プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん!ボーイスカウトって知ってますか?
私は、ボーイスカウト歴12年の中2女子です!
そこでみなさんに、ボーイスカウトをやったことがある人を探しています!
質問(1)…どこの団に所属していましたか?(知られたくない人は、空白のままでいいです)
質問(2)…何年ぐらいしていましたか?(現役ボーイスカウトの人の場合…何年ぐらいしていますか?)
質問(3)…他にも知っている団はありますか?
質問(4)…日本ジャンボリー又は世界ジャンボリーに参加した事がありますか?
質問(5)…移籍経験はありますか?それはどこの団からどこの団まで?

回答例(私の場合)
質問(1)…兵庫連盟神戸(17)団
質問(2)…12年位だよ!
質問(3)…神戸地区の団・香寺第(2)団・加西(1)団・神埼(1)団他にもいろいろ!
質問(4)…ある!今年の14NJの派遣隊だった!15NJは指導者で行きたい!
質問(5)…ある!香寺(2)団(現姫路20団)から神戸(17)団!

と…長いと思いますがご協力よろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

私は、東京都のボーイスカウトに所属している小学校6年生です。


ビーバーからやっています。



質問1 東京連盟 多摩第3団

質問2 ボーイスカウト暦7年目です。(ボーイ隊 2年目)

質問3 稲城市地区の団 多摩市の団 日野市の団

質問4 残念ですが参加したことはありません

質問5 しようと思ったことはありますが、していません。(多摩3団から稲城市の団に)
    • good
    • 0

質問1 川崎49団



質問2 5年ほど。

質問3 ありすぎてやばいです。

質問4 参加してないです。

質問5 ありません。
    • good
    • 0

質問(1) 兵庫連盟神戸18団


質問(2) 小学校3年の12月からカブ、ボーイ、シニア、ローバー、少年第1隊隊長で12~13年
質問(3) 神戸6団、15団、17団、19団、33団、アメリカの極東地区スカウト
質問(4) アジアジャンボリー(第4回日本ジャンボリー,御殿場)、第5回日本ジャンボリー(朝霧高原)
質問(5) なし 
 
ところで、中2で12年の経歴は、ちょっと変じゃない?

 
 
    • good
    • 0

私はボーイスカウトの指導者です。

ウッドバッジ研修所って知っていますか?僕は北海道連盟のウッドバッチ研修所BS課程(41期)、CS課程(42期)を修了しています。札幌市在住ですが、原隊は北海道東部にある北網(ほくもう)地区網走(あばしり)第一団です。原隊は休団していますが、僕が札幌に移籍すると、網走第一団が無くなって、地区の名前が成り立たなくなるので、移籍できません。
僕は指導者なので、他に知っている団は山ほどあります。指導者になると、いろいろな地域に知り合いが出来ます。第12回日本ジャンボリーにはボーイの班長として参加しました。会場は秋田県森吉山麓(もりよしさんろく)高原でした。
今でもボーイスカウト日本連盟のスカウティング誌という広報誌は読んでいますよ。
    • good
    • 0

質問(1)岡山連盟玉野第1団(現役)


質問(2)BVS 2年
     CS  3年
BS 4年
     VS  1年
     計 10年
質問(3)京都、大阪、奈良、北海道、広島、石川、佐賀など。
質問(4)ある、14NJで上級班長
質問(5)ない
    • good
    • 0

質問(1) 兵庫連盟尼崎地区。

神戸と近いっすね(ノ ̄∇ ̄)ノ
質問(2) ビーバーからやってます。現在VS高1っす(* ^ー゜)ノちゎ!
質問(3) まぁジャンボリー行ったのでそこそこ知ってます。ヾ(〃^∇^)ノ
質問(4) 14NJ行きました↑ヽ(= ̄∇ ̄)ノVS奉仕隊(6SC SHQ)として
    俺も15NJではJHQ(本部の奉仕隊)行きたいです!!
質問(5) ないっす。しようと思いますたが・・・

神戸とかかなり近いっすね~!一回会ったことあるかも(笑)
のじぎく兵庫大会も奉仕してました。o(〃^▽^〃)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

実は、私も、のじぎく兵庫大会の奉仕行きました!

お礼日時:2006/10/17 18:34

こんにちは、かなりのおじさんです。


昭和50年5月5日にちかいをたて少年隊(現:ボーイ隊)に入隊し、その後、シニア隊(現:ベンチャー隊)を経て、指導者になり、現在に至ります。(当時、当団にローバー隊がなかった。)
今は、ビーバー隊長をしています。
(1)千葉県連盟
(2)30数年
(3)たくさんあります。
(4)スカウトとして7NJ(朝霧)、指導者として10NJ(妙高)、11NJ(久住)
(5)あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
かなりの大先輩ですね!
実は、11NJ・・・私、2歳の時に見学隊としていってきたんです!

お礼日時:2006/09/05 22:44

おおっ、”そなえよつねに!”・・・ボーイスカウトなつかしいです。


私も大昔ですが、三本指の敬礼してましたよ~。♪(^-^)ゞ

(1)・・・忘れました。ぅっ
    で、でも質問者さんと同じ兵庫連盟なんですよ。
   (てことは、質問者さんの大先輩!ぉっほん)
(2)・・・確か、小学校五年生~中三くらいまで(5年間?)だったと思います。
(3)・・・これも忘れましたが、いろいろ交流はありましたね。
(4)・・・たしか岡山の日本原ってところで一週間くらいキャンプして、皇太子ご夫妻が来られたりして・・・
     あれって、たぶん日本ジャンボリー?(←これも怪しい 汗)
(5)・・・移籍は無いですが、私はボーイスカウトの遺跡!?。ぉぃ

質問者さんは女子なんですね。おじさんの時代は別にガールスカウトってありましたけどね。
だいぶ、活動内容もかわっているんでしょうね。
夏休みっていうと、毎年2~3回はキャンプしてたという記憶があります。
キャンプのノウハウの他にも、ロープの結び方や手旗信号を覚えるんですよね。
おじさんは、キャンプをやりたくて入ったようなものなんですが・・・(^^;)

なつかしいなぁ・・、この質問答えてて、なんか元気がでてきました。
ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!
大先輩ですね!
え~っと、日本原は4NJです!
す、すごい!
ちなみに、今年参加した、兵庫10隊(私がいたところ)の東副長というお方は3NJの派遣隊(?)で参加したそうです!

お礼日時:2006/08/31 17:45

え~12年も前から女子のボーイスカウトって


存在したのですか!最近からだと思ってた。

質問(1)…静岡県藤枝市
質問(2)…1970年代前半の4年間
質問(3)…知りません。
質問(4)…朝霧高原には行った。
質問(5)…朝霧高原には行った。
あれは日本ジャンボリー?世界ジャンボリー?
    • good
    • 0

こんにちは。


10年ほど前になりますがボーイスカウト経験があります。
質問(1)伊勢第5団
質問(2)8年くらいだと思います。
質問(3)あんまり覚えていないのですが、琴平や韓国などの団と交流していた時期はあったかなと。韓国の団とは全国大会で交流して、一部の人は韓国にホームステイしたと記憶しています
質問(4)ありません
質問(5)ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事