アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。40代主婦です。ここ3週間程前から時折、胸の圧迫感があり、深呼吸しようとすると、最後まで吸えません。胸というよりは胃、みぞおちあたりが固まったような感覚です。背中まで痛みます。長いときは30分程続くときもあります。生まれてこのかたこのような症状を持ったことはありません。健康な方だと思います。夜間仕事を始めたので、少々疲れが出ているのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

喘息ではないのですか?息をするときに喉から音が出てませんか?むせ返ることは?

下記のサイトでは呼吸器系の色んな症状が載っています。参考にして下さい。

それと、早めに病院へ行ったほうがいいですよ。

参考URL:http://www.pref.shizuoka.jp/kenhuku/kf-12/shinsa …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。症状表記が不足ですみません。息をしているときのどから音はしていません。吸う時に途中で胸の中がいっぱいになる感覚です。参考URL、特に問答2は自分の症状と似ていたのでチェックしました。
ログインできずお礼が遅くなりすみませんでした。

健康なら、新しい仕事でのストレスでしょう。

で、今の症状は「ゆっくりした」「深い」「呼吸」を10分ほどして下さい(完全に吸いきれなくてもかまいません)。 

それに、腹部を延ばしてください(ストレッチ方法やハタヨガの本を本屋で立ち読みしてください)

それで腹部の不快感がなくなるでしょう。
感じられているように、酸素不足で肋間呼吸筋やダイヤフラグムが硬く成っているのです。

これを数回やってみて、改善が全く無ければ、病院へ行って見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。症状がある時に自然に深呼吸したくなり、息を吸い込んだりしていたのですが、吸いきれなくてもかまわないということでやってみます。ストレッチの方法やハタヨガの本も参考にします。症状がでると延ばすというよりじっと動かさなかったけど、腹部をのばすのが良いのですね。
これはいったい何なんだろうと不安でしたが、病院に行くにも何科を受診すればよいかと思っていたので、アドバイスしていただき少し安心しました。これで変らないようなら、病院にいきます。ありがとうございました。ログイン出来ず、お礼がおくれてすみませんでした。

脅かすようでごめんなさい。

もしかしたら狭心症かもしれません。

体を動かすと症状が出やすく、安静にしているとだんだん収まってくるようなら、ほぼ間違いないので即病院へ行ってください。

主人が同じ症状からスタートして最後は心筋梗塞を起こしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私ももしかしたら心臓の病気?…と不安でこちらの質問を初めて申し込みました。
症状表記がやはり不足ですみません。体を動かすと症状が出るというより、仕事中でも、身体を横にしている時でもあるようです。ただ、ここ数日は症状がでていません。やはり変らないようなら病院に行ってみます。ありがとうございました。
ログイン出来ずお礼が遅くなりすみませんでした。