ベルリン旅行の予習に最高な映画3選

もぅすぐ車を買う(もち学生なんで中古車)予定なんですが、僕は見た目が結構ヤンキーというかギャル男というかそんなんなんでイカツイ車、怖そうな車に乗りたいんですがあまり車に詳しくないのでどれを買ったらいいか分かりません。
車に詳しい方はコレがいい!みたいなのがありましたら教えてくださいナm(_ _"m)返答待ってます。 ちなみに友達はクラウンとかアコードワゴン、アリスト乗ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

う~ん・・・


イカツイ車、怖そうな車に乗りたいのかぁ・・それなら何も車に詳しい人に聞かなくても中古車情報誌を見て、外見で「これだ!」ってやつを候補にして、あとは価格が予算と見合うかを調べていって納得のいく線を見つければそれでいいのではないかと思うよ。
まずは働けるようになってから自分のお金で納得のいく車を見つけたほうがいい気もするけどね。
    • good
    • 0

お金に余裕がおありでしたら、2世代前のベンツSクラス(できればS600L)ロリンザー、カラーはブラック、フルスモーク ホイール、エンブレム類はすべてゴールドに。


友人(普通の職業です)で乗っている人がいまして、2人でドライブに行きましたが、普通ならホーンを鳴らされるような場面でも一回も鳴らされませんでしたし、信号で止まるとほとんどの車が後方10メートル以上あけて止まります。快適ですね。
ただし同じような車にはご注意を。
あおったりはしないことです。
木刀等武器を持った面倒な人が出てくることもありますので。
    • good
    • 1

値段はちょっと高いかもしれませんが、オデッセイはどうでしょうか?ヤンキーから今風の若者も乗っていますし、普通の若者に戻りたくなっても違和感ない車だと思います。

女の子の受けもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ヤン車と言えば


430でしょ!
    • good
    • 0

やはり、ヤンキーといえば130系クラウンでしょう。


エアサスキットでベタベタに落とし、アルミホイルは超ディープリム、
トランクにアンテナを2本ほど立てればそれだけでヤンキー仕様!
フルスモークなんていりません!
ハンドルはウッドの28パイくらいの小さいハンドルでお願いします。
あ!ヘッドレストは全席取り外してください。
車内の芳香剤は同じところに同じ物を2個~3個斜めに置いてください。
さあ、あなたも今日から見た目も車もヤンキー!!女の子にモテモテ
    • good
    • 0

ランサー・エボリューションIIIまたはIVはどうでしょうか?


中古車価格も50万~とだいぶこなれてきましたよ。

お友達の車は「威圧感」系で人を寄せ付けませんが、
ランエボは「戦闘的」な男の魅力があります。

外見も戦闘的ですが、走りはもっと戦闘的です。
街を走れば、男は振り返るでしょうし、意外に女の子ウケもいいですよ。
「速そうでカッコイイ」って。実際に相当速いですが。

スモーク貼りのクラウン・アリストあたりは、新しい友達は作りにくいと思いますし、
女の子はまず逃げますね・・・
    • good
    • 0

窓にスモークを貼る場合、自分でやればスモークフィルム代と貼り用スプレー代で済みますが


1人ではちょっと難しいです。
3人か最低でも2人はフィルム持ちをやってもらった方がいいです。
貼り用スプレーとは、水のような液体を噴射する物で、ガラスに噴射してから
フィルムを貼ります。
このスプレーをしないと位置修正と気泡出しができません。
ヘラを使って気泡を出します。
施行する前にガラスの洗浄は念入りにして下さい。
プロショップなんかだとガラスを外して粘土のような物まで使って微小な鉄粉なんかまで取ります。
まあ、DIYならそこまでやる必要もないとは思いますが。
プロショップに頼めばフロント以外の5面で2~3万円くらい。
そういえばだいぶ前から運転席と助手席の暗いフィルムの取り締まりが厳しくなっているようです。
確か透過率とか決まってましたから、その範囲でしたら整備不良取られる事はないですが
前と後ろで濃さが違うとあんまりかっこ良くないです。
自分ならかなり薄めの物を5面施行すると思います。
かなり薄めでも透過率でいうと多分アウトかグレーゾーンになると思いますが。
後部座席だけ真っ黒フィルムは田舎ヤンキーっぽくなってしまいますね。
20系とかは、その車の型式(通称?)でフルモデルチェンジの度に変わります。
たとえば20系がフルモデルチェンジすると21系に。

