昨日ノートンインターネットセキュリティを購入して
インストールしたところ、アウトルックエクスプレスの今までのメールの受信内容がすべて消えてしまいました
当方Win xpで、システムの復元でインストールする前の日まで復元しても消えたままで、困っております。
 ノートンのサポートセンターは平日の昼間しか受け付けていないため聞くこともできず・・・サポートのページにも類するものも無く
 どなたか同じ経験をされた方対処方法は無いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



とりあえず
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
(OE5 メールデータのみバックアップ・リストア)
を参照してバックアップを済ませて下さい。

その後、対処するようにしましょう。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
(OE 受信トレイが消え"Outlook Express へようこそ" が)
http://www.neodevice.com/oe_ng/folder.htm
(メールがフォルダごと消去される現象)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
LAN環境下でPCにデータが残っていたので
データを移行することができました。
参考ページ大変助かりました。

お礼日時:2002/03/20 08:29

まずXPの場合、メールデータの保管場所が


c:\windows\Application Data\Identities\{英数字群}\Microsoft\Outlookexpress に保管されています。

そこをのぞいてもデータは見あたりませんか?

アウトルックの設定で保管場所を変えたりするとそこには何もありません。
設定方法は メニュー→オプション→メンテナンス→保存フォルダ
です。
そこで指定されているところにもデータがなければ、スタート→ファイルの検索で *.dbx と入力し検索にかけてみましょう。

これでもなければ何らかの理由でPC上から消えてしまったかもしれません。
ノートンをインストールしてこのような事になることはほぼ考えられません。
    • good
    • 0

XPとインターネットセキュリティの組み合わせは友人が使っていますが、そのようなことは起こっていません。


ノートンインターネットセキュリティ特有のエラーとかではなさそうですが。

データが消えた以上、PCはその上に書き込みをしてしまう可能性があります。
できるだけファイル操作はしないほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ島オニズカセンターへの道のり

ハワイ島のオニズカセンターへ行きたいのですが
ツアーだとかなり高くつくのでHARPERのレンタカーで行くのを検討しています。
どなたかレンタカーで行かれた方いますか?
体験談をお聞きしたいのですがよろしくお願いします。
質問
女性二人子供二人の条件では過酷でしょうか?
ワイコロアビレッジからだとどのくらいかかるのでしょうか?
23日出発までに教えて欲しい!!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

昨年はワイメアから新しいサドルロードの工事をしてましたが、それが出来ていれば、道のガタつきはないですよね。今年はそこまで行ってないので、出来たかどうかの確認が出来てないため、私も知りたいところなんですが。多分、通れるのではないかとは思います。

今までのコナサイドからのサドルロードで話をすると、道は普通のアスファルトなのですが、道の端が未舗装で、走る車は真ん中を走ります。そして意外と狭い道です。で、アスファルトなんですが、ずーっとガタついてます。アクセスロードの方がガタつきもなくキレイですし、山頂付近の道も砂塵対応で舗装されてます。

サトルロ-ドは見晴らしはいいのですが、急勾配があったりするので、対向車が見えにくい箇所もあります。

なんだかんだ言っても、車は走ってますし、オニヅカにも在住の方か、観光客かは判断出来ませんが、普通に乗用車で来てますから、昼間の運転なら十分気を付けていれば大丈夫かと思いますが、そこは自己責任で。
これが夜にかかるなら、ツアーで行く方がいいと思いますし、オニヅカだけならいいですが、山頂にもと思っているなら、高山病の恐れがありますから、運転手が気分を悪くした場合のことは考えておくことです。
山頂はハザーランプだけです。

途中は軍の敷地を通ります。

アクセスロードは、当然ながら帰りは下りまくりですから、ブレーキには気を付けてください。

ワイコロアからなら、2時間ほどみておいたらいいかなと。1時間半はかかるハズです。サドルロード、アクセスロードも距離はあります。

ハワイ島は広いので、どこへ行くにしてもガソリンの残量には気をつけましょう。次のGSまで距離がありますから。

昨年はワイメアから新しいサドルロードの工事をしてましたが、それが出来ていれば、道のガタつきはないですよね。今年はそこまで行ってないので、出来たかどうかの確認が出来てないため、私も知りたいところなんですが。多分、通れるのではないかとは思います。

今までのコナサイドからのサドルロードで話をすると、道は普通のアスファルトなのですが、道の端が未舗装で、走る車は真ん中を走ります。そして意外と狭い道です。で、アスファルトなんですが、ずーっとガタついてます。アクセスロードの方がガタつ...続きを読む

