プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでもかなりの情報が流れていますが、私の場合はどうなのかわかりません。詳しい方どうぞご回答宜しくお願いいたします。
いつも28日周期で生理があります。先月は7/27でしたので、今月は8/24頃かと想定しておりました。実際は2日早く22日に何の前兆もなく突然きて(いつもはかなりの乳房のハリが生理前にあったのですがそれもありませんでした)、その翌朝かなりの生理痛(腹痛)で目覚めました。最近はここまでの生理痛がなかったのですが...仕事にも影響すると思った為、薬(ボルタレン)にておさめました。その後は生理痛もなかったのですが、いつもは7日きっちりあるはずが3日(量も少量)で終わってしまいました。1日おいてまたほんっとに少量の出血がついていた程度で、今は全くありません。よく着床出血と聞きますので念のため、昨日に検査薬(2回用で2回)で調べましたが、陰性でした。とりあえず検査薬の説明にある通り、きっちり生理予定日の一週間後・・・今月なら「31日」を待ってはみるつもりですが、すごくすごく気になって仕方ありません。飲酒も毎日する生活だったので、万一妊娠していたらと思うと・・・。1日目に薬を使用したことも悔やみます。ちなみにボルタレンです。
現在はたまに少し下腹部に鈍痛を感じるのと、少し頭痛がします。
乳房のハリは相変わらず全く感じません。
これってどういう症状なのでしょうか?
妊娠しているのでしょうか??
今の段階で陰性が、あと3日ほど待つだけで陽性に変わったりするのでしょうか??
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その3日間ほどの出血が、少々普段と違っていたにせよ生理であったなら、今は低温期ということになりますよね。

基礎体温を測られたことはありますか?
明日の朝にでも測られてみて、低温相でしたら、ちょっとホルモンバランスか排卵時期がよくなかったため普段と違う生理だったってことでいいと思います。

高温相でしたら妊娠の可能性もありますよね。
着床出血だったとしたら、着床から昨日までに5日くらいたっているので、昨日陽性が出てもおかしくはない頃かなとも思うのですが、まあ微妙な時期ですよね。
おっしゃるとおり31日頃もう一度検査されてはいかがでしょうか?

どれにもあてはまらない場合は・・・ちょっと心配ですね。
排卵出血にしては重い感じがしますし・・・。
気になるようでしたら体調と相談しながら病院に行かれてはいかがでしょうか。
ちなみに私でしたら、1年に1~2回くらいはそのような妙な生理があるので全然心配しないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご返答ありがとうございます。
今朝はバタバタして体温測れませんでしたので、
念のため明朝測ってみます。
(ちなみに今まで基礎体温はつけたことがありません(T_T))
これを機に、基礎体温計を買おうと思います。
とりあえずもう数日待って検査してみます。