アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のことなんですが、半年くらい前から通い出した整体院に1ヶ月ぶりに行きました。最後の方で首をぐるぐる回されて、終わった直後は貧血を起こした時のように、気分が悪くなり、それから頭痛がして、5時間たっても納まりません。
首は色々な神経が集まっていると聞くし、こんなことは初めてなので、不安です。
大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

メチャクチャまずいですよ!


ぜんぜん解剖学の知識の無い整骨院やなあ!

その整骨院にはもう行かないほうがいいですよ

神経がダメージを受けたのではなくて、「椎骨動脈」に一時的にダメージ(血流が悪くなった)をうけたのです
椎骨動脈は頚動脈とともに脳に血液を送っているもっとも大切な血管です
脳に血液が送られなくなったのだから「貧血」症状が出て当たり前ですよ

一歩間違えれば「脳卒中」につながるんですよ(冗談無しで)

その整骨院には絶対に行かないほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あれから、コメカミのあたりをさすってたら頭痛は治まりました。でも不調の理由がわかって安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/22 12:42

首は非常に重要な場所です。

あまり首をひねるような治療はおすすめできません。当然信用できる整体院も沢山ありますが、ほとんどが細かい調整を怠っています。

原因はおそらく「頚椎異常」だと思われます。しばらくすれば収まるかと思われますが、その整体院は行かないほうがいいでしょう。

お勧めは「バランス活性療法」です。骨をボキボキ鳴らすような治療は一切しませんが、効果は保証します。僕はこれで仕事をしているわけではありませんが、知り合いに教えてもらいながら色んな人を見ています。

一度下記のサイトを見てください。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/ee-toyo/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。教えていただいたURLも大変参考になりました。
口コミやテレビ出演の多い先生がいる整体院でしたが、施術のレベルは個人によるところが多分にあるのかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/22 12:46

過去に整体時の首への処置が原因で大変な事態となった事例が何例も報告されています。


特に「ゴキッ」と音を出す「治療」は要注意なんですネ。
5時間経過しても改善されていないということですから,気になります‥。
もう少し様子を見て,改善されないようでしたら,救急外来にいかれることも念頭におかれるのがよいかとも思います。
少なくとも,明日の朝一番には病院へ行ってくださいネ。
外科か整形外科でよいでしょう。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
整形外科は大した治療もなく薬を出されるだけで、薬アレルギーが出てしまう私には辛いものでした。それで、整体に頼っていたのに、少し残念ですが、一生半身不随なんてことになっては大変ですものね。
今度は外科に相談してみることにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/22 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!