プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSLでPPoE接続にするには、
PPoEクライアントソフト
と言うものが必要だと言われたので、
必死に探したんですが、まったく見つかりません。
フレッツだとNTTからもらえるらしいのですが、
フレッツでは、無いし・・・
回線事業者もそこまでは、提供してくれませんでした。
どなたか、知っていらっしゃらないでしょうか?
どうか、お願いします。

A 回答 (4件)

WindowsならRASPPPoEなんかいかがでしょうか?




http://user.cs.tu-berlin.de/~normanb/
http://seccon.tripod.co.jp/pppoe1.htm

ちなみにgoogleなんかの検索エンジンで調べると、
結構いろいろなものが見つかりますよ。

参考URL:http://user.cs.tu-berlin.de/~normanb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速行ってみようと思います。

お礼日時:2002/03/17 21:56

フレッツADSLまたはBフレッツでないのならば


PPPoEのドライバは必要有りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。
ADSLは、問題なくできているのですが、
どうしてもPPoEでADSLをしなければならないんです。

お礼日時:2002/03/17 21:57

まずは、お使いのプロバイダのユーザーサポートページに大体の場合ADSLの設定方法が載っていますので見てみてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうもプロバイダのHPには私が探している
解答はないようなんです。
で、メールで、質問をしたのですが、
どうもPPoEクライアントソフトが必要だと回答され、
検索エンジンで簡単に見つかるといわれ、
探したのですが、見つからずここにきた次第です。

お礼日時:2002/03/17 22:03

まず、ADSLモデムがルータタイプの場合は接続ツールは必要ありません。

モデムの説明書などを見てルータだったらブラウザで192.168.0.1もしくは192.168.1.1にアクセスすれば設定画面が出るはずです。。

ルータタイプでなければ通常回線業者が提供してくれるはずですが無ければ「RASPPPoE」という物があります。Windows XPを使っていたらOSが接続機能を持っています。


マックを使っているのだったら「Macpoet」があります。
http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips …

参考URL:http://www4.xdsl.ne.jp/~ibuki/raspppoe.html,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これまた、説明不足ですみませんでした。
わたしのモデムは、ルータータイプで問題なくインターネットには繋げてるのですが、TCP/IP接続を行うためには、PCに直接IPを割り振るブリッジモードというものにしなけらばならないと分かったのですが、それをするためにはどうも、PPoEクライアントソフトが必要になるみたいで、それで質問しました。
ちなみに私のOSはWin98です。これも説見不足ですみません。

お礼日時:2002/03/17 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!