私は、この映画がすごく好きです。

イタリアが好きで、エンヤが好きで、ストーリーが好きだからです。この3つのどれで一番惹かれるのか分からないんですが、とにかく好きなんです。
で、他にもこんな映画があるのか知りたくなりました。

イタリアを舞台にした、イタリアの町並みがよく分かる映画

10年後の約束~みたいに、長い間離れていても最後はハッピーエンドの泣ける映画

エンヤの曲が流れる映画

の、どれでも良いのでこのような映画があったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エンヤの曲も、舞台もイタリアではありませんが、長い年月を経て惹かれあう男女というモチーフなら「ラブ・ソング」という映画があります。



私はこの二人の10年間のすれ違いが、ある意味映画を盛り立て、感動に繋がる要素であったと思います。
好きなのに違う人と寄り添ってしまうマギーチャン演ずる強い女性が歯がゆく感じます。
二人が出逢った頃のアパートでのエピソードが良いですよ。

初めはそんなに飛びぬけて綺麗な女優とは思わなかったのですが、段々艶のある美しい女優に見えてくるから不思議です。
レオン・ライも不安な青年からたくましい男性に変わっていくのですが、長い年月の話だったんだ・・と見終わった後に改めて気づきました。

経済によって揺れ動く隣国の匂いなども感じられる、恋愛映画の秀作だと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
「ラブソング」
おもしろそうです!アジア系の映画も好きなのでぜひ見ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 19:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷静と情熱のあいだのヒロインみたいな……

冷静と情熱のあいだのヒロインみたいな……
冷静と情熱のあいだのあおい、みたいになるにはどうしたらいいですか?外見ではなく、中身のことです。クールで聡明で中々本心を見せないような強がりで……そんな女性になりたいです。

Aベストアンサー

クールになるには、性格を変えましょう。
聡明になるには、勉強を一生懸命しましょう。
本心を見せない=嘘つき、強がるなので、強がった嘘つきになりましょう。
すみません、ちょっと冗談っぽい回答になってしまいましたが、なかなかあおいになるのは困難かと思います。
異性はともかく、同性からは嫌われるタイプなので、冷静と情熱を持った女性を目指すのはよした方が・・・。

Qイタリアに行きたくなる(イタリアがわかる)映画

いつもお世話になっています。今度、友だちがイタリア旅行をする(残念ながら私は日程の都合がつかず留守番組です)ので、その前にイタリア気分を盛り上げる映画をみよう!ということになりました。

でも「冷静と情熱のあいだ」「ローマの休日」のほかには思い浮かびません。そこで、イタリアに関するおすすめ映画をぜひ教えてください。

☆イタリアの観光地やおすすめスポットがでる
☆イタリアの食べ物や風俗がわかる
☆かっこいいorヘンなイタリア人がでる
☆イタリアにちなんでいる
などなど、イタリアの「イ」の字でも出てれば結構ですので、なるべくたくさん教えてください。

映画の食わず嫌いはしたくないのですが、白黒映画と戦争映画はできればカンベンしてください(+_+)

Aベストアンサー

ichigoappleさん、こんにちは。

以下にイタリア映画を広範に紹介されているサイトをご紹介します。ご参考までに。

参考URL:http://www.cinemaitalia.jp/

Q葉加瀬太郎 「冷静と情熱のあいだ」について

弦楽メインのクラシックっぽいアレンジが収録されたCDはないのでしょうか?

葉加瀬太郎さんのコンサートで聞いた
バイオリン、ビオラ、チェロ、バス、ピアノでの 「冷静と情熱のあいだ」が忘れられません。

Aベストアンサー

質問者さんのおっしゃっている「冷静と情熱のあいだ」が収録されている
Taro Hakase 「the best track」
がそうだと思います。
ほかにも情熱大陸などが収録されていておすすめです。

既に持っているならごめんなさい

Qおすすめの映画を教えて下さい。私が好きな映画はHEATなどです。

同じツボを持つ方からおすすめの映画を教えて頂きたいです。

以下が私の好きな映画です。
・HEAT
・ユージュアルサスペクツ
・ラッキーナンバーセブン
・アウトブレイク
・ブラッド・ダイヤモンド
・ナウシカやラピュタ

最近なかなかおもしろいと思える映画に出会えません。
時代はいつでも結構ですので、同じ感性をお持ちの方のおすすめを教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時の...続きを読む

Q映画 「冷静と情熱のあいだ」のチェロの曲は?

