平成12年(2000年)の9月に第1回目の積立を開始したつみたてくんをやっています。先日ふとしおりを読んでみたところ、倍率優遇についての記載が何もないことに気づきました。ひょっとしてこの特典はなくなってしまったのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

倍率優遇はまだちゃんとありますよ。

つい先日見学に行ったマンションも、抽選時に倍率優遇があると言われました。私は住宅債券を持っていないので、もし申し込むとすると優遇者が申し込んでいる部屋は避けないと当選できないだろうな、と思いました。

マンション申込の際の優遇倍率に関する質問が過去にありましたので、以下URLを参照して下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230321
    • 0

昨年の11月にマンションを申し込んだときには優遇倍率っていうの、ありましたけど。

私は持っていなくて、10倍債権の方の前に引き下がるしかありませんでしたけど。(涙)

確かにパンフレットには書いていませんが、つみたてくんのホームページに優遇倍率のことが書いてありましたからまだあると思いますし、少なくとも去年いっぱいはありましたので、なくなっていないと思います。
ご参考まで。

• 0