失敗しない髪の染め方ってありますか?
ムラにならないとか・・・。

A 回答 (3件)

 私の染め方です。



 1.薬は、多めに使います。1箱だと、ロングへあの場合は足りないと書いてあるのに、無理矢理1箱ですまそうとする人いますよね。あれは、ダメです。

 2.クシで、丁寧にとかします。

 3.薬を付け終わったら、スーパーやコンビニの袋をかぶって、ヘアークリップで留めて、時間までそのままにしています。温度によって染まり方が違うと聞いたからです。


 この染め方で、複数の美容師さんに、「オレよりうまいかも」と言われています。えっへん。
    • good
    • 0

こんにちは。


人にやってもらうとうまく染まりますよ。
その際、下の方も書いている通り髪を束ねて少しずつ染めます。
いつも市販されてるいるものを母にやってもらっていますが美容院で染めたと思われるくらいむらなくできます。
ちなみに母は器用なわけではありませんが。
    • good
    • 0

以前、テレビでやっていた方法では・・・



1:きちんと髪をブロッキングする。細かく髪を束に分けて少しずつ染めるようにする準備です。
2:必ず後ろの髪、内側からそめる。
3:説明書通りに手早く・記載の時間を守る。

だそうです。
後ろの髪からというのは、やりやすい前とかサイドの髪から取りかかると、後ろの髪にてこずっている間に染まり過ぎて、ムラになるからだそうです。細かくブロッキングして、手早く・やり難い後ろの方からやるのが染めムラにならないコツだと言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪を染めたら・・・(-д-)

髪を染めた時、皮膚に付いちゃって!!
オデコにシミみたいなのができちゃいました!!
誰か助けて下さい!!これって取れるんですか?

Aベストアンサー

油分の入ったクリームや、オイルクレンジング剤で、
マッサージするように落としてみてください。
完全に落ちなくても、数日かかりますが落ちますよ。

Qきれいに髪を染めるには

髪染めたいと思ってます。
二週間ほど前にも染めたんですけどまだらだし
茶ではなく赤っぽくなってしまいました。
ブリーチはしないで「ビューティーン」の『フレンチベージュ』で染めました。

まだらにならないようにするにはヘアカラー剤を
2つ使ったほうがいいんですか?
髪は肩に付かないくらい短いんですけど。。

あとどの種類のヘアカラーは一番染まりますか??
(ビューティーン)(パルティ)(ロレアル)など♪
その中のどの色が明るく染まりますか?

ブリーチはしないつもりです♪

Aベストアンサー

ヘアカラーの1剤と2剤をまぜずに使用されたという事でしょうか??
でしたら、見本と違う色になる確率はとても高いです。

まだらになる原因は、、
1.事前に髪を洗っていない
2.髪の色をぬいたり、染めたりしている
3.髪に油分(整髪料の類)が残っていた
4.(1剤、2剤両方を使っているなら)混ぜが不十分
5.塗りが均等になっていなかった

が考えられます。


まだらの加減によりますが、まだらを素人がなおすのは危険です。
これは腕なので、一度失敗されているのなら、
辞めておいた方が無難です。
プロの美容師でもなおすのは難しいとの事ですので。

色の明るさですが、元の髪の色にもよりますし、
元の髪の色をぬかないのであれば、あまり明るさは期待出来ません。
(あくまで、黒髪に色を塗るだけですので)
ただ、イエロー系は光にあたった時、割合明るく見えますよ!

Qカラーリング剤を使わないで髪を染める方法

夏休みになったら、「あんまりみんなに会わないし、染めちゃおうかな?!」と思ってしまいました。(笑)でもお母さんは「いいんじゃない?」と言ってくれたんですがどうもお父さんが許してくれないみたいで…それで、よく「ビールを髪に付けると茶色くなる」とか、いろいろどこかで聞いて、試してみたんですが、全然ダメでした。なにか正しい方法があるんでしょうか?!ビールを付けるの以外にも知ってらっしゃったらぜひお願いします。あと、この方法は髪を傷めてしまうのでしょうか?!何も分からないので教えてください、お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは、smappeさん。また来ちゃいました(笑)

種類ですが、私が知っているのは3種類です。「オレンジブラウン」と「イエローブラウン」と「ナチュラルブラック」です。今も売ってると思いますよ。薬局ならけっこういろんなところに売ってます。

私は、オレンジブラウンを使ってました。
ただ、これを使うと、手がオレンジぽくなってしまうのがちょっと嫌でした。
洗ってもなかなか落ちなかったので・・・

では、がんばってくださいね~!!

