもカレは気づいてないかもしれないが。

そして、アナタの文章ではとても落ち着いて賢明な人だと思いますが、
もしかしなくても、カレにとっては「sex」できる【女】として
見える部分が相当に大きく映る。

タブン、アナタは既婚者でコモチでもあるし、自分がターゲットになるはずもないから、
いい意味でスキだらけで、未婚の男にとってはとてもおいしそうに見える、
「いい女」です。

アナタがどうとか、というのではなく、
カレの「恋愛感」としての歯止めが少しおかしい。

だから、カレのぶっ飛んだ感性に引きずられないように、【要注意!】です。

ただの、頭空っぽ、肉食男子みたいだから。
喰えるなら、喰っちゃおうみたいな、嗜好パターン?

でも、コレでアナタも、とても魅力的な女性であることはわかったし、
元からとても、親切でフレンドリーな方のようだから、その気がないなら、
自分で今後、危険を察知するということでよかったのでは?

二人でのみに行くともう、ラインを超えてもいいという、
勝手な了解事項に取りそうですよ、
このカレは。

気持ちをもどさないと・・・・だから、最初は既婚者のあなたに
恋愛相談をしていたが、そのうち、恋愛対象が、アナタになったということです。

ただね、この人、最初からアナタに近づきやすいから、
恋愛相談を持ちかけている様に見える。
自分でもカレは気づいてないかもしれないが。

そして、アナタの文章ではとても落ち着いて賢明な人だと思いますが、
もしかしなくても、カレにとっては「sex」できる【女】として
見える部分が相当に大きく映る。

タブン、アナタは既婚者でコモチでもあるし、自分がターゲ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報