ローダウン費用は、自分で足回りをばらしてバネを取り出せるのなら
金はかかりません。ただしディスクグラインダーとか必要になりますが。
もちろんジャッキとかレンガも。
一番簡単な方法は切っちゃう事ですけど、あまりお勧めしません。
センチュリーとかプレジデントでダウンサスキットが出ているのであれば
それをショップで注文して付けてもらうのがいいでしょう。
あと、バネだけ変えてもセッティング的にはあまりよくない。
ショックアブソーバーもローダウン用の物を入れた方がよい。
あと、自分よりグレードの低い車に乗っている田舎ヤクザに出会った時は
窓を閉めてドアをロックして可能な限り早くその場を立ち去ってください。
    • good
    • 0

外車の古いやつは故障しまくりなので、お勧めできません。


やはり、センチュリーかプレジデントでしょうが、センチュリーの方がモデルチェンジ前の車でもあまり見た目が変わらず、めちゃくちゃモデルチェンジの期間も長いのでお勧めです。
これならローダウンしなくても、十分です。(改造すると若造と思われて、逆になめられてしまいますので)
今はフルスモークはかなり厳しく、すぐに整備不良で捕まりますので、後部座席+リアのみスモーク(4~5万くらい)で、運転席+助手席はカーテンという仕様はどうでしょうか?
ベンツやジャガーよりも近寄りたくない車に仕上がります。
後輩にもセンチュリーに乗っている奴がいますが、街中で一方通行を逆走しても、タクシーが避けてくれます。
この手の車を運転するコツは、ウインカーはハンドルを切ると同時につける、クラクションは長めに鳴らす、服装には気を使う(上下ジャージ+ネックレスなどの装飾品)などです。
税金、保険料、燃費はそれなりにかかりますので、維持費に余裕があったらお勧めです。
※同じような車がいたら、あまり挑発しないようにしましょう。中には本物もいますので。
    • good
    • 0

基本は4ドアセダンで色は黒か白が必須です。


パールホワイトでも結構です。
車種は国産車ならプレジデント、センチュリーでしたら、問題なくOKでしょう。予算にもよりますが低年式は驚くほど安いです。
セルシオもいいですが、最近はレクサスの影響で逆に高値安定です。
外車でしたらBMW7シリーズ、ベンツSクラス、ジャガーなどの中古がお勧めです。ロールスロイスも驚くほど安く手に入ります。
ベンツSクラスはヤー公方面にはアーモンド形の目玉が不評ですので、ヤー公にならってその前の型にしましょう。
故障を気にしなければ600にしましょう。
仕様ですが、窓ガラスはもちろんフルスモークで、かつフロント、リア共に外から見えないようカーテンをセンターピラーに付けましょう。
リアガラスセンター部には日の丸のステッカーを忘れずに。
助手席にはドアミラー以外に助手席者が後ろを見られるように補助ミラーを付けましょう。
くれぐれもローダウンをしたり、バックミラーにお飾りみたいなボンボンを付けるのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまお答えいただいてありがとぅござぃましたm(_ _"m)

追加の質問なんですが、窓にスモークをかけようと思ったら費用はどれぐらいかかりますか?あとローダウンもどれぐらい費用かかりますか?
あと~20系とかってどゆ意味ですか?

お礼日時:2006/08/29 13:02

昔 カー量販店でバイトしておりました


(チッチキチー)出ていないので書きますと
「マジェスタ」ですね(ある意味王道、まあ、クラウンですが)
意外と穴場が 「旧エスティマ」です

維持費が高いですが 値段が落ちてきている
「アストロ」もGOOですよ(外車)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q火災保険の(総合)ランキングを教えてください。

火災保険の(総合)ランキングを教えてください。

Aベストアンサー

何のランキングが知りたいんでしょうか?

売上高のランキングですか?
従業員数?
社員の年収?
社内結婚の数?

それとも、全てを含めたランキングって事ですか?

