この間の部活ちゅうに先生が怒って「今度からおめーらで練習決めてやれ!」と言われ、冗談かと思いきや今日の練習から早速自分らできめてやるはめになってしまい、かなり苦戦してます何か良い練習法があれば教えてください。ちなみに種目800メートルです。

A 回答 (1件)

中学生でしょうか?高校生でしょうか?

参考URLに書いているのは、検索エンジンで 「陸上競技 練習方法」
と検索した結果の一例です。
検索すれば、たくさん出てくると思いますよ。
探せば、更に掲示板形式もあるので、詳細は質問できると思います。

自分も40過ぎですが、マスターズ陸上やっていますが、練習時間を取るのと
怪我との戦いです。

練習方法以前にアップやダウンのしかた、ストレッチ方法、緊急時(怪我)の時の
対処方法(誰か怪我して、顧問の先生やお医者さんに連絡取れるまでの一次処置)
等を学ぶのも大事と思います。

800mはきついですね。400mまでならスピードで押し切れて、
1500なら息がつけるけど、800mは本当にきついですよね。
練習の成果(スピードと持久力)が、すごく出る種目なので頑張って下さいね。

参考URL:http://www.ml.across.or.jp/sophia/msg00009.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。わざわざ練習の立て方やアップ、整理体操のしかたまで載っているページのURLまで教えてくださって、今後の参考にさせてもらいます。ほんとうにありがとうございました。