なにかお勧めあれば教えてください。
kasabianやkula shaker, primal screamのエクスターミネイターみたいな怪しい雰囲気を放つROCKお願いします。
the faint、toolなども好きです。

A 回答 (4件)

Rob Zombie(アーティスト名)←どうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すでに聴いた事があります。
CDは持っていないので改めて視聴してみます。

お礼日時:2006/08/30 14:36

高音のヴォーカルの「The Music」は、どうでしょうか。


【The Music】
バンドの名前は、あまりにもマトモすぎますが、
UKの「The Music」 というグループです。
のヴォーカルのロバートの高音は凄い高音ですね。
下記で試聴できます。
ぜひVIDEOもご覧下さい。

http://www.toshiba-emi.co.jp/themusic/disco/inde …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=399830

VIDEOは、下記でご覧になれます。

http://uk.music.yahoo.com/ar-296541-videos--The- …

下記のサイトに昨年のZepp Tokyoの LIVEの様子が書かれています。

http://smashingmag.com/tour/05tr/050111music_yos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すいませんがすでに持っています。
musicで言うと1stのが好みです。
せっかく回答いただいたのにすいません・・・。

お礼日時:2006/08/29 23:35

カサビアンいいですよね!


最新シングルはビミョーですけど、1stは最高ですね。

自分のお勧めは、ナイン・インチ・ネイルズとブレイキング・ベンジャミンです。

前者は超お勧めです。重要作品はアルバム全部とブロークンというepです。(ほぼ全部)
1stは89年にリリースという事もあってか、どこか80年代の香りがします。
epはかなりメタルよりな作品です。激しさを求めるなら、この作品です。
2ndは、「よー、こんな物が売れたなぁ」と思うぐらい、ぐちゃぐちゃっとしたアルバムです。
女性の叫び声とか入ってて、これがインダストリアルか。と思うんですが、そこはNIN。名曲がいっぱい詰まってます。
中でも、最強バラード「ハート」は死ぬほど切なく、聞き終わった後には遠くを見つめてしまっています。
3rdは超お勧め!2枚組みの大作です。一番好きなアルバムです。
これを聞かなければNINは語れません。逆にこれを聞けばNIN語れます。
4thは言っちゃえばダンス系ですね。でも、このアルバムもちゃーんとNINの香りがする。いやー、すごいです。3rdの次に好きなアルバムです。

後者のブレイキング・ベンジャミンはアメリカのヘビーロックバンドです。
印象はトゥールに近いですね。結構ポップだし、2004年にデビューした若手なので、期待します。2ndがめちゃ売れて、大注目バンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしNINはすでに持っています。もちろん好きですよ!
ブレイキング・ベンジャミンというバンドは知りませんでした!今度チェックします!ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/29 22:24

SLIPKNOTやMISFITSはどうでしょうか?

この回答への補足

どちらも持ってます。slipknotは結構好きです。が、ああいったただのへヴィロックではなく、もっと怪しげなビートを放つバンドを探しているので、なにか他に心あたりがあれば宜しくお願いします。
スエードやプラシーボなどのグラム風な怪しさもOKです!

補足日時:2006/08/29 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPrimal Scream 『Screamadelica』,Happy Mondaysのようなサウンドを出すバンド。

Primal Scream 『Screamadelica』,Happy Mondaysのような、ダンスとロックの融合した、グルーヴのあるサウンドを出すバンドを教えてください。

UK,US問いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プライマル好きならご存知かもしれませんが、ボビーが一時期在籍していたジーザスアンドメリーテェインなんてどうでしょう。

