プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの、ヘッドフォンのマークがついてるところにイヤホンをさして使っていますが、右しか聞こえません。どぷすれがステレオで聴けるようになりますか?もしかしたら単にイヤホンが壊れているだけかもしれませんが、イヤホンを使う機械がないんです

A 回答 (4件)

テレビとかコンポぐらいはもってるでしょ?

それでイヤフォンをまずチェックしましょう。

この回答への補足

いえ、テレビもコンポもありません。あるといったら、冷蔵庫とか洗濯機とかレンジとか炊飯器と電話機

• 0

ステレオイヤホンジャックには、ステレオイヤホン(ヘッドホン)を入れないとステレオにはなりません。

さしたイヤホンは、モノラルではありませんか?
    • 0

イヤホンは家族や友達や職場の同僚かだれかに

頼むなり借りるなり家にお邪魔するなりして
テレビやコンポやポータブルプレーヤーでチェックしてください。
アテがないなら近くの家電店に持っていって相談してみてください。
イヤホンの簡易チェックくらいはタダでやってくれると思います。
それすら無理なのであれば助言のしようがありません。

イヤホンが両耳につけるタイプで壊れてない状態で
WindowsPCと仮定して・・・

パソコンのヘッドホンマークのジャックに
イヤホンをつなげた状態で
画面右下のスピーカーマークを左ボタンダブルクリック。
出てきたウィンドウの全ての項目のバランスのバーが中央にあって
片方からしか聞こえないのであればPCの故障です。
    • 0

考えられる原因はいくつかあります。

まず(1)パソコンのスピーカーの設定で片方だけ音が出るようにしている可能性があります。(2)イヤホン自体に問題がある可能性があります。一度別のイヤホンで試してみて、聞こえれば、イヤホンの問題だったことになります。(3)イヤホンジャックにイヤホンが完全にパソコンに入っているか確認してください。(4)イヤホンジャックに異物が入っていないか確認してください。(5)本体に問題がある場合です。一度全て試してみて改善されない場合はパソコンに問題があると考えられます。
    • 0