Qノートンの旧バージョン関連のすべてを削除の上でウイルスバスターをインストール。

OSはWindows2000Pro、SONYのVAIO PCV-RX61Kです。ノートンのSystem Works2002 とInternet Securiry2002 を更新しながら利用して、期限が切れたので、ウイルスバスターに切り替えようとしています。アプリケーションの削除から両方とも削除しました上でウイルスバスターをインストールしようとしたところ、以下のエラーメッセージがでてきます。「エラー1706。製品Norton AntiVirus2002に対する有効なソースが検出できませんでした。Windowsインストーラは続行できません。」同様の問題についての解決策を参考にいろいろやりました。残っていたNortonがらみのフォルダーやファイルも検索の上すべて削除しました。それでも、ウイルスバスターのインストールを実行できません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windowsインストーラ絡みでNorton関連の何かが残存していて、それがウィルスバスターのインストールを阻害してるのだろうとお見受けしました。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B882126

このページからWindows Installer Clean Upをダウンロードして使ってみてください。起動後、表示されたエントリの中にNorton関連の項目があればRemove。

それと念のために、PC内に残っているTempファイルを出来る限り削除しておくとより安全かも。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/02/okiniiri.html
このソフトを使ってみてください。

ここまでやったらウィルスバスターのインストールを再度行ってみてください。

Q大阪の天保山ハーバービレッジについて

大阪の天保山ハーバービレッジに遊びに行くのですが、
おおよそAM10:00~PM9:00ぐらいまでハーバービレッジ内で
時間潰せますでしょうか?もちろんその人によって買い物が長い人も
居れば短い人もいるし、(私は海遊館には2時間は居るつもり)ですが、
おおよそ潰すのは可能でしょうか?不可能でしょうか?

あと、潰すの無理っぽかったらハーバービレッジの外付近で何かお薦め
のスポットがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ショップはたくさんありますが・・・正直いってオープン当時の勢いはなくなっているようなかんじです。
おすすめは、観覧車にのるのはたのしいかもしれません。
それと、そこからUSJへ向けたフェリーがでています。約10分程度で着きます。USJの園内にはいらなくても、外のレストランやショップでも結構あそべますよ。大阪にはない目新しい店が多いです。
観覧車にのったり、ハーバービレッジで買い物したり、USJの方までいけば一日づぶれるとおもいますよ。
私はUSJの外のショップは大好きです。楽しいですよ。

Qノートン体験版のアンインストールと再インストール

先日からウイルスバスター(以下vb)を起動するとほとんどのサイトが閲覧できない状態です。
問い合わせ等々したのですが解決できず…。
そこでvbをアンインストールしてノートン体験版をインストールしました。すると上記の異常は無くなりました。

1、先ほどvbのサポートから連絡が来てもう一度vbで試してみたいことがあるのですが、このノートン体験版を削除する場合、「スタート」→「すべてのプログラム」→「ノートンインターネットセキュリティ」からアンインストールを選べば良いのでしょうか?ノートンは削除するのが難しいと耳にするので綺麗にアンインストールできる方法を教えてください。
2、vbでまたダメだった場合にノートン体験版を入れなおしたいのですが、体験版を削除したあとでもう一度同じ体験版をインストールすることは可能でしょうか?期限は現在14日残っている状態です。
セキュリティソフトにお詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.これで削除して下さい。その後再起動してもう一度「プログラムの追加と削除」を確認して Symsntecなんとかというツールが残っていたらこれも削除しないと行けません(但し、セキュリティソフト以外にNorton製品をインストールしている場合はここに残っていてもそのままにしておいてください)。このSymantecツールが残っていると他社のセキュリティソフトと喧嘩することが多いです。

2.これについては仮にインストール出来るとしてもあまりお奨めしません。というのはウィルス対策ソフトを入れたり出したり(削除)を繰り返すのは既にご存知の通り好ましくないのてす。
最悪リカバリーを余儀なくされますが、今回はVBの正規(ユーザー)サポートを受けているのですからVB1本に賭けたほうが良いと思いますね。

Qヒルトンワイキキビーチとヒルトンハワイアンビレッジ

新婚旅行、2人共初めてのハワイで、
ヒルトンワイキキビーチホテルを
ヒルトンハワイアンビレッジと間違えて予約してしまいました。
夫が海外自体に抵抗があり、浴槽に浸かりたい人なので、日本語が通じてバスタブがあるホテルを選んだのに、ヒルトンワイキキビーチにはありません。

