プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。無知で申し訳ないのですが、CLは500と600しかありませんよね。そこで新車はとても買えないので中古で検討しているのですが、市場だと600もなかなかお手ごろなので程度の良い500がなければ候補に入れようかと思っています。例えば街乗りで燃費というかガソリンの減り方はどれくらい差があるのか、600は故障しやすいなど、それぞれくわしいかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。。600はレザー品質がいいと聞きましたが、内装の違いはそれくらいでしょうか?あと2002年11月のマイナーチェンジでDVDナビに変わりましたよね。11月以前の物より絶対後期を買ったほうがいい!っていうような事などもあったらお願いいたします(><)乱文ですいません。

A 回答 (3件)

贅沢を前面に出したCLを購入されるのですね~


V12は、いたって重厚、V8は、スポーティー
比べて乗ると、やはりV12はトルクがあって
気持ちがいいです。
でも、5Lで十分だと思います。
大きなエンジンは、エンジン自体を運ぶための
エンジンとなる場合が、多いですが、600は
その好例でしょう。
エンジンルームの熱処理の問題から、現行車は
プラスチックが多用されていますので、変形
劣化が、早いと考えます。
よって、長期にわたり維持されるのでしたら、
500の方が、いいと思います。
中古車の相場は、正直で500に人気があります。
絶対後期を買う必要、理由は、ないでしょう。
予算と程度を吟味して、いい個体を購入されるのが
最良でしょう。
ご自分で何台かを、試乗されて決められるのが、
最良(絶対)です。

いいカーライフを!
    • good
    • 1

CL600のV12エンジンは、非常に魅力的ですが、日本国内においての使用には適用していない面があります。

高温多湿の国内において500と同じエンジンル-ムに詰め込まれた巨大なV12エンジンは熱害によるトラブルを多発します。500と市場価格が近接又は逆転するのはこの為です。又、V12エンジンのメンテナンス費用もV8とは比べようもなく高額となります。したがいましてCL600は購入することより、維持することにお金が掛かる最高級車です。尚、ベンツ等の車は、一般的にニュ-モデルを発表してから車の各部を改良して熟成させていく傾向にありますので後期モデルの方が完成度は高いと思われますが、ナビにおいてはあまり期待できません。最新のHDDナビに遥かに劣ります。
    • good
    • 0

クルマの燃費は距離をのばさなければそんなに気にならないと思います。


ただ、修理費と車検は国産の2倍以上考えなければいけないと思います。
(部品が高い上に、技術者の労賃は1時間10,000円です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!