女性と出会う方法についてインターネットや友達の紹介といろいろとあると思うのですが、小心者の私でも出会えるような方法はあるのでしょうか?
(インターネット等試したのですが、全く文章にセンスがないらしく全く返事なしでした)
大学生活このままでは本当につまらないものになりそうで、どうしたらいいものか日々考えています、どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

貴方ぐらいの頃、僕も全く同じでした。

先輩の言葉ですから確実です(笑)。もし貴方が普通の容姿を持っていて、ひとつでも人より多少誇れるものがあるのなら、貴方を好きな女性は大勢います。しかし内向的な人ほど、出逢える機会は少なくなります。ましてや理想の女性まで大人しいタイプならば尚更でしょう。でもどうか焦らないで下さい。チャンスはいつか必ず来ますよ。だからその日まで、毎日を貴方らしく生きましょう。長い目で見れば、自分らしく誠実に、一生懸命生きていくことが、ステキな女性に巡り合える一番の方法だと断言します。それでも、どうしても今すぐ彼女が欲しいというならば、いくらでも方法はあります。変わる努力をする気があるならば更に確実です。知りたくなったら、いつでも相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分らしく誠実に生きる!」なるほど、その通りかもしれませんね。時々どうしようもない孤独感に襲われて、彼女のいる人をうらやましく思ったりしました。一応お尋ねしたいのですが、もし変わる努力をする気がある場合どのような方法があるのでしょうか?

お礼日時:2002/03/18 20:32

ごきげんいかがですか?neterukunです。



お若いので友達の募集でしたら、
http://www.ff-j.com/
フレンドファインダーはどうでしょう?会員も多く
各世代たくさんいます。基本メンバーは確か無料だったと。

あと、雑誌ISISEあちゃらにも「メル友募集」
があります。雑誌に顔写真付きで載りますし
貴方がどんな関係の人を望んでいるか
そのジャンル別にもなってますんで効果あるかも?

プロフは自分をアピールするものですが
メールでそれをやると読み手がうざったくなることも多く
「XXさんはKKさんのファンなんですね、好きな歌何ですか?」
と次のメールを彼女から出しやすくする質問を必ず一つ入れてください。
「でないと、私のこと何も聞いてくれないのね(・_・、)」
となり、続きません。
手紙ではなく会話の延長と思って気楽に書くことが功を奏すかもしれませんよ
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

友人が、ネットで調べて、相手を紹介してくれる相談所をみつけました。



結婚に限らず、相手がほしい、という人になら,
すごく親切に対応してくれたそうです。

(友人はそこの紹介でなんと、本当に結婚してしまいました。)

若い人も中高年の人も、様々で、HPには会員さんの写真コーナーもあります。

資料だけならタダなので、一度、申し込んでみるのもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.omiainoryouen.com/kumiko
    • good
    • 0

あなたの興味を持っていることはなんですか?


最近はインターネットでも出会い系サイトや交際相手募集掲示板などが
多く出ていますが、見ず知らずの相手とそう簡単に付き合おうなとは
男女共に思わないのが普通です。
大学でサークルに入るとか、同期でコンパをするとか、そういったのが
苦手なら、まず自分の興味のあるサイトへ行って、情報交換からはじめるのが
いいと思います。
書き込みなどを続けるうちに、おのずと知り合いも増えますし、
その中には女性だっていることでしょう。
趣味を同じくする、気心の知れた相手と巡り会う可能性ができるわけです。

文章のセンス、というより経験不足のせいでしょう。
書き込みを続けると、自分の考えをうまく表現する力もつきます。
近道はないと思って、地道に自分のよさを出す工夫をすることだと思います。
    • good
    • 0

大学生ですし、お小遣い稼ぎも兼ねてバイトをするのはどうですか?


女の子の多い職種を選んでいけば、出会える確率は上がりますよ。
休憩時間とかに話も気軽に出来ますしね。
あとは、スポーツジムとかも良いと思います。
いつも会いますね、の一言から始めても良いでしょう。
その他には、自分の趣味に合うメーリングリストに入るのも手です。
趣味が合えばおのずと話も弾みます。
私の友人はオフ会で知り合った人と結婚しましたよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0

はじめまして。


やはりがんばってインターネットを駆使したほうが
いいと思います。gooのトップからでもいけますが
ご近所さんを探せ!というサイトがおすすめです。
ここなら地域が近い方だけでなく
似たような趣味の方と知り合えることができます。
返事がくる文章の書き方を教えてくれるサイトも
ありますのでそういうのも参考にしてみたらどうでしょうか。

私も出会いがなくて、初めて彼女できるまで22年半以上の
月日がかかりました。その方とはすぐ別れてしまいましたが、
今の彼女も「ご近所」経由で出会いました。
がんばってください。

参考URL:http://gokinjo.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

友達と一緒なら少しは気が楽でしょう。

まずは「グループ交際」から始めてみてはどうですか?少しずつ女性に慣れていくと思いますが・・・。

思い切って「コンパ」という方法もありますが、ちょっと無理ですかねぇ?

