プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街を歩いててナンパをされるってどういう気持ちなんでしょうか?(女性の方に)
今は出会い系サイトなどで出会いのチャンスはあるにはあります。でもそれでは誰にでもできる事だと思います。自分が歩いてて人目ぼれっていうか心がキュンとする時があります。そんな時”話し掛けたい”っていう気持ちが出る時があります。
ナンパをあたり構わず出来る人はいいですがそう簡単に出来る人はいないと思います。やっぱりナンパで「ちょっと時間あればお話でも出来ないでしょうか」なんて言われたらうっとうしいものなのでしょうか?ナンパされた方のお話を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



最近の街事情から、無視が基本になってしまいました。
怪しいエステや画廊にホストクラブのキャッチ、うっとおしいです。

数年前まではフツ~(?)のナンパさんもいらっしゃいましたが。
当時、私の住んでいたところは大きなターミナル駅が最寄でして、どんな経路で帰っても必ずナンパに会いましたね~。
時間帯が結構遅かったこともあり、お誘いに乗ったことはありませんが、こんなに気軽に見知らぬ人に声をかけられるなんて!と少々びっくりしました。

ちょっとおもしろかったナンパ。
「ナンパしま~す」なんて宣言されて、芝居の口上のようにお誘い文句を述べ始めた人。
これだけ言うと全然おもしろくないでしょうが、そのときの言い方がとってもおもしろかったんです。
ちょっとくらいならいいかな~と思いつつも、夜11時でしたので丁重にお断りしました。
ちょっと怖かったナンパ。
たいてい駅から地下街を通って帰っていたんですが、地下街に下りる途中の踊り場でフっと一瞬目があった人がいたんです。
知り合いでもなんでもなかったので、ずんずん歩いていたのですが、5分くらいかかる一番端の出口の階段を上がっている途中でいきなり手をつかまれ、振り返るとその一瞬目があった人でした。
「お茶でも飲みに行きませんか」と言われたのですが、雰囲気が普通ではなく、5分もついてこられたことに恐怖を感じまして即刻お断りしました。
夜遅くて人も少なかったし、かなり怖かったかも。
    • good
    • 0

ナンパを遊びとしてやっているのか、本当に気に入ったから声をかけているのか・・・によりますよね。

前者のほうがその時間を楽しむだけならいい場合もあるし(基本的には複数でいるときですけど)、後者の場合は、こちらも気になる感じの人であれば少しは話を聞きます。
ちょっと話しをしていて、もっと話したいなーと思ったこともあるし、すごい粘られて根負けしたこともあります。私はその後のつきあいにもつながりましたが、その出会いのきっかけをナンパだとは思ってません。
ナンパって最初に書いたような「遊び」をいうんだと思うんです。一目ぼれして声をかけるのは、ナンパではない・・・と勝手に思ってます(笑)
だから、”この機会を逃したくない!”と思えば、声をかけてみてもいいと思います。
キャッチセールスか、いい加減なナンパか・・・っていうのは「すみませーん」の一言でなんとなくわかるものです。道を聞かれたりする場合もありますけど。
あまりしつこいのはNGですが、すぐにひきさがらないことも必要かな。
私も第一印象で「あ、いい感じ」って感じた人しか話さないので、結局はお互いの好みのタイプであることを祈るしかないのかな・・・。
以上、経験談でした。
    • good
    • 0

1人対1人で話し掛けられると、キャッチセールスもしくはアヤシイ人だと思ってしまうので、足早に立ち去ってしまいますね。


あと話し掛けられる場所も大きいかも。自宅近くで話し掛けられると、つけられて来たみたいで、少し怖い。

2人対2人の方がまだ可能性あると思いますね。
女同士で飲んでる人たちに声かけてみるとか。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
2対2に挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2002/03/23 20:51

爽やかな感じでしたら、別にうっとうしいことも無いですよ。


うっとうしくなくても、そのあとお茶するまでいけるかどうか?というのはやっぱり確率低いですけど。

>「ちょっと時間あればお話でも出来ないでしょうか」
は、少し、営業マン(キャッチセールス・・・?)と間違われる可能性もありそうですが。。。説明できれば分かってもらえると思うので心配無いでしょう。

でも、私が思うに、
ナンパはいっさい、受け付けない女性とかも多いですから、
うっとうしがられたような印象を受けても、あまり自分を責めないで、相手が今、ナンパを受け付けられる状態では無かったんだ、ぐらいに理解して、後追いしないこと。
それは前提に持っておいてほしいですね。

少しでも、相手に笑顔が無かったら、アウトなんだな、と理解して、すぐ去ること。

あと、とりあえず見た目が最大の情報源である世界ですから、ナンパする側はとにかく、清潔におしゃれに、していてほしいですね。。。朗らかに、とかね。

あんまり思いつめないでね。。。!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173781
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
又、URLもありがとうございました。
又、アドバイスもありがとうございました。
やはりナンパの場合は外見ですよね。
ぼそぼそ言ってくる人より明るい人がいいに決まってる。

お礼日時:2002/03/18 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!