その名もタイトルどおり、映画「冷静と情熱のあいだ」の映画でチェロを演奏しているシーンがありますが、あの曲はなんという曲名でしょうか?とても癒される曲だったので是非知りたいです。

ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

↓過去の質問を見ると、この映画のオリジナル曲のようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=384680
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=368015
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181534

サウンドトラックが出ていて、↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(おそらく2曲目だと思います)

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=997918

違っていたらすみませんm(__)m

Qイタリア対アメリカ戦争コメディー映画探してます

すっごくくだらないコメディー映画なのですが、もう一度見たいため探しております。

あらすじはイタリアのとある村にたどりついたアメリカ兵ですが、なんと敵のイタリア兵たちは今日はお祭りがあって、自分たちにとっては戦うより祝祭のほうが大事だから前面降伏するといいます。そしてその日の夜はイタリア人、アメリカ人混ざってのらんちき騒ぎ。
次の日にアメリカ側の部隊長がその町に来たのですが、町の娘が一肌脱いで、その部隊長も征服してしまいます。

しかし今度はアメリカの偵察機が町の上空に戦況の様子を写真に撮りにくるので、実弾を抜いた弾でイタリア、アメリカ双方が戦争ごっこをはじめます。
こんなあらすじでこの映画を特定するのは難しいかもしれませんが、ご存知の方よろしくです。

Aベストアンサー

今晩は
「地上最大の脱出作戦」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=5892

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FHIW0I

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14498

Q冷静と情熱のあいだ

冷静と情熱のあいだは日本以外の国にも出版されているのでしょうか?
もしそうなら英語のタイトルを知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

検索してみました。

映画の副題に "Calmi Cuori Appassionati" ってあります。これはイタリア語でしょうか。
英語では "Between Calm and Passion" となるようです。そのまんまでした。
中国語では「冷靜與情熱之間」のようです。これもわかりやすい。

以上は映画の話です。本であれば、詳しいことはよく分かりません。
でももし英語で出てるとすれば、上記の題で出ていると思われます。

Qすごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

すごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

こんにちは。映画好きのサンタです。
皆様のお力をお借りして、どうしてももう一度見たい映画があるのですが、タイトルも内容もあまり覚えておりません。これかな?と思われる方、ぜひぜひ、教えて頂けたらこの上ない幸せです。ドラマでなく映画だったと思います。

20年ほど前にNHKで朝の8時30ぐらいから1時間半、2時間で再放送?ありました。NHKだったと思います。
内容は:
一緒に住んでいた姉と弟または、兄と妹が小さいとき、5,6歳ぐらい?戦争?か国の混乱かで、生き別れてしまいました。
最後のエンディングで、その兄弟が何十年かぶりに再会すると言う感動の映画でした。
アメリカか、ヨーロッパの映画だったと思います。

これだけしか憶えておりません。いろいろ探したのですが、見つかりませんでした。

よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

Aベストアンサー

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残された3人はドナルドが盗んでくる物で飢えを凌いでいたが、警察に保護されて児童擁護センターに収容される。3人一緒でないと嫌だと抵抗する子供達だったが、それぞれが違う里子に出されて月日は流れた。18歳になったドナルドはセンターを訪れ、カウンセラーのリリアンに弟と妹の行方を尋ねるが、里親に拒否されてしまう。その後、再び月日は流れ、結婚したドナルドは弟と妹の捜索を再開するのだった。
 実話の映画化とあって、感動も本物で、涙無くしては観られない。弟と妹を捜す兄をT・ハットンが好演しているが、それ以上に子供時代の子役たちが上手く、見せ場をさらっている。