ともかく、一人で無理なら誰かに手伝ってもらうと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!グループ交際なんていう方法もあるんですね。ちょっと難しいですね・・・・・

お礼日時:2002/03/17 23:32

チャットでみんなとワイワイ盛り上がった人たちとオフ会するのなんて、如何でしょうか。


事前に会話があると実際合った時に話も盛り上がるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも盛り上がるのが少し苦手なのでオフ会は少し難しいかもしれません。いろいろな方法提案してくださりありがとうございます。

お礼日時:2002/03/17 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小心者

女が小心者だと言ってきた場合、「自分から誘う勇気がないから、誘ってきてね」という意味なんですか?

Aベストアンサー

そうですね~。

似たような言葉に、
「私、人見知りだからぁ~」がありますね。

「人見知りだから、自分からは話しかけたくない。
貴方から話しかけてね。
私、話しかけるのめんどくさいから」

そんな感じと同じだと思いますよ。

私からしてみると、
小心者じゃない人・人見知りじゃない人
・・・の方がめずらしいですけどね(笑)

Q来月彼氏と鎌倉デートをする約束をしました。当日になっていろいろと混乱しないために鎌倉のデートプランを

来月彼氏と鎌倉デートをする約束をしました。当日になっていろいろと混乱しないために鎌倉のデートプランを考えようと思っているのですが、なにかオススメの穴場スポットや、カップルにオススメなスポットがあれば是非おしえてほしいです!

Aベストアンサー

小町通り:食べ歩きデートに。
例:江ノ電七里ヶ浜駅より海側へ 徒歩2分、2Fのカフェbills 七里ガ*で、海を眺めながら、リコッタパンケーキを食べる。
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14011661/

鎌倉大仏
鶴岡八幡宮
報国寺
鎌倉文学館:江ノ電由比ヶ浜駅下車、徒歩7分
由比ヶ浜
若宮大路

Qセックスレスの日々

はじめまして。30代男性 妻と結婚して4年目になります。
2人目の子供が生まれてから、約半年セックスをしていません。私がセックス求めると妻には拒否されます。セックスどころか、はぐやキスもです。日常は会話や旅行など仲良くやっていますが、ことセックスなど肉体関係のみ完全拒否です。キスやはぐまで拒まれると、私に対して愛情がないのかと不安になります。情だけで結婚生活をいやいや過ごしているのかと胸が苦しくなります。どんなことでも結構です。同じ思いをしている人や、特に女性の立場からみての意見やアドバイスをお願いします。これから生涯共に暮らす上で、とても大事なことだと思います。

Aベストアンサー

No.6で回答した者です。
お礼有難うございます。

確かに質問者さんが仰る通り言葉のコミュニケーションとは
又違ったそういったコミュニケーションも確かに大事です。
先程の回答にも書きましたが今の奥様は「心のコミュニケーション」
を望まれているからキスやハグも拒まれるて居るのではないかと。

今日一日何があったとかお子さんの成長振りなど
聞いてあげてください。
日中お子さんと一緒に過ごせない分奥さんとお子さんの話や
奥さん自身の話を聞いてあげてみては?

仕事で疲れたのと育児で疲れたのとでは疲れ方が違います。
キスやハグの前に「心のコミュニケーション」をして疲れきった奥さんをやさしく抱きしめてあげて下さい。それを望んでいるのかもしれないし…

Q彼と洋服のセンスが合わない

こんにちは
20代女です
私には2年少し付き合っている彼がいます

彼と最近ショッピングモールに行ったときのことです

彼がいきなり私に
『○○○(私の名前)の服フルコーディネートしたいな』
と言ってきたんで

私が『どんな風に??』
と聞いたところ

『Yシャツにカーディガンとかカジュアルな感じで』
と言ってきました

私は普段全然カジュアルな服装をしないので彼はそういう服を着てほしいんだなと思いました

そのあとに彼は私に『今の着てる服は何系っていうの??』 と聞いてきて
その聞き方がすごく嫌な感じがしました

私はワンピースにブーツや、夏はマキシ丈にカーディガンなど、とくに変な格好はしていませんしちゃんと雑誌で流行りのファッションはチェックしています…


何だか今まで彼のためにオシャレになろうと頑張っていた自分が全否定された気分ですごく虚しく思えました


きっと彼は今の私の服装は気に入らなく、カジュアルな自分好みの服装をしてほしいんだと思います…

けれども自分が着たくない服装を無理に着たいとは思いません


彼のその発言を聞いてから彼がすごく嫌になりました

正直会いたくないくらいの気持ちです


服装のセンスが合わない彼とは別れるべきでしょうか??

