アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、彼氏とケンカをすると、彼氏に怒鳴りちらされ、手がつけられなくなってしまい、いつも泣いてしまいます・・・。
そこで皆さんに質問です。


(1)どんなときに彼氏とケンカしますか??
(2)どちらが誤りますか?
(3)彼氏は怒るとどうなりますか??
(4)今までした、一番の大ゲンカとは?
(5)勝つ方法を教えてください!!

A 回答 (8件)

(1)どんなときに彼氏とケンカしますか??


ほとんどなし
あるとすれば意見や価値観が違ってぶつかるとき

(2)どちらが誤りますか?
言い合いになり、その後冷戦が数分続き、
(冷戦中にお互い頭を冷やし)、お互いに謝る感じ。
喧嘩状態をひきずらず、必ずその場に解決します。
「喧嘩したまま終わらない」

(3)彼氏は怒るとどうなりますか??
超理論的に、冷静な口調で攻撃してきます。

(4)今までした、一番の大ゲンカとは?
イベントの列で立ち止まり写真を撮ったら、周りの迷惑だろうと叱られました。
自分だって人の事いえないじゃん!列の順番守らなかったじゃん!…と、
まあ子供っぽいというか、今思えばどっちもどっちです。

(5)勝つ方法を教えてください!!
勝つ・負けるは考えません。
頭に血がのぼってるのなら、まず頭を冷やして、冷静に話し合います。
それでお互い折り合いをつけていきます。
私の場合はそんな感じです。アドバイスにならなくてすみません。
質問者さんの場合、No6さん方法は効きそうな気がしますね。
    • good
    • 1

結婚しているので、相手は主人になりますが・・・。


※喧嘩の仕方は、交際時代も今もさほど変わりません。

A1.主人が優柔不断なので、自分で行こうと言っていたのにやっぱりや~めたとなったり、行こうかな~どうしようかな~と永延悩んでいるのにイライラして口調がきつくなったのをきっかけに喧嘩に発展する傾向が多々です。後は、価値観の違いによる意見の押し付け合い。

A2.悪いほうが謝りますよね。明らかに悪いと思っているときは「ごめ~ん(~_~;)」みたいなノリで謝ってきます。私は小声で近くに寄り「ごめんね」と伺う感じです。

A3.怒ると黙ります。何かを言っても「いいよ、もう」「別にいいって」と拒否してきます。今までで一番怒った時は、まだ交際中でしたが、電話の電源も切って1週間連絡が取れなかったです。そして、電話口で怒鳴られました。

A4.以前私が働いていた職場が飲み会が多く、年も若かったこともあり、派手に飲んでは午前様ということが多かったんですね。異性もいる場で酔っ払って主人に電話をして訳の分からない事を言ったのに大激怒してました。

A5.喧嘩に勝つってのは喧嘩を仕掛けられても平然としていることだと思っています。結局は喧嘩にならないことが相手には一番のストレスなのですから。弱い犬ほどよく吠えると言いますから、お相手の方は言葉として質問者さんを納得させられないから怒鳴るんですよね。結局は子供の喧嘩と一緒だと思いますから、相手にしないことが一番です。
    • good
    • 0

(1)いっつもいっつもですよ(* ´∀`)



(2)だいたい彼氏

(3)動より静に向かいます。黙り込みか無気力かな

(4)去年の5月22日にしたやつ。まあ、私の暴走です

(5)笑。おもろいわぁ.....じゃなくて、質問者様の場合なら、
泣かずに真顔でフッとしてたら
彼はいずれ怒りが冷めた頃にドッと不安になりそうですねえ

ちなみに回答者は泣きながら怒鳴りちらすので最悪の女ですよ
    • good
    • 0

今の彼氏と元彼で比較してみます。



【今】
(1)基本的になし、向こうの遅刻、寝坊くらい
(2)相手
(3)普段は温和なだけに冷酷になる
(4)私が対人関係(異性)で悩んでいたときに「今一緒にいるのは俺なんだから、(あとは私自身の問題なので)今悩むな」と機嫌が悪くなりました
。で、私も黙っちゃって、重たい雰囲気になると「ごめんごめん、今のナシ!」って感じで戻ります。
(5)わざと機嫌悪くするか、それをも越える甘えで相手にくっつきます。

【元彼】
(1)元ヤンキー・ヤクザさんだったせいかちょっとしたことで切れる(車の割り込みなど・・・追い掛け回します)ので、それに対して私が不機嫌になると「俺のどこが悪いの?」と逆切れ。
(2)相手が1~7日ほどで謝ってきました。
(3)手こそあげませんでしたが、ヤンキー、怒鳴る
(4)(1)のようなこと(別れのきっかけ)、成人式のお祝いにスノボセット一式(十何万するもの)をくれると言ったので拒否したところ・・・。あと、付き合って間もないのに将来のことを決めすぎ。
(5)シカト