違ってたらすみません。

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残され...続きを読む

Q映画「冷静と情熱のあいだ」で使用されている曲について

 竹野内豊主演の「冷静と情熱のあいだ」で使用されている曲のうちの一曲の曲名を,ご存知でしたらお教え下さい。
 映画の最後の方で,屋外の広場で演奏されている曲です。チェリストの柏木広樹さんが演奏している曲だそうです。
 また,その曲が入っている,柏木広樹さんのCDをご存知でしたら,お教え願います。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく参考URLの会話の曲ですよね
下の方がおっしゃる曲だと思います。
いまのところサントラしか収録CDは無い模様です

映画の名前+サントラで検索するとアマゾンで
ヒットしますからネットでも購入可能です。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003012100021.htm

Qイタリア映画とスペイン映画

言語としてのイタリア語とスペイン語を比較すると、スペイン語はスペイン以外でも世界で広く使われているのに対し、イタリア語はイタリアだけか、もしくは極少数の国でしか使われていないと認識しています。(これは単に過去における植民地の有無が影響しているだけかも知れませんが・・・)

ところが、こと映画になると、イタリア映画は優秀な映画が沢山あるのに、スペイン映画はあまり見たり聞いたりした事がない気がしています。
また、イタリア映画は、とても共感できる映画が多いのに、スペイン映画は、あまり私の感性に合うのは少なかった様な気がしています。

何故、こういう違いが出来るのか、どなたか、この辺の事情にお詳しい方、ご教授頂けると有難く存じます。
(それとも、この様に感じるのは、単に私の偏見か、鑑賞力の問題かも知れませんが、・・・。)

なお、言語の広がりと映画を関連付けるような書き方をしたのは、的外れだったかも知れませんね。

Aベストアンサー

言語の普及率と文化の普及率が比例しているのだとしたら、今頃、日本のアニメ文化やkawaiiカルチャーは、ここまで世界に広まっていません。

イタリアはかつてローマ帝国やルネッサンスで栄えただけあるのか、文化面では華々しいことこのうえありません。ハリウッドやニューヨークでも、結局、実力を発揮しているのは、イタリア系のスコセッシやコッポラ一族。ましてや映画となれば、言葉だけではなく、映像や音楽がからみ、それもさらに細分化していくと、セットなどの美術、カメラ、ロケハン、作曲、楽器演奏などなど、言語を超えた才能を問われます。こうした分野ではイタリア系の人がもともと強く、表面的には英語のアメリカ映画大作であっても、実は撮影監督や衣装や美術の担当者が、英語が苦手なイタリア人だったりする例が多いのは、アカデミー賞授賞式を見ているだけでもわかります。

前置きが長くなりました。イタリア映画とスペイン映画の比較についてですが、私自身は総じてスペイン映画のほうが好きです。細かい理由はいろいろありますが、すべて個人的な好みの問題です。ちなみに私はワインや料理も、イタリアのものよりもスペインのものが好きなので肌に合っているのでしょう。質問者さんの場合は、イタリアが合っているのではないでしょうか。

基本的には、イタリアは総じて複雑なアートを作るのが得意です。例えば、模様ひとつとっても唐草模様のようなものを描くのが得意です。一方でスペインは、粗野で素朴な描き方をするのが魅力です。また、イタリアの方が耽美なものが多いです。その典型がルキノ・ヴィスコンティですよね。

質問者さんが具体的にどのイタリア映画がお好きで、どのスペイン映画が苦手なのかは知りませんが、そういったところに大きな違いがあるのかもしれません。

言語の普及率と文化の普及率が比例しているのだとしたら、今頃、日本のアニメ文化やkawaiiカルチャーは、ここまで世界に広まっていません。

イタリアはかつてローマ帝国やルネッサンスで栄えただけあるのか、文化面では華々しいことこのうえありません。ハリウッドやニューヨークでも、結局、実力を発揮しているのは、イタリア系のスコセッシやコッポラ一族。ましてや映画となれば、言葉だけではなく、映像や音楽がからみ、それもさらに細分化していくと、セットなどの美術、カメラ、ロケハン、作曲、楽器演奏な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報