ウエスト痩せにいい、と聞きました。

具体的な方法と試された方は効果をを教えてください。

A 回答 (3件)

ヒマシ油はとどのつまり下剤ですが、下記のサイトをご覧の通り、


副作用もあるようです。しかも、かなりマズイと聞いてます。
私的にはオススメ出来ません。

同じ下剤なら、植物繊維がいいと思います。
薬局で『ルチオ』とか『ウィズ・ワン』という麦芽系(?)が
味はご存知麦芽飲料『ミロ』の甘くない味で飲みやすく、
これで私は68Kg1年で47Kgまで痩せました。(本当です)

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2356002 …
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この回答へのお礼

やっぱり下剤として使うんですね。
それは少し怖いな。。。

麦芽系?の飲料を探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 10:59

最近、同様の質問がありましたので、どうぞ!



ほんとにウエストが細くなるんでしょうか?

わたしもすごく興味あるんですけど、まだ実行していません。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=232254

それから会社で毎日オリーブ油を飲んでる人がいるんですけど、今このサイトを見たら、そんな事が書かれていたので・・・

回答しつつ質問してちゃダメですね!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=232254
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ヒマシ油ってのは古典的な下剤なのですが?


出しまくる???そういうことでしょうか?
知りたいです。
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Aベストアンサー

人間の体で、太る痩せるにかかわるホルモンは色々ありますが、脂肪を蓄えるためのホルモンはインシュリンだけで、後のホルモンはどちらかと言うと、エネルギーを燃やすのに必要なホルモンばかりなのです。
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スクワット
デッドリフト
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取り入れていくと良いでしょう。

ご参考にしてください。

また栄養面のカラダへの作用も
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こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/media/media_mynavi/

Q下半身痩せに効果的なダイエットを教えてください

158cm、47kgの女です。大学生です。
上半身は比較的痩せているほうなのですが、下半身が弛んでいてウエストも63cm位ありなんかアンバランスなんです。
現在行っているダイエット&ストレッチは、
・昼食<朝食≦夕食のような量で食べています。(なるべく和食を摂る ようにしています)
・間食はしない(お腹がすいたらココアやお茶を飲んでいます)
・寝る前に腹筋(30回)とV字バランス(20秒キープを3回)を行っています。

朝は5分ほどの最寄の駅まで自転車で行っていますが、歩きの方がいいのでしょうか?ヒールの高い靴を履くとふくらはぎが引き締まると聞いたのですが本当でしょうか?
夏までにはウエストを50センチ台にしたいと思っています。どなたかアドバイスや、このダイエット法は間違っているなどのご指摘をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
まず、結論から言っておくと自分だけで行なおうとする場合、下半身だけなどの部分やせは不可能に近いことを承知しておいてください。
専門知識のある方の指導を受けても、なかなか難しいはずです。

食事の量ですが
昼食>朝食>夕食が理想です。
特に、量は朝は多めに、夜は質でとると良いでしょう。
なぜなら、寝る前に多く食べると、当然カロリーとして消費されずに、蓄積される傾向にあるからです。
朝食をしっかり食べれば、その分消費にまわせますし、1日の腹持ちも良くなります。和食中心と言うのは良いです」。
炭水化物と油分、糖分は控えめに。
肉は控えめにして、魚、野菜を多めに取って低カロリーのメニューに。
運動は全身的に行なったほうが良いです。
全身バランスよく行なうことによって、体全体の代謝がよくなり、消費カロリーが多くなります。
自転車よりも歩きのほうが良いでしょう。もし、歩くならヒールはやめたほうが良いです、ふくらはぎの引き締め効果はわかりませんが、ヒールは日本人の体、歩き方に合わないらしいので関節などに負担がかかるようです。

参考になれば幸いです。

こんにちは。
まず、結論から言っておくと自分だけで行なおうとする場合、下半身だけなどの部分やせは不可能に近いことを承知しておいてください。
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昼食>朝食>夕食が理想です。
特に、量は朝は多めに、夜は質でとると良いでしょう。
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これです↓
http://kokutan-bubblejerry.com/saisoku/

Q長期的に見て効果的なダイエット方法のアドバイスをください。

いつも回答を参考にさせてもらっています。

今回ダイエットをしようと思ったのは、昨年の11月ぐらいから2月ぐらいまで、無性にお腹がすいて結構無駄食いをしていたときの付けが回ってきてしまい、
5キロ~7キロほど太ってしまったためです。

身長は165cm体重69キロ19歳です。

去年の夏ごろまでは大体いつも63キロほどでした。
現在では69キロぐらいになってしまい、6キロも太ってしまいました。そこでなんとかダイエットを始める決意をしたのでアドバイスをください。

ちなみに2年ほど前も無性にお腹がすく期間がありその時も太ってしまったのですが、その時は3ヶ月ほどで7キロほど落とすことができました。当分の間(2年ほど)体重を維持していたのですが、さすがにこの前の空腹期間はたえられませんでした。

以前やっていた時のダイエットは・・・
朝は軽くごはんをたべて、昼食は普通の母が作る弁当を食べ、夜は鶏肉と野菜を食べる。
運動に関しては、夜風呂に入る前に、縄跳びを10分ほどやり、若干の筋トレをしていました。
こんな感じでだんだん減っていきました。

今回も似た感じで行おうと思うのですが、さらに健康と効率を考えて効果的な方法を教えていただければ幸いです。
あと縄跳びを15分ぐらい続けることって効果があるのかも教えてください。

いつも回答を参考にさせてもらっています。

今回ダイエットをしようと思ったのは、昨年の11月ぐらいから2月ぐらいまで、無性にお腹がすいて結構無駄食いをしていたときの付けが回ってきてしまい、
5キロ~7キロほど太ってしまったためです。

身長は165cm体重69キロ19歳です。

去年の夏ごろまでは大体いつも63キロほどでした。
現在では69キロぐらいになってしまい、6キロも太ってしまいました。そこでなんとかダイエットを始める決意をしたのでアドバイスをください。

ちなみに2年ほど前...続きを読む

Aベストアンサー

長続きさせるポイントは
1.「無理をしない」で
2.「楽しむ」
ことです。

1.に関しては、炭水化物を1日140gは必ず摂りましょう。炭水化物不足は脳の働きを下げてしまうため、苦痛を感じたり、ひどい場合にはうつ病になったりします。

2.に関しては、体重をグラフにつけてみましょう。体重は朝起きてトイレ行ってすぐの体重を計ります。体重が落ち始めると結構楽しくなります。楽しくなりすぎて、拒食症にならないように気をつけましょう(1.を守っていればならないけど)。また、料理をしてみるといいかもしれません。自分で味付けの工夫をしてみたり、カロリーを抑える食事や栄養のバランスを考えたりするのは結構楽しいです。

運動に関しては、縄跳び15分もすれば十分です。ただし、楽しくなければほかの事を見つけましょう。散歩とかで十分です。


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