そもそも相手への好き度が違いすぎましたから(5)の自分の行動は明らかですね。
    • good
    • 0

今は既婚者なので、過去の彼氏達の態度でお答えします。



1:意見が合わない時
2:自分が悪いと思った方が謝る。
3:口数が少なくなり、表情に怒りや不満が表れる。
4:私との結婚の話が出ている中、返済中のローンが百万円単位で残ってるのに、更にローンをして新車を購入しようとしたので、ディーラーまで押しかけて大喧嘩しましたね。
5:私の場合は、「私に勝てると思ってるの?」の一言のみです。
    • good
    • 0

1)将来の話をしたり、一番多いのはプライベートな面かな?昨日ケンカしたばかりですが、彼氏の携帯にメールが来て、「誰?」と聞いたら「プライベートだから関係ない!!」と言われ、女からだと確信し、ケンカになりました。

。。
2)だいたい彼氏。
3)怒ると逆ギレする。とにかく怖いです。。。
4)将来について話をしている最中に違う話になり、話がごちゃごちゃになってしまい、話したくない!!と電話を切られ、次の日も会う約束していたけどすっぽかされた。
5)私がいつもケンカをふっかけてしまうのですが、いつも泣きながら、あなたのことがこんなこともこういうとこも好きだし、あなた以外の人のことなんて考えたこともない。。。と訴えていたりします。
そうするとうちの場合はごめん・・・と言ってくれます。そこではじめて私も誤ることが出来ます。
自分からケンカをふっかけても、なかなか自分から誤ることが出来なかったりするんですよね。。。いけないと反省してしまいます。
    • good
    • 0

♂で申し訳ないですが・・・。



1)基本的にはケンカはしません。話し合いです。

2)よく話し合った末、間違っていた方です。
 ただし、大抵は互いに少しずつ間違っていたりするので、お互いに謝って円満解決です。

3)ほぼ怒りません。間違いなく怒鳴りませんし、手も出しません。
 あくまで話し合い、怒りたくなったら頭冷やします。

4)むー・・・思い当たりません。相手に恵まれている部分も大きいんだと思います。
 先日、どうしようもないくらいに手元が忙しい時に少しだけ相手に出来なくて、
 でも忙しいって事が伝わっていなくて、「私が邪魔なの?寂しい」と泣かれてしまった事が。
 その時は「忙しい事を伝えられなかった事」を謝り、
 「忙しくて相手出来ないだけかもしれないから、いじけたり泣いたりする前に少し冷静になる」と謝ってもらいました。

5)相手の土俵に乗らない事です。乗るなら、その土俵で勝負出来るようになるしかありません。

 俺が怒りを露にしたり、怒鳴り散らしたりしないのは、そんな事をしたら問題が解決出来ないからです。
 どう考えたって、身体的には男のが有利です。怒鳴って暴れれば相手を制するのは簡単でしょう。
 でも、それじゃ解決になりません。そんな方法で相手を黙らせる事に意味を感じません。

 だから、互いに公平な土俵として、話し合いです。
 表面的に相手を黙らせるのではなく、問題の根を探っていって、何処が悪かったのかを指摘し、
 それについて反省を促します。自分も同じように、指摘してもらって、反省します。

 自分としてはそんな関係が理想なんですが、これは男の側が女性と同じ立場に立とうと思わなければ実現出来ません。
 怒鳴って暴れて黙らせれば俺の勝ち、なんて考えるような相手にはそうそう思い通りにはいかないでしょう。
 (女性が男と対抗できるくらい体を鍛えて同じ土俵に・・というのも不可能ではありませんが・・・。)

 まずは「怒鳴らないで欲しい、話し合いをして欲しい。でないと解決出来ない」と伝える。
 それでもどうしても相手が冷静な話し合いをしてくれないのであれば、
 文字ベースでの話し合いにしてみると良いかもしれません。

 とにかく、相手の「怒鳴る」「暴力をふるう」といった「男の武器」を封じれば、
 そこからは公平です。存分に話し合って、相手が間違っていたら叩きのめしてやってください。
 ただし、相手が反省していたら許す心を忘れずに。


 と、色々と書いてみましたが、俺はいわゆる「ねちっこい男」ってヤツかもしれません。(笑
    • good
    • 0

(!)お互い仕事の都合等で なかなか会えない時に メールでケンカになります。



(2)その時によって違いますが 彼にあやまらせる時もあるし、私があやまる事も。

(3)すねまくる(笑)駄々っ子になる イヤミな事を言います。

(4)ケンカの原因は秘密ですが、お互いに切れて、かなり会わなかった事も。距離を置いて 冷静になりました。会えばラブラブなので、ケンカはメール上でしかない2人です。

(5)勝つ方法は 思い浮かびませんねぇ。彼氏がそこまで切れる人だと 一時的に距離を置いてみるとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!