アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんばんは。
よろしくお願いいたします。

1ヶ月程前、病気の野良猫を保護しました。
動物病院へ連れて行ったところ、即手術になりました。
野良猫ですから大暴れです。
診察もままならず、わたしを含め終始病院のスタッフを威嚇し非常に凶暴で大変でした。

入院中・及び退院後も毎日暴れる猫に対して、
非常に優しく処置してくれる先生・及びスタッフの方へお礼をしようと思っています。
勿論お礼の品と一緒に、お礼の手紙も添えようと思っています。
スタッフは先生含め5人程度しかいません。
ケーキなども考えたのですが、好みもあるでしょうし
今時期どうかなと思いまして。

こんなものが喜ばれた、こんな物が欲しい(働いている方のご意見)
こういったものはちょっと失礼など何でも結構です。アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も過去にお礼としてお渡ししたものがありまして(日頃、お世話になっている先生で、うちの子も元野良猫だったのですが他院では足を切断しないと…なんて言われた状況を、そのような事せずに懸命に治療してくださり、完治させてくれました。今では我が家で完全室内ネコとして生活しております♪)、真夏だったこともあって190gだったか、小さめの缶ってありますよね?
それの100%果汁で例えばオレンジジュースなら○○の産地、アップルは△△の産地といった国内でも美味しいと定評のあるところでとれたものを絞った缶ジュースを渡しました。
3150円で24缶入っていたような記憶があります。

沢山飲めない、もしくは少しずつ色々な飲み物を飲みたいときなどには便利ですので。(私がお世話になっている中古車屋さんでも、これと同じ量のお茶を出してもらいますが飲みきりサイズなので嬉しいです)

でも、お手紙も添えるとの事ですので、それだけでもとても喜ばれると思います。

逆に避けたほうが宜しいかと思うのは高額なものですね。
5000円以上になると、ちょっと先生もビックリ?ではないけれども、恐縮してしまうかも知れません。
(でも先生がお好きなものならお喜びになるでしょうが…(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

choko_late様、はじめましてこんばんは。
アドバイスありがとうございます。

飲み物、いいですね。
小さめの缶でしたら、飲み切りサイズで丁度いいでしょうし。
ちょっとくらい好みに合わないジュースでも
喉が渇いているし、ま、いいかみたいな。
容量が多いもの、例えば瓶や紙パックですとコップが必要ですし、
好みに合わない場合はキツイですもんね。

アドバイスいただいたようにあまり高価なものだと逆に失礼になる恐れもありますので、
3,500円程度の予算で購入しようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 00:41

初めまして。



御礼をしたいほどの優しい対応だったんですね。
私も嬉しく思います。
以前、テレビかなにかで動物病院のスタッフが一番嬉しい感謝の気持ちは?
という質問がありました。
答えは、退院後の元気な姿(写真や近況報告)だそうです。

あと、私が緊急で初めて行った救急病院には
「余ったタオルや、トイレシートなどがありましたら寄付をお願いします」
と書かれたポスターがありました。
我が家のイヌは手術はしていないものの、一拍入院したので
後日、お礼にタオル(使わない頂き物の)を数枚差し上げました。
頂き物でしかも派手な柄のタオルなのに、助かります!
とても喜んでいらっしゃしゃいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yusayusa様、はじめまして。
このたびはアドバイスありがとうございます。

そうなんですか、退院後の近況報告が嬉しいんですね。
そう言われてみると、人間だってそうですよね。
納得できます。

タオルの話は聞いたことがあります。
ただ、動物病院に行った際に診察室や奥の部屋まで見たのですが、
どうやらタオル類は使用しておらず、
使い捨てのディスポシーツのような物を使っているようでした。
お金持ちなのでしょうか?

今回はドリンクセットを購入しようと思います。
そしてyusayusa様のアドバイスに基づいて
退院後の猫の写真を背景にお礼の手紙を書くことにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 01:04

病院サイドのスタッフからみると、野良猫を保護して(仮の)飼い主として責任ある対応をしてもらって、スタッフこそ貴方に感謝していると思います。

そこで、御礼の手紙など頂ければ、涙うるうるです。
それ以外のものはいらないと思いますが、貴方の気持ちがすまないなら、数百円のクッキーでも置物でもいいです。高価になるとスタッフのほうが恐縮します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

sakae819様、はじめまして。
専門家からのアドバイスは参考になります。
ありがとうございました。

わたしは猫が好きで、どうしても不幸な野良猫を見ないフリをすることができません。
責任ある対応なんて…趣味みたいなものです。

動物病院では、手術後にカラーや包帯などを無料でいただいたり
(後で調べたら結構高いんですね、知りませんでした。)
無料で術後の診療をしていただいたり、
そういった治療費のこともあるので、気持ち程度でもお礼をしたいと思いました。

まだ暑い日が続きますので、ドリンクセットを購入しようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 00:54

以前に休み中(お盆の日)に特別に診療してもらったので"ビールとジュースの詰め合わせ"をしました。



気に入ったかどうかは??です。
一応、喜んでくれました。

omametanさんの気持ちが伝わるお手紙つきなので、どのようなものでも喜ばれると思います。

動物病院の先生は本当に優しいですね。
信頼できる先生に出会えて良かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ichigobunn様、はじめまして。
このたびはアドバイスありがとうございますしも。

おっしゃるように信頼できる病院に出会えてよかったと思っています。
これからもお世話になるとおもうので。

ビールとジュースの詰め合わせですね。
ネットで探したところ、やはりどうしてもビールがメインになるので
ジュースの本数が少なくなってしまうみたいですね。

もしかしたら先生はビールを飲まないかもしれませんし、
スタッフは若い女の子ばかりなので、ジュースの詰め合わせにしようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています