はじめまして、
クリックすると同時に2つのウィンドウ
がOPENするようにしたいのですがどのようにしたらいいのかわかりません。
【二つともサブウィンドウではなくでっかいやつです】
どうか教えてください。
そのような事を説明してあるサイトを紹介してください。
お願いします。
それでは失礼します。

A 回答 (4件)

あくまでも一例です。

開くウインドウがどのくらいのサイズかわかりませんのでwindow.open()メソッドを"Javascript" "リファレンス"で検索してください。
<html>
<head>
<script language="Javascript">
function init() {
var docs = new Array("w1.html", "w2.html");
return docs;
}

function opener( htmldoc ) {
for(i=0; i<htmldoc.length; i++) {
window.open(htmldoc[i],"","");
}
}
</script>
</head>
<body>
<form>
<input type="button"
onClick="opener(init())">
</form>
</body>
</html>
    • 0

No.2の修正です。

i < htmldocs.length;を
i < htmldocs.length - 1;に修正
    • 0

質問は違いますが、回答にyu-ji777さんの質問に該当するものがありますので、参考にしてみてください。

No.1の回答がそれに当たります。
ちなみに、これはJavaScriptです。

※この場合、4つのウィンドウを開くようになってますが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=31389
    • 0

ウィンドウを2つ同時にOPENさせるのはHTMLでは不可能です。

しかし、JAVAを使用すれば可能です。

JAVAの方で質問してみてください。
    • 0