フィードバックノイズが特徴のバンドですが、ボビー抜けた後は打ち込みでダンズビートなんかもやってますよー。

いわゆるマッドチェスターではないんですが・・・

Q2008/1/17 KULA SHAKER セットリスト

2008/1/17 渋谷AXでのKULA SHAKER セットリストをご存知の方は教えて下さい。セットリストが載っているサイトがあれば併せて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記が参考になるでしょうか?↓

http://blogs.yahoo.co.jp/udonb2000/52984855.html

QPrimal Scream の「アアー」って曲

2000年ごろ(かなり曖昧)にBEAT UKで聞いたPrimalScreamの曲を知りたいのですが、サビ(だと思う)のメロディしか分りません。
ずっと「アアー」と繰り返していました。情報が少ないかもしれませんが、知っている方ならこれだけで分るような気がします。

ご存知でしたら宜しくお願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

Xtrmntrというアルバムに収録されているShoot Speed/Kill Lightで間違いないと思います。

QPrimal ScreamのMovin’On Up

題のとおり、3rdアルバムスクリーマデリカに含まれる
Movin’On Upと同系統の曲(全体を通してMovin’On Upと同じ雰囲気
を持ったコンセプトアルバムでもいいです)
を探しています。

「ロックとダンスミュージック」に「ゴスペル」がちりばめられたような感じの曲を探しています。
どうかよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

私も「Movin' on up」や「Come together」が特に好きで、色々と注意を払っていますが、知る限り他にこの手の曲やアルバムってなかなか『有りそうで無い』ですね(^^;)。

只、ゴスペルは入ってませんがローリング・ストーンズの「Sympathy For The Devil」(下記1曲目)は、かなり雰囲気近いですし、ムチャかっこいいです。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2711353&title=Beggar's+Banquet+%5bRemaster%5d+%5bSACD+Hybrid%5d&artist=The+Rolling+Stones

ってか元々ストーンズと何かと比較されるプライマルですから、これを手本にした可能性も否定できないと思います(^_^)。
あっ誤解無き様に、俺も単純にプライマルのファンですから。

ちなみにロック・バラードにゴスペル・コーラスがある曲にFORIGNERの「I Want To Know What Love Is」(下記11曲目)ってのがありますが、俺は嫌いな曲ですし(笑)、プライマルを普段聴いている様な人なら好きになれないと思います(^^;)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1027788&title=The+Very+Best...And+Beyond&artist=Foreigner

私も「Movin' on up」や「Come together」が特に好きで、色々と注意を払っていますが、知る限り他にこの手の曲やアルバムってなかなか『有りそうで無い』ですね(^^;)。

只、ゴスペルは入ってませんがローリング・ストーンズの「Sympathy For The Devil」(下記1曲目)は、かなり雰囲気近いですし、ムチャかっこいいです。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2711353&title=Beggar's+Banquet+%5bRemaster%5d+%5bSACD+Hybrid%5d&artist=The+Rolling+Stones

ってか元々ストーンズと何かと比較...続きを読む

Qプログレ集「Supernatural Fairy Tales: The Progressive Rock Era」というCDボックスについて教えてください。

ライノ編集の「Supernatural Fairy Tales: The Progressive Rock Era」という5枚組CDボックスをオークションにて購入しました。ところが1曲だけクレジットと違う曲が入っていることに気づきました。disc4の2曲目がYESの「Siberian Khatru」になっているのですが、実際に入っているのは同じYESの「And You And I」(邦題:同志)なのです。
ネットでいろいろ検索しても、入っているのはクレジット通り「Siberian Khatru」になっています。曲はどちらも別に持っているので構わないのですが、気になって仕方がありません。ライノのクレジット・ミスなのか、私の所持しているボックスが誤って(?)流出したものなのか、他に何らかのトリックがあるのか、どなたかこのボックスについて少しでもご存知のことがありましたら教えていただけませんでしょうか。(自分は持っているがクレジット通り「Siberian Khatru」が入っているとか)。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLによると、このBOXの初回プレス分には間違って「同志」が収録されているそうです。
この4枚目のディスクをライノのカスタマーサービスに送り返せば正しいのと取り替えてくれるそうです。
が、この参考URLは9年前の文章(BOXは既に生産中止)ですので、今でも対応してくれるかどうかは解りません・・・

参考URL:http://www.thenightowl.com/reviews/progbox.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報