「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

子供がいて、ワーキングホリデーを利用したことがある方、いらっしゃいますか?
また、したことがなくても、それをサポートする機関やサイトをご存知の方、教えてください。

子連れで旅行のサイトや旅行会社はあっても、あちらで働くとなると、なかなかないのが現状です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして or112さん

子供をつれてワーキングホリデーに行くということなんでしょうか?そうなるとカナダ・ドイツしか受け入れ国がありませんが・・・他の国は全て、子供の同伴不可もしくは扶養家族がいる方のワーホリヴィザ発給を認めていませんので。後からお子さんが観光でいらっしゃるのであれば問題はありませんが・・・

どちらの国に行かれるおつもりかよく分かりませんのでとりあえず参考リンクの一覧の載っているアドレスを貼っておきます。

参考URL:http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オーストラリアなどは、同伴不可というのは調べて知っていたのですが、可能なのが2カ国だけなのですね・・・。

アドレス、ありがとうございます。
参考になります。

お子さんの年齢にもよりますが、欧米の多くの地域では子供だけでの留守番に関して厳しいので年齢に応じてシッターの手配が必要になりますよ。

例えば夜11時以降は14歳以下の子供だけでは留守番できないとか、7~10歳の子供を置いて外出できるのは日中○時間まで、それ未満の子供は常に大人の監督下になければならない、など、州や郡により決まりがあります。これに違反していることが明らかになるとネグレクトとして通報されますからご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

それは聞いたことがあります。
その辺、前もって良く調べていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.1の方はドイツも…と書かれていましたが、私が以前調べたときは、ドイツも子連れは不可だったと思います。

変更されたのかもしれないので、もう一度ご確認ください。

参考URL:http://workingholiday-net.com/Deutschland/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理そうですね。

大変参考になりました。

ありがとうございました。