全額返金できなかったのですが気持ちが収まらず、
ヒルトンハワイアンビレッジの部屋も予約してみてしまいました。(こちらは無料キャンセル可)

どちらも9万円代なのですが、どっちをキャンセルするか悩んでいます。
自分のミスとは言え、かなり予算を超え、ハワイアンビレッジにすると痛いのですが、
ハワイに来れるのはこれきりかもしれないし、夫にも海外の良さをわかってほしいのでイヤな思いをさせたくありません。
20万円出すならハレクラニも泊まれたのに、、、

ワイキキビーチのプール横に浴槽があるらしい?のでそこで入るという手や、
一泊だけハワイアンビレッジに変えるという手もありますが。。

部屋の名前から様子や、部屋の当たり外れがわかる方、バスタブの有る無しや、2つのホテル宿泊経験者の方いらっしゃいましたらどうかお知恵を貸してください!

ヒルトンワイキキビーチ
→デラックスオーシャンフロント

ヒルトンハワイアンビレッジ
→キングルームオーシャンビュー

新婚旅行、2人共初めてのハワイで、
ヒルトンワイキキビーチホテルを
ヒルトンハワイアンビレッジと間違えて予約してしまいました。
夫が海外自体に抵抗があり、浴槽に浸かりたい人なので、日本語が通じてバスタブがあるホテルを選んだのに、ヒルトンワイキキビーチにはありません。

全額返金できなかったのですが気持ちが収まらず、
ヒルトンハワイアンビレッジの部屋も予約してみてしまいました。(こちらは無料キャンセル可)

どちらも9万円代なのですが、どっちをキャンセルするか悩んでいます。
自...続きを読む

Aベストアンサー

#1&#2です。
そうですね。同じヒルトンと言ってもホテルの経営母体が違うと交渉は難しいでしょう。
勿論ダメもとで交渉するのはありですが。
ただ、私はハワイアンビレッジとワイキキビーチという単純な比較で言うと、現状維持で良いと思うのです。
前にも書いたように、ハワイアンビレッジはワイキキの中心部から離れていて、案外不便ですし、
オーシャンビューと言ってもタワーの種類によってはたいした眺望が望めません。
ワイキキビーチの方は一応オーシャンフロントと言うことなので高層の可能性はありますし、何より便利です。
ハワイアンビレッジは、ちょっと訪れる程度で十分だと私は思いますよ。
曜日が合うなら花火見て、ブルーハワイでも飲んで、それで満足出来ますよ。
それよりはワイキキビーチホテルの地の利を生かして行動した方が有意義です。

Qノートンをインストールしたいけど、古いバージョンがアンインストールできません

Norton Internet Security2005をダウンロードしました。

Norton Internet Security2004をアンインストールしたいのですが
できません。

最初に気づかず2005をインストールしようとして失敗したからでしょうか?

Aベストアンサー

今回の場合、NIS2005のダウンロード版を購入して、NIS2004を削除せずにインストールしようとしたら、失敗したと言うことですね。

おそらく、NIS2005がインストールされているのですが、完全にインストールされていない状態だと思います。

次の手順に従って、NIS2005をアンインストールして、NIS2004をアンインストールしてから、
NIS2005を再インストールしてください。
なお、NIS2005のダウンロード版に関して、CD-Rディスク等に保存してください。
それをしておかないと、また、このようなトラブルが発生しても、再ダウンロードは出来ません。
ですから、CD-R等に保存しておいて、それから呼び出して使うために重要なことです。

Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 をアンインストールして再インストールする方法
文書番号(ID):20041026101155947
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026101155947

それでおそらく、通常の状態では削除できないので、以下のNIS用の削除ツールで削除してください。

SymUninst.exe ツールを使用して Norton 製品をアンインストールする方法
文書番号(ID):20041005144122953
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953

NIS2005が削除できたら、NIS2004を以下の手順で削除してください。

Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールして再インストールする方法
文書番号(ID):20031008171336947
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947

上記の方法で、削除できたら、NIS2005をCD-R等から呼び出して再インストールしてください。

今回の場合、NIS2005のダウンロード版を購入して、NIS2004を削除せずにインストールしようとしたら、失敗したと言うことですね。

おそらく、NIS2005がインストールされているのですが、完全にインストールされていない状態だと思います。

次の手順に従って、NIS2005をアンインストールして、NIS2004をアンインストールしてから、
NIS2005を再インストールしてください。
なお、NIS2005のダウンロード版に関して、CD-Rディスク等に保存してください。
それをしておかないと、また、このようなトラブルが発...続きを読む