Q髪を染めてパーマをかけます

 日曜日に髪を染めてパーマをかけに行くのですが聞きたいことがあります。
1 ヘアカラーとブリーチの違いは過去ログを見て少し
  わかったのですが、ブリーチで色素を抜くって、イ   コール髪が白くなってそこから色を塗るのですか?

2 パーマをかけた日と次の日は髪を洗わないほうがいい  のですか?

3 カット+パーマ+染めるのは大体どれくらいの値段がか
  かるのですか?

 暇なとき回答をよろしくお願いします

Aベストアンサー

1、ヘアカラーではほとんど同時に脱色して色入れるので、白くなってから色をぬるわけではないです。

2、その日の洗髪はやめたほうがいいです。パーマがすぐ落ちてしまいます。

3、これは地方、店で全然値段違うと思いますよ。長さ、パーマの種類でも。
5000円から15000円くらいでしょうか?

暇なので回答しました。

Qメイクの消費期限についてです。 私は大学に合格しているものだとばかり思って卒業してすぐ髪を染め、化粧

メイクの消費期限についてです。
私は大学に合格しているものだとばかり思って卒業してすぐ髪を染め、化粧品を買い集めメイクしていました。
しかし、結果は不合格…。
浪人することに決まり、予備校にはスッピンで行くことにしました。
化粧する時間がもったいないので。
で、まだ大量に余っている化粧品なのですが捨てるのはもったいなさすぎるけど、来年また使えるかと言ったらちょっと危ないですよね?
どうすれば来年まで使える状態で保管できますか?

Aベストアンサー

メイク用品は、1度使用したら、1年が限度です。

他の方もおっしゃってますが、理由は雑菌の繁殖です。

1日メイクして、メイクしたまま寝たら、
「顔に“ぞうきん”乗っけて寝てるのと同じ」って言われるくらい
雑菌の繁殖が高いんですよ…。

なので、すでに1度、使用したものなら、1年後使用は諦めた方が良いです。

使用していなければ、1年後でも大丈夫。
でも、何かしらの不具合がある可能性はあるかもしれません。
(色が出ないとか、マスカラが固まってるとか…)


予備校に行くのをスッピンにする必要は無いと思います。
ハデなメイクはNGだけど、
ナチュラルメイクの練習のつもりでやってみればいかがでしょう?

もしくは、予備校はスッピンだけど、
予備校がお休みの日に、メイクの練習をするとか。


正直、メイクって、余程器用な人じゃない限り、
最初から上手にメイクって出来ないですからね。

おてもやん(チークが濃すぎる)とか、
ケバケバになってる(眉・目・チーク・リップが全部濃い)とか
色が多すぎてまとまってないとか…
ファンデーション塗り過ぎ・または薄すぎとか…^^;

メイクのバリエーションが豊富な人って、
休日とかに、あれこれ試してきた人だと思うので、
やはり何事も、練習と努力が必要です。


第一はもちろん勉強ですけども、
この1年で、メイクも勉強してみては?

メイク用品は、1度使用したら、1年が限度です。

他の方もおっしゃってますが、理由は雑菌の繁殖です。

1日メイクして、メイクしたまま寝たら、
「顔に“ぞうきん”乗っけて寝てるのと同じ」って言われるくらい
雑菌の繁殖が高いんですよ…。

なので、すでに1度、使用したものなら、1年後使用は諦めた方が良いです。

使用していなければ、1年後でも大丈夫。
でも、何かしらの不具合がある可能性はあるかもしれません。
(色が出ないとか、マスカラが固まってるとか…)


予備校に行くのをスッピンにする必要...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報