それとも無理してでも彼好みの服装をするべきでしょうか??


私は彼の服のセンスについて一切口出ししたことないのに(彼は自分のセンスにカナリの自信を持っているので)

自分だけ否定されたような気分ですごく虚しいです


ぜひともみなさんのアドバイスをお聞きしたいです

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは
20代女です
私には2年少し付き合っている彼がいます

彼と最近ショッピングモールに行ったときのことです

彼がいきなり私に
『○○○(私の名前)の服フルコーディネートしたいな』
と言ってきたんで

私が『どんな風に??』
と聞いたところ

『Yシャツにカーディガンとかカジュアルな感じで』
と言ってきました

私は普段全然カジュアルな服装をしないので彼はそういう服を着てほしいんだなと思いました

そのあとに彼は私に『今の着てる服は何系っていうの??』 と聞いてきて
そ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!同じく20代女です。

>私には2年少し付き合っている彼がいます

私からみると、けっこう長めの安定したおつきあいだなあという印象を受けました。
質問者様の彼が「フルコーディネートしたい」と言われ、そのことで何だか自分を否定された気持ちになる気持ち、わかります!!
ファッションって自己表現の一種なので、真逆の趣味のコーディネートを提案されたら相当へこみますよね…。
ひとつ私が感じたのは、彼のその発言は、質問者様を否定したくて言ったのではないんじゃないかなあということです。
でなきゃ2年もつき合ってないと思います!
多分、男の人の俺色に染めたい願望が軽く口から出たんじゃないかなあと…。

文面から推察するに、彼氏さんはカジュアルファッションなのでしょうか?
もしそうだとしたら、横にいる自分の彼女もカジュアルだと、並んでいてしっくり映える…と思ったのかもしれません。
逆に言えばそれは、質問者さんが彼氏さんに「あなたの服のセンスを私好みにして!」という権利もあるということです。
でも、ファッションはよっぽどアンバランスな組み合わせのカップルでなければ、お互い統一したりする必要もないし、そこはお互い自由な領域だと思います。

今回の件はうやむやにしていると質問者様だけがへこみっぱなしの形になってしまうので、一度彼氏さんとさらっと話し合いをしたほうがいいと思います。

・自分は今のファッションが大好きだから、この前真逆のカジュアルな提案をされてちょっとへこんじゃった~(軽めに言う)
・けど、○○(彼氏さん)がカジュアルな要素が好きなら、部分的になら取り入れてもいいよ、○○がもっと好きになってくれるなら
・今度一緒に服買いに行って、そのとき私に似合いそうなやつを買ってくれない??

…などなど、へこんだ事実の告白と、こちら側からの妥協案をさらっと彼氏さんに伝えてみたらどうでしょうか?

ちなみに手前みそな話ですが、私と彼はお互い髪型なり服なり相手の格好をいいなと思ったら「その○○いいね、色が似合うよ」などと自然と褒め合ってます。相手がファッションセンスに自信があるのも承知で「上の服は形が微妙だけど、下のパンツがいいね」とオブラートに包みながらもシビアに感想を言い合ってます。
率直に感想を言い合うのは、その日のコーディネートをがんばった相手への一種の礼儀でもあるかなあというのが私たちの見解です。

質問者様も、彼氏さんにもっと服への感想をオープンに言い合えばいいんじゃないかなあ?と思いました。

少しでも参考になれば幸いです。
とにかく、あまり我慢はしないでくださいね。
いいおつきあいが続くことを祈ってますo(^-^)o

こんにちは!同じく20代女です。

>私には2年少し付き合っている彼がいます

私からみると、けっこう長めの安定したおつきあいだなあという印象を受けました。
質問者様の彼が「フルコーディネートしたい」と言われ、そのことで何だか自分を否定された気持ちになる気持ち、わかります!!
ファッションって自己表現の一種なので、真逆の趣味のコーディネートを提案されたら相当へこみますよね…。
ひとつ私が感じたのは、彼のその発言は、質問者様を否定したくて言ったのではないんじゃないかなあということで...続きを読む

Q色々毎日が辛いです。 将来が不安で色々と辛いです。。 限界です。。 どうしたら、この辛い日々か

色々毎日が辛いです。

将来が不安で色々と辛いです。。

限界です。。

どうしたら、この辛い日々からぬけだせますか、、?

助けてほしいです。。

Aベストアンサー

前向きな気持ちを忘れないでください。
先のわからない未来ばかり心配しないで、今を一生懸命生きることから始めてみては?

雨もいつかあがります。
冬もいつか終わります。

ただ、いつか終わると信じてください。
今が1番辛い時だとしても、あとは上にあがるだけですよ。

信じることで、何かが変わると私は信じています。(^-^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報