「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

子供がいて、ワーキングホリデーを利用したことがある方、いらっしゃいますか?
また、したことがなくても、それをサポートする機関やサイトをご存知の方、教えてください。

子連れで旅行のサイトや旅行会社はあっても、あちらで働くとなると、なかなかないのが現状です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして or112さん



子供をつれてワーキングホリデーに行くということなんでしょうか?そうなるとカナダ・ドイツしか受け入れ国がありませんが・・・他の国は全て、子供の同伴不可もしくは扶養家族がいる方のワーホリヴィザ発給を認めていませんので。後からお子さんが観光でいらっしゃるのであれば問題はありませんが・・・

どちらの国に行かれるおつもりかよく分かりませんのでとりあえず参考リンクの一覧の載っているアドレスを貼っておきます。

参考URL:http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オーストラリアなどは、同伴不可というのは調べて知っていたのですが、可能なのが2カ国だけなのですね・・・。

アドレス、ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2006/08/28 10:40

お子さんの年齢にもよりますが、欧米の多くの地域では子供だけでの留守番に関して厳しいので年齢に応じてシッターの手配が必要になりますよ。


例えば夜11時以降は14歳以下の子供だけでは留守番できないとか、7~10歳の子供を置いて外出できるのは日中○時間まで、それ未満の子供は常に大人の監督下になければならない、など、州や郡により決まりがあります。これに違反していることが明らかになるとネグレクトとして通報されますからご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは聞いたことがあります。
その辺、前もって良く調べていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 14:32

No.1の方はドイツも…と書かれていましたが、私が以前調べたときは、ドイツも子連れは不可だったと思います。

変更されたのかもしれないので、もう一度ご確認ください。

参考URL:http://workingholiday-net.com/Deutschland/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理そうですね。

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 14:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子連れで海外で働く

現在33歳の2歳の母です。どうしても海外(出来ればアメリカかハワイ)で働きたい。
エステティシャンとして10年のキャリアがあり。
子供出来れば連れて行きたい。旦那は日本の仕事があるため日本滞在予定です。有給インターンも考えましたが、インターンではなく向こうで何年か働きたい。あわよくば永住権も取りたい。
子供は向こうの学校に通わせることになると思いますが、タイミングがこの時期がいいとかあればそれもお願いします。
こんなワガママが叶うなら努力は惜しみません!誰か方法知ってる方、教えて下さい!
経験ある方いればかなり嬉しいです。
子供を置いて行くのは出来ません(>_<)

Aベストアンサー

エステティシャンとのことですので、USに支店(もしくは本店?)を持つそのエステの会社に入社。でUS赴任の希望を出しVISAのスポンサーになってもらう・・・・というのが一番現実的ですかねぇ。スミマセン、エステ業界がどのようになってるのか分からないので実現可能なレベルなのかどうかは分かりませんが・・・。

何せ今の時代、アメリカの雇用情勢があまり良くありませんから就労VISAの申請をしても受理されないケースが見られます。アメリカとしては自国民の雇用をまず確保しなければいけませんから、就労VISAの審査も厳しくなっている傾向にあるみたいですね。「アメリカに利益をもたらすスキルを持ってる!」と説明ができないと少々苦しいですね。

学生VISAで入る・・・・という手は確かにありますが、これだとUSでは働けません。モグリで働いているケースもたまに見ますが基本的には違法です。USでの生活は日本以上にお金がかかりますから、相当の蓄えが必要になります。健康保険に入らなければ医療もろくに受けられません。入らないと、これまたベラボウな金額がかかります。自動車も買わないと生活できませんし、当然ここにも自動車保険が必要です。一生払いきれないくらいの金額を請求されるケースがあります。

とにかくお金っすね。これがあれば万事解決します。努力は惜しまないということですので、その旨に向かって貯蓄しましょう。人が一人増えるだけでも膨大な金額は必要になります。行く人数は極力絞りましょう。あと、かかる費用はところどころ削れますが、保険をケチるのだけはやめましょう。一つ事故を起こしただけで膨大な金額を請求され、それこそ一生を棒に振ります。

エステティシャンとのことですので、USに支店(もしくは本店?)を持つそのエステの会社に入社。でUS赴任の希望を出しVISAのスポンサーになってもらう・・・・というのが一番現実的ですかねぇ。スミマセン、エステ業界がどのようになってるのか分からないので実現可能なレベルなのかどうかは分かりませんが・・・。

何せ今の時代、アメリカの雇用情勢があまり良くありませんから就労VISAの申請をしても受理されないケースが見られます。アメリカとしては自国民の雇用をまず確保しなければいけませんから、就労VISA...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。


人気Q&Aランキング