Q阿蘇ファームビレッジから阿蘇健康火山温泉への距離

阿蘇ファームビレッジに泊まります。
HPを見ると、火山温泉のような素敵な施設もファームランドの中にはあるようなのですが、そこへは宿泊のビレッジから歩いていける距離なんでしょうか?
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

ファームランド敷地内ですから、宿泊するドームが遠い
ところでも、5分くらい歩けばつくはずです。
宿泊したことはないですが、温泉は行った事があります。

Qノートンアンチウィルス2005のインストールについて教えてください。インストールが出来ません。

カテゴリーと質問のタイトルを変えて、再度質問させていただきます。

ノートンアンチウィルス2005のインストールについて教えてください。
2002の延長キーが販売停止になったので、店頭で2005を買いインストールしました。
もちろん2002のアンインストールはしました。
ところが途中でエラーメッセージが出て、そのままインストールの画面が消えてしまいました。
その後何度CDを入れインストール画面を出しても「インストールする」をクリックするとインストール画面が消えてしまいます。
アプリケーションの追加と削除に途中までインストールした2005がでていたので削除しようとしてもできません。
シマンテックのホームページで調べましたら、とにかくこれを削除しなさい、と書いてありました。
でもどうしても削除できません。どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

Norton AntiVirus 2005 でしたね。

OS は何でしょうか?

> 途中でエラーメッセージが出て、

エラーメッセージは、どのような内容が表示されたのでしょうか?

> シマンテックのホームページで調べましたら、とにかくこれを削除しなさい、

どれを削除するように記載されていましたか?
参照された "symatec - Technical Support Knowledge Base" の文書番号は?

詳細を補足されたら、的確なアドバイスがもらえると思いますよ。


 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040326124451953
 インストールの失敗またはエラーメッセージが表示された後にシマンテック製品を再インストールする方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040326124451953

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041014151631958
[プログラムの追加と削除] で削除できない場合に Windows XP/2000 から Norton AntiVirus 2005 を削除する方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jdocid/20041014151631958

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041014170600958
 [アプリケーションの追加と削除] で削除できない場合に Windows 98/Me から Norton AntiVirus 2005 を削除する方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jdocid/20041014170600958

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041012104649958
 Norton AntiVirus 2005 を CD から インストールする方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jdocid/20041012104649958

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040326124451953

Norton AntiVirus 2005 でしたね。

OS は何でしょうか?

> 途中でエラーメッセージが出て、

エラーメッセージは、どのような内容が表示されたのでしょうか?

> シマンテックのホームページで調べましたら、とにかくこれを削除しなさい、

どれを削除するように記載されていましたか?
参照された "symatec - Technical Support Knowledge Base" の文書番号は?

詳細を補足されたら、的確なアドバイスがもらえると思いますよ。


 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:...続きを読む

Qキャンモアスキービレッジ

今月末、旭川に旅行に行きます。旭山動物園に行ってから、キャンモアスキービレッジに寄ってスキーをして旭川駅に戻ろうと思っているのですが

キャンモアスキービレッジ→旭川駅の交通手段は自家用車orタクシーしかありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
キャンモアスキービレッジは、東川町ですよね。
東川町から旭川までは、バスが出ていますよ。本数はあまり多くはありませんが・・・。
ダイヤは下記アドレスより

http://town.higashikawa.hokkaido.jp/access/

ですから、最寄りの駅までタクシーで、あとは路線バスの方が金銭的にはお得かな。
ただ時間に制約されるかもしれません・・・・。
御一考を・・・。
それでは!!

Qノートンの遠隔サポート

今日、ちょっと不具合があったのでノートンに電話したら、中国人のスタッフが、遠隔サポートをすると言いだし、私も早く直してほしかったから、お願いしました。

ちょこちょこと言いなりになって、操作したら、すぐにマウスが勝手に動き出し、「こんな簡単に遠隔操作されちゃうんだ」と驚きました。

作業は終わりました。しかし、漠然と不安が残ります。
私は特に作業終了後、何かをするようには言われませんでしたが、今の状態で、向こう側が勝手にパソコンを覗いたり、操作したりする可能性はないでしょうか?

また、私は何かソフトを消さないと危険だったりしますか?
特に何かソフトをインストールした覚えはないのですが

Aベストアンサー

あり得ません。
そのようなことができるのでしたら、 ノートンは早速、犯罪者企業として潰れます。

きちんと遠隔でつなぐ際の規約に同意したはずです。

簡単には遠隔でつなぐことは出来ません。

利用者の同意があって、利用者の明示的な操作があって初めて遠隔操作ができます。


人気Q&Aランキング