アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳になったばかりの娘なのですが、1日中指しゃぶりをしています。寝る時も指をしゃぶって1人で寝ますし、夜中だけでもと指を抜いてあげても、またすぐ指を入れてしまいます。しかも吸い方がちょっと変で、人差し指の爪が舌に乗るような感じ!?で吸うんです。ひどい吸いダコもできてますし、指が変形しないかと心配です。すでに指が少し曲がってる感じがして…。自然に指しゃぶりをしないようになってくれるといいのですが…。似たような経験をお持ちの方などいましたら、アドバイス下さい!!

A 回答 (1件)

こんばんわ!7才の娘と10ヶ月の息子のママです。

本文を読んでいて娘の事を思い出しちゃいました!!
娘は8ヶ月頃から親指をしゃぶっていました・・・
吸いダコも凄かったです!見ているほうが痛々しくって。
周りからはやめさせたほうが良いよ・・・とか言われ何度かやめさせそうと試みましたが・・・
何かに夢中になって遊んでいたりしているときにはしていませんでしたが、TV見ていたり眠くなったりすると自然とやりはじめていました。。。
私は無理にやめさせませんでした・・・一生やるわけではないし・・・きっと安心するんだな~と。。。
4歳になり幼稚園に行き始めて半年くらい経ったらもうやらなくなりました。幼稚園でもしゃぶっていませんでした。家に帰るとなっていましたが。。。笑
やめて半年くらい経ったら綺麗になりましたよ。
アドバイスにもなにもなっていませんが、年がたつにつれてやめるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますっ私の娘もまったく同じで、何かに夢中になってる時はしないんです。私も無理にやめさせようとは思いませんが、吸いダコが痛々しくてなんだかかわいそうで…。でも似たような経験をお持ちの方のお話が聞けて、安心しましたっありがとうございました!