だったら無理ですよ。
順位付けする基準がありませんから。

Q購入するなら新車か中古車か、軽か普通車どれがお得?(1~2年乗用予定)

20代女性です。4月から転職で県外に出ることになりました。
交通の便の悪い車が必要な土地に引っ越すので、どんな車を購入するか思案中です。1~2年後に別の土地に引っ越す可能性が高く、そうなったら車は手放します。車を購入したら、通勤や買い物など日常生活で使い、長距離を運転することはほとんどないと思います。

長期間車に乗らないことが分かっている場合、新車・中古車、軽・普通車どれを購入すればお得なんでしょうか。
現在中古車販売店に勤めている(短期なので車には全然詳しくありません)ので、中古車、新車共、通常より安く購入することができます。現在貯金はあまりありませんが、公務員になるのでローンは問題ないと思います。
購入されてすぐ修理にいらっしゃるお客さんがけっこう多く、中古車はちょっと不安な気持ちもあります。また、お金の面では軽が魅力ですが、安全面からいうとどうかな…などと考えています。

何卒、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

車が好きで、メンテナンスを自分でする人は中古でも十分乗りこなせますが、そうでないなら新車をお勧めしますね。
結構中古車でも程度の良い車は高価ですので新車とあまり変わりませんね。
普通車と軽とは年間の維持費がだいぶん違いますので人を乗せて走る機会が少なくて大きい車は必要ないなら保険料、税金と馬鹿になりませんので軽で十分と思います。
新車を買えば最低2年の車検はありますので、メンテはオイル交換ぐらいですみますので、軽の新車をお勧めしますね。
事故対策も今の規格では結構丈夫にできていますので、高速での事故じゃない限り軽症な方が多いですよ。
リッターカーと同じ位の安全性と思いますのであまり気になさらなくて大丈夫です。
新車で購入なら必要無くなれば結構高価に売却できますので参考にしてください

Q車 税金について

車 税金について
現在、車の購入を考えているんですが、税金についての知識がないため困っています。
質問としましては、どのタイミングで車を売り買いすれば今年の税金を払わなくて済むかというこてなんですが、
何月何日までに売ってしまえば今の車の税金はかからないのでしょうか?
もうひとつは、何月何日に登録すれば次の車の税金はかからないのでしょうか?

分かりづらいかと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

車を購入するとき掛かる税金は、新車か中古車か、また軽自動車かどうかなどにより違ってきます。

購入時に掛かる主な税金は
・自動車取得税(新車、中古とも購入時に必要)
・自動車重量税(購入時に必ず必要。また車検時に必ず支払)

で、ご質問の登録、廃車時期に関わる税金は軽自動車税、自動車税になります。
これは4月1日時点で登録されている車に対し課税されるので、
購入した車の登録を4月1日以降にすれば、今年は自動車税の請求はありません。
ただし廃車または売却する場合は、今年度分の自動車税は支払い済みですので、月割り計算し還付される事になります。
とはいえ、もう既に3月末ですので還付はないと思われますが。
ただし、4月1日までに登録を一時抹消か、売却して所有者変更すれば、今年の旧車の自動車税は請求されません。

ですので
旧車⇒3月中に売却し、所有者変更を行う(売っても所有者変更してないとだめ)
新車⇒4月1日以降に登録。

なお、新車購入でエコカーを購入されるならば、自動車税が減免されます。

Q三菱の車は見た目はデカゴツくて 好きな車が多いですが、中身は??? 三菱の車には乗らない方が身のため

三菱の車は見た目はデカゴツくて
好きな車が多いですが、中身は???

三菱の車には乗らない方が身のため??

Aベストアンサー

>中身は?
 エンジンは丈夫です。

>三菱の車には乗らない方が身のため?
 人によりけりだと思います。

Q車のシートカバー 保険がおりない?

宜しくお願いします。

母が自家用車の座席に手作りのシートカバーをしていました。
(特殊なものではなく、清掃しやすいように、寸法を計り白い布を縫ったものです。)

家族に『メーカー純正?のシートカバーじゃないと事故等にあったとき、保険がおりない』と言われました。

がっかりしながら結局シートカバーはしていない状況なのですが、手作りのシートカバーをしていると本当に保険がおりないのですか?

