プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始にバンコク個人旅行(男性1名)を計画しておりますが、旅程のことで悩んでいます。

バンコクへは2度目の渡航になります。前回は3泊4日で王宮周辺の寺院見物とアユタヤ観光、そしてムエタイ観戦になどに行きました。

そして今度は8日間の日程になりますが、以下の3パターンのいずれにするかで迷っています。

(1) 7泊全てをバンコクに宿泊し市内及び日帰り可能な地域を回る。
(2) 最初の2泊はチェンマイを訪ね、残り5泊をバンコクで過ごす。
(3) CX便を利用し最初の2泊を香港でストップオーバーし、3日目以降はバンコクへ。

一週間程度しかないので、本当はバンコクだけでゆったりとしたほうがいいかなと思ったのですが、当地に詳しくないため果たして7泊もして逆に行くところがなくなって飽きてしまわないかと心配です。

人によるとは思いますが、皆さんならどれがお奨めか、またはバンコクでの過ごし方(散策スポット)など教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

8日間の日程…そうですね?



まず2度目のバンコクの目的は観光ですか?1度観光済みのスポットに再度行くかでも日程のとり方が変わってくると思いますし、到着時間にもよりますが。

私だったら、

 1・2日目香港(できればマカオ観光入れて)
 3日目 チェンマイ移動
 4日目 チェンマイ観光→バンコク移動
 5日目~ バンコク

キツイですか?チェンマイも素朴で良い街ですし、チェンマイ・バンコクもいいかもしれません。
移動時間が勿体無いならせいぜい2都市にしたほうが楽ですし時間も沢山使えますよね。

私の勝手な日程ですみません。(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
さすがに3都市は忙しそうです。

お礼日時:2006/08/28 20:44

7泊8日とのことですから実質観光できるのは6日間ですね。


バンコクから日帰りで行ける観光、考えてみました。
1)ダムヌンサドゥアクの水上マーケットとナコンパトム(でっかい仏塔が
あるところ)。
2)ウィークエンドマーケットの冷やかし&買い物
3)カンチャナブリ戦場にかける橋の日帰りツアー
4)ゴクレット周遊(チャオプラヤー川に浮かぶ焼き物の島)と
船バスの川下り
5)クロコダイルファームとムアンボラン(タイ版東武ワールドスクエア
のようなもの)
6)ドゥシット動物園とサイアムニラミット(テーマパーク)

タイでは格安航空会社エアーエイジアとノックエアーが就航しています
ので、タイに着いてからでも地方への飛行機が結構簡単にとれると
思いますので、地方に行くのも楽しみかもしれません。
年末年始ならチェンライの桜の咲く山、ドイメーサロンと
ゴールデントライアングル、ビルマ国境の町メーサイを回るのが
シーズンになっていますので、ご一考を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お詳しいようでうらやましい限りです。
ご教示いただいたポイントを押さえたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 20:48

 タイには 10 回以上、足を運んでいます。

私だったら
(2)をオススメします。チェンマイじゃなくてプーケット
やクラビなどの南タイもオススメです。年末年始は乾季で
ビーチリゾートには絶好の季節ですからね。

 タイはその気になれば1ヵ月いても楽しめますし、
国土が広いので北部と中央部、南部ではかなり雰囲気が
異なります。年末年始だとチェンマイは思いのほか涼しい
ので、お気をつけください。現地の人はセーターを着て
いたりします。

 北に行くにも南に行くにも、時間の余裕があるなら
寝台列車にチャレンジされてはいかがでしょうか?
タイは東南アジアの中ではもっとも鉄道の発達している
国ですよ。なお、鉄道の車内は冷房がきついので、ぜひ
防寒に気をつけてください。なお、往復鉄道はさすがに
時間の無駄なので、往路だけ利用するのがいいと思います。

 南に行くなら、スラータニーまで列車で行き、そこから
乗り合いバンでクラビやプーケットに行くといいですよ。
駅前で勧誘しており、片道 600バーツ程度です。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tabitabi/train/#esasia
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりチェンマイも行ってみたいですね。
アユタヤへは列車で行きましたが、片道たったの20バーツでびっくりしました。
そのとき二十年ぶり位に真夏の暖房車に乗りました・・・(苦笑

お礼日時:2006/08/28 20:56

ロンドンに飽きたことは、人生に飽きたことだと言った作家が


おりましたが、一週間程度のバンコクに飽きたことは、人生に
飽きたことかとも思います。

もし遺跡がお好きでしたら、バスか列車で
コラート(ナーコンラチャシーマ)へ行って
遺跡巡りという選択肢もあると思いますよ。

イサーンの雄都コラートは治安も良く、
イサーン料理(カオニャ:もち米10bt、ガイヤーン:
鳥半羽の焼鳥20bt)もおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん遺跡もありますかー。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 21:22

まじめな人だったら、バンコクに7泊もいたら飽きます。

地方に行った方が良いでしょう。

まじめじゃないのならば、バンコクは7泊でも足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜は楽しいですねー。(笑

お礼日時:2006/08/28 21:32

補足ですが、地方に行く場合、年末年始の飛行機は満席のことが多いので早めに予約しておいた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/28 21:33

全然飽きません。

7日あれば出来そうで、私が夢見ていることを言うと:
1 JimThompson(タイシルク専門店本店)に行ってオーダーメードする。 カーテン、テーブルクロス、ベッドリネンなど。
2 家具、陶器など見て回り小さいものは購入する。
3 ディナージャケットなどあまり流行に左右されないテーラーメードの洋服を作る
4 プールで泳ぎ、美味しいタイメシを食べ、冷たいビールを飲んで本を読む
至福の時間をお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど特産品の買い物もいいですね。

ところで皆さん水道水には気を付けているようですが、プールは大丈夫なのかいつも気になります。塩素消毒が強いからOKなのでしょうかねぇ。

お礼日時:2006/08/29 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!