保険会社の約款等を見れば良いのですが手元にないので質問させて下さい。

保険会社は確かJAだった気がします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造が免責とされるのは、道路運送車両法に規定された規格を越えて改造された場合で、かつ、その改造によって損害が発生したと判断される場合に限定されます。
つまり、消音器を外した改造車で追突事故を起こしても、不正改造が損害発生の原因ではありませんから、車両保険は支払われます。

従って、手作りのシートカバーを付けていて、対人・対物賠償保険が支払われないということはありませんし、車両・人身傷害保険等も同様です。

しかし、シートカバー自体の損害は、車両保険では支払われません。
車両保険は、車本体のほか、車に定着された付属品が対象ですから、純正品であろうとシートカバーはそもそも車両保険の対象外です。

シートカバーを保険(共済)の対象とするには、車両諸費用保障特約という特約を付けてておく必要があります。
この特約は時価額評価で保険金(共済金)を支払うというものですから、手作品の場合、原価(材料費)ベースで時価額を算出することになりますが、実務では材料のレシート等が残っている方が珍しいので、「自己申告」という形をとります。

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造...続きを読む

Q中古車購入、総支払額30万ぐらいの車は問題のない車でしょうか?

はじめまして。このたび、人生初の車の購入をしようと考えているものです。中古車で精一杯ですが(笑)安月給の中がんばってなんとか出費を切り詰めて購入費用を貯める毎日です。
中古車といえばいろいろ怖い話も聞くので、ネットや中古車情報誌で中古車購入の勉強をしている日々です。

まだ中古車購入に向けて動き出したところで全く何もわかっていない状態なのですが、中古車購入の費用を30万円ぐらいで抑えたいと考えています。経済的にキツイのでできればできるだけ費用を抑えたいのが本音です笑。
しかし、価格が高ければ高いなりの、安ければ安いなりの内容・程度になるのが現実ですよね泣。すごく安い車を買えたものの、その後問題だらけで修理修理では嫌です。

僕が中古車に求めるのは、問題なく、できれば長く乗り続けられる車(2年くらい乗りたいと考えています)ということです。今回の中古車購入の動機は車の運転を身につけることなので(恥ずかしながらペーパードライバーです)、問題なく運転さえできれば、これ以上他に何も求めません笑。

いまのところいろいろ怖いので、信頼性のあるメーカー認定のディーラーで購入しようとだけは考えていますが。どれくらいの費用を出せば、僕の要求を満たす車が買えるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

はじめまして。このたび、人生初の車の購入をしようと考えているものです。中古車で精一杯ですが(笑)安月給の中がんばってなんとか出費を切り詰めて購入費用を貯める毎日です。
中古車といえばいろいろ怖い話も聞くので、ネットや中古車情報誌で中古車購入の勉強をしている日々です。

まだ中古車購入に向けて動き出したところで全く何もわかっていない状態なのですが、中古車購入の費用を30万円ぐらいで抑えたいと考えています。経済的にキツイのでできればできるだけ費用を抑えたいのが本音です笑。
し...続きを読む

Aベストアンサー

≫中古車購入、総支払額30万ぐらいの車は問題のない車でしょうか?

 基本的には問題ありません。
 中古車店は年式と走行距離で相場を判断して販売しています。
 古い・過走行=壊れる、とも限りません。
 要は程度次第、ということです。(前のオーナーの整備状態にもよります.)
 2年くらいは十分持つでしょう
 ただ、最低限の補修費用は残して置いてください。
 いくら程度がよいといっても経年劣化は必ずやって来ます.
 ゴム部品(ベルト類)などが交換してあればベストですが。
 現状販売の場合はいきなりトラブルがやってくることも考えられます.

≫メーカー認定のディーラー
 30~40万円台も楽に見つかると思います.下取り車(もしくは廃車予定?)だと思われますが、
 諸費用等を入れると50万弱になると思います.
 信頼性というよりも、工場が併設されているところで買ったほうが無難です.
 車両だけ販売して修理工場を紹介する。というお店は避けた方が良いです。
車なら何でもいいのならば軽自動車をお勧めします.
年式にこだわらなければ車両代ヒトケタ、という車もありますので。 

後はどれだけ程度にガマンができるか。という話です。
  
 

≫中古車購入、総支払額30万ぐらいの車は問題のない車でしょうか?

 基本的には問題ありません。
 中古車店は年式と走行距離で相場を判断して販売しています。
 古い・過走行=壊れる、とも限りません。
 要は程度次第、ということです。(前のオーナーの整備状態にもよります.)
 2年くらいは十分持つでしょう
 ただ、最低限の補修費用は残して置いてください。
 いくら程度がよいといっても経年劣化は必ずやって来ます.
 ゴム部品(ベルト類)などが交換してあればベストですが。
 現状販売...続きを読む

Qソリット塗装車って?

TOTOのハイドロテクトをかけようかと思いましたが、
ソリット塗装車は、だめなようです。
ソリット塗装車ってなんですか?
ちなみに我が家の車は、ステップワゴンの黒です。
この車は、ソリット塗装車ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

私は自動車鈑金をやっているものです。ハイドロテクトの事は詳しくありませんが質問にだけ答えさして頂きます ilex30さんのお車はツーコトパールと言うパールが入ったメタリック塗装と一緒で表面はクリアー樹脂でコートされていまして,ソリットとは違います 太陽の出ている時に良く見ると赤とかブロンズ色のパールが見えますよ 確認してみてください 小キズが多いと見えにくいので 見る所に水でも掛けて見ると良くみえますよ。ちなみに助手席側のドアの閉まる柱(センターピラー)の所に白いラベルが二枚貼ってあるはずです そのラベルのNH-○○○Pと有るはずですそれがあなたのお車のカラー番号です その下のラベルでTYPEー○それは内装の色番号というふうに分かるように成ってるんです。長々と打ってしまい申し訳ありませんでした。それでは参考までに

Q手が届く範囲の車で煽られにくい車は? 「遅く走れば煽られる」とかでなく、 見た目だけで恐れられ煽られ

手が届く範囲の車で煽られにくい車は?

「遅く走れば煽られる」とかでなく、
見た目だけで恐れられ煽られにくい車。

Aベストアンサー

お礼を見て思う事。
めんどくさいとは、失礼です。
詳しく説明して欲しいと言う意味だと思いますよ。

手の届くとは、どの範囲ですか?それが分からないと真面目な回答が出来ませんよ。

Q軽自動車の家族間での名義変更について

私は軽自動車を持っていますが、私が遠くに引っ越すのを機に、母に譲渡しようと思っています。母への名義変更もしようと思っていますが、母は「面倒な名義変更は不要ではないか。保険の方の名義変更はした方が良いだろうが、車の名義変更は必要だろうか。」と言っています。さてこの場合、車の名義変更をしなかったとしたら、どういう弊害が考えられるのでしょうか?どうしても、名義変更すべきでしょうか?

なおこの軽自動車は、結構古いです。車検をこの間受けたばかりで、2年後の車検までに廃車にする可能性が高いです。それもあるので、わざわざ名義変更の必要があるのかという話になっています。名義変更しなかったら、万が一事故を起こした時など、非常に厄介になるのでしょうか?

Aベストアンサー

問題ないです。
実家に置いていく程度で名義変更にお金払うのは
もったいないです。(私も該当車があったのでディーラーに
相談したところ、必要ないですよ、との答え)

また廃車(あるいは売却)時でも名変も必要ないと
思いますよ(委任状とかで対応は可能なはず)。

事故時も全然問題なし。
(見知らぬ第三者ではないから)

厳密に言えば、本当はした方がいいんですけどね。。

Q中古車購入が事故車だったばあい

半年前にグランドハイエースH12を車検2年付で150万で購入しました。
燃費が悪いのでUSSオークションに出品しました。
で、評価が3.5(事故歴あり)との評価です。
購入したときに、後部バンパーを交換とは聞いていましたがフロアを全交換みたいで
Rが付きました。。これでは、値段も上がらないと判断しましたが。。
購入店に言った方がいいのでしょうか??子供もまだ小さいので乗せるには不安です。。

Aベストアンサー

元ディーラーマンです。

いや、言うべきだと思いますよ。
購入の時に間違った情報を伝えられているわけです。

フロア全交換していれば、溶接の跡などで、普通は分かります。
と言うか、一発で分かります。

バンパーのみの交換の場合は、修復暦になりませんが
フロア交換は立派な修復暦です。

中古車屋が気づけなかったのであれば、その分はしっかりと払ってもらうべきでは無いでしょうか?


